河内長野向野の郷の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/05/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.7 | 4.3 | 3.3 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

ケアマネジャーが親身に相談に乗ってくれる

駐車場が狭い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
独居老人で身の回りの世話に苦労した。介護の点数で足りない分を家族が負担するのにとても辛い思いをしたし、喧嘩もよくした。精神的にまいる。
入居後どうなったか?
身の回りを全て任せる事ができる為、自分の時間が取れたし、些細な喧嘩も無くなり互いに穏やかになった。経済的負担はあるが、精神衛生上とても良かったです。
河内長野向野の郷の評価
コロナの時でも、極力合わせてくれたり、家族に寄り添う考えにとても共感した事が大きい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは、個人によるので一概に良いとか悪いとかは言えない。しかし、特段悪い人がいない。
外観・内装・居室・設備について
清潔感がある。しかし、駐車場が狭いのは不便に感じる。部屋からの眺めも良い。春は桜がきれいだから良い。
介護医療サービスについて
ケアマネジャーが親身になって相談に乗ってくれるし、アドバイスもくれるのが心強く感じる。
近隣環境や交通アクセスについて
自動車で行く為、不便は感じない。少し入り組んだ所なのであまり交通量が無いのも良い。
料金費用について
良心的な価格である為、貰っている年金の額で賄う事が出来るので、貯金を食い潰すことへの心配がない。
投稿者: 大もた投稿月:2024/05
入居者:70代後半 男性 要介護5

スタッフが粗暴な言動にも適切に対応

道中の看板が少なく迷いやすい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
河内長野向野の郷の評価
入居者に積極的に寄り添おうとする態度の職員に囲まれ、入居者が活き活きと生活できる雰囲気があるところ
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員、スタッフは目配り気配りが行き届いており、入居者が多少粗暴な言動であっても適切かつ穏当に対処していた。
外観・内装・居室・設備について
敷地に余裕があり、圧迫感が無い。内部も明るく清潔感があり、快適そう。設備は少し古くなっている部分はあるが、総じて問題ない
介護医療サービスについて
入居者あるいはその親族が希望する通りのサービスが行われている印象を受けた。サービスの強制や押し付けにならないよう配慮されていると感じた
近隣環境や交通アクセスについて
郊外よりも更に山手の方へ進んだ先にあるため、静穏な環境。しかし道中に看板などが少なく、慣れるまでは迷ってしまった
料金費用について
施設の良さ、スタッフの質の高さ、サービスの手厚さなどから考えると当然とは思うが、支払っている金額の絶対値としては高い
投稿者: わらびもち投稿月:2023/11
入居者:60歳未満 男性 要介護3

病院付き添い・入院手続きが手際良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
最初は症状が明確でなく、本人の認識もある程度あるために周りに相談しにくかった。本人の同意も得られにくかったため、初手が遅れた。さらに相談先がわからないことが多い。
入居後どうなったか?
介護の時間が大幅に減って、他の家族のために多くの時間を費やすことができた。週に何回か会いに行くだけなので、ストレスなく、訪問し、穏やかな気持ちで面会できた。
河内長野向野の郷の評価
面倒見の良さとスタッフの真面目さが一番良かった。入居後も雰囲気が良かったこともあり、本人は機嫌よくできていた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
明るく対応してもらっていた。のんびりとした雰囲気でマイペースにできて良さげだった。
外観・内装・居室・設備について
新しいこともあり、外観はシンプルで落ち着きがありながらも清潔にされていた。内装も掃除が行き届いていた。
介護医療サービスについて
病院への付き添いや入院の手続きなども手際よく対応してくれていた。報告もきちんとしてくれていた。
近隣環境や交通アクセスについて
田舎ではあるが、自宅から比較的近かったこともあり、アクセスしやすかった。面会も苦ではなかった。
料金費用について
保険が聞くこともあり、家計への負担は少なかった。保険が少なかったときはかなり厳しかった。
投稿者: あ投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。