株式会社シダー
株式会社シダーの会社概要
| 会社名 | 株式会社シダー |
|---|---|
| 所在地 | 福岡県北九州市小倉北区大畠1-7-19 |
| 代表者名 | 座小田 孝安 |
| ブランド/シリーズ名 | ラ・ナシカ |
| 介護事業の区分 | グループホーム・介護付き有料老人ホーム・ケアハウス |
| 資本金 | 4億3228万円 |
| 従業員数 | 連結:2062名(2021年3月31日時点) |
| 事業内容 | 通所介護(デイサービス) 特定施設入居者生活介護(介護付有料老人ホーム) 訪問看護(訪問看護・訪問リハビリ) 訪問介護(ホームヘルプサービス) 居宅介護支援(ケアプラン作成サービス) 認知症対応型共同生活介護(グループホーム) 短期入所生活介護(ショートステイ) |
株式会社シダーの介護・ブランド特徴
ブランドの特徴比較
|   | ラ・ナシカ |
|---|---|
| 施設区分 | 介護付き有料老人ホーム, ケアハウス |
| 入居条件 |
|
| 特徴 |
|
| エリアと施設数 | (12), (9), (9), (8), (8), (6), (6), (4), (4), (4), (4), (2), (2), (2), (2), (2), (2), (2) |
| 入居時費用(代表地域※) | 33万円(相場価格帯105.1万円) |
| 月額利用料(代表地域※) | 19.8万円(相場価格帯20.6万円) |
※入居条件と特徴、その他特徴は、半分以上の施設で当てはまるものを表示しています。
※代表地域とは最も施設数が多い地域を指します。
※相場価格は、代表地域の同じ施設区分の料金の中央値です。
株式会社シダーの老人ホーム・介護施設一覧
「ラ・ナシカていね」は、60室ある介護付き有料老人ホーム。「地域のリハビリセンター」をモットーに、全国に介護施設を展開する株式会社シダーが運営しています。機能訓練室には、目的別に無理なく体を鍛えられるリハビリマシンが充実。スタッフに見守られながら運動することで、全身調整や下肢筋力の維持・向上を目指せます。介護スタッフは24時間・365日常駐。健康で安心な暮らしをしっかりとサポートします。施設は、JR手稲駅から徒歩5分、国道5号線沿いとアクセスのよさも大きな魅力。大切なご家族に、いつでも気軽に会いに来ていただけます。
「ラ・ナシカあさひかわ」は、JR函館線「近文駅」から徒歩7分の場所にある介護付き有料老人ホームです。当ホームでは介護スタッフが24時間・365日常駐。おもてなしの心で、ご入居者様の快適な暮らしをサポートしています。食事介助ではスタッフがとなりに座り、ご入居者様のペースに合わせて食事のお手伝い。入浴は週3回あり、いつも気持ちよく過ごせます。座ったままで入浴できるリフトがあるため、車いすの方もご安心ください。お着替えが難しい方は、上着の袖通しやズボンの上げ下げをお手伝い。洗濯した洋服は収納までサポートします。居室清掃は週1回・ゴミ出しは毎日行い、いつでも清潔なお部屋で暮らしていただけます。
松山市森松町にある「ラ・ナシカもりまつ」では、丁寧・安心をモットーに、ご入居者様の快適な暮らしをサポートしています。食事介助・トイレ介助・リフトでの入浴介助・車いすや片麻痺の方の見守りなどの介護保険サービスをはじめ、協力医療機関への通院介助・買い物代行・役所代行・洗濯・シーツ交換・居室清掃など、幅広いサービスをご提供。お一人おひとりの症状や体調、お気持ちに合わせて、心を込めてお手伝いしています。看護職員による毎日のバイタルチェックや連携医療機関による年2回の健康診断など、医療体制も万全です。より良く快適な生活を送っていただけるよう、スタッフ一同、日々努力を重ねています。
「ラ・ナシカくにとみ」は、お元気な自立の方から、支援・介護が必要な方まで、幅広い方にご入居いただける介護付き有料老人ホームです。62室あるお部屋はすべて個室。ベッド・寝具一式・クローゼット・洗面台・エアコン・照明器具・ヒーター付きトイレ・レースカーテンなど、生活に必要なものを一式ご用意しているため、すぐに生活を始められます。介護スタッフは24時間・365日常駐。食事・入浴・排泄などの介助から、買い物代行・郵便物のお預かり・クリーニングの取次など、多彩なサービスで安心できる暮らしを応援します。ご自分らしいのびのびと暮らせる生活を、「ラ・ナシカくにとみ」がお手伝いします。
「ラ・ナシカうえだ」は、長野県上田市神畑にある「介護付き有料老人ホーム」です。上田市のキャッチフレーズである「水跳ね・緑かがやき・空・こころ・晴れわたるまち」の名に相応しい、豊かな自然環境の中に位置。周辺は「烏帽子岳」や「浅間山」など名高い山々に囲まれ、「別所温泉」にもほど近い魅力的なロケーション。真田昌幸が築城した「上田城跡」や「古戦場跡地」など、歴史的にも由緒ある地域です。そんな情緒豊かな環境のもと、ご入居のみなさまには末永く健やかな日々を過ごしていただきたいと考えています。要支援~要介護の方まで、どなたでもお気軽にお問い合わせください。
JR勝田駅から車で約10分。閑静な住宅街にある「ラ・ナシカひたちなか」は、要支援・要介護認定を受けている方が入居できる、介護付き有料老人ホームです。介護スタッフは24時間365日常駐。食事・入浴・排せつ介助など介護保険サービスをはじめ、買い物や役所での手続き代行・郵便物のお預かり・クリーニングの取次など、幅広いサービスをご提供。看護スタッフは日中施設におり、健康管理や医療的ケアでご入居者様の健康を見守ります。胃ろう・ストーマ・在宅酸素など、医療依存度が高い方も、安心して暮らしていただけるホームです。
介護付き有料老人ホーム「ラ・ナシカこうざい」では、ご入居者様の健康維持のため、リハビリを大切にしています。1日に2回、機能訓練室にてリハビリ専門スタッフと一緒に運動。全身の筋肉をゆっくりとほぐす体操や、歩行訓練・関節可動域訓練など、ご入居者様の身体状況に合わせた運動で、日常生活に必要な身体機能の維持・向上を目指しています。「いいですよ」「うまいですよ」元気いっぱいなスタッフがそばで見守りながら声をかけるため、運動が嫌いな方、今まで運動習慣がなかった方もご安心ください。ほかのご入居者様と一緒に楽しみながら取り組むことで、いつまでも健康で自立した生活を目指します。
「ラ・ナシカまつもと弐番館」は、要支援~要介護の方にご入居いただける「介護付き有料老人ホーム」です。「JR南松本駅」から徒歩15分の長野県松本市並柳に位置。施設づくりに細部にまでこだわった、介護施設の雰囲気を感じさせない開放的でおしゃれな設備が魅力です。居室数60室を誇る広々とした施設内には、カラオケルームやシアタールーム、図書室などの共用の娯楽設備を完備。ご入居者同士でご利用いただくことはもちろん、ご面会にいらしたご家族様やご友人様と一緒に、楽しく有意義な時間をお過ごしいただくことも可能です。
「ラ・ナシカよこすか弐番館」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方のための介護付き有料老人ホームです。当ホームでは専門スタッフによるリハビリテーションが特長のひとつとなっています。理学療法士・作業療法士の資格を有し、専門教育を受けたスタッフによる本格的なリハビリテーションをはじめ、お一人おひとりのお体の状態に合わせトレーニングメニューをアドバイス。筋力を強化するマシンを使ったトレーニングも行えます。さらに、ホーム内では、自社開発したオリジナルのリハビリ体操を毎日40分間実施。日々、体を動かす習慣を身につけることで、身体機能の維持・向上を目指していただけます。
「ラ・ナシカこのはな」は、要支援・要介護認定を受けている方がご入居いただける、介護付き有料老人ホームです。施設には24時間365日、豊富な経験を持つ介護スタッフが常駐。食事・入浴・排泄介助など介護保険サービスをはじめ、ベッドのシーツ交換・居室の清掃・衣服の洗濯、クリーニングや郵便物のお預かり・買物代行など、幅広い生活支援サービスでみなさまの安定的な暮らしをサポートします。近隣の医療機関とも連携し医療体制も万全。看護師が健康管理・医療的ケアも行うため、医療依存度が高い方もご入居いただけます。「そろそろ介護が必要になってきた」「将来を考えて住み替えを考えている」そんな方に大変おすすめの施設です。
「ラ・ナシカよこすか」は、お食事や入浴、排せつなどの介護サービスが必要な方に向けた有料老人ホームです。近くに菖蒲園やスーパーがある閑静な住宅街に立地し、おだやかに暮らせる環境となっています。当ホームのモットーは、「ご入居者様にいつまでも安心して生活していただくこと」です。その一環として、自ら体を動かせる運動プログラムをご提供。理学療法士・作業療法士による本格的なリハビリをはじめ、お一人おひとりの体調に最適なトレーニングメニューのアドバイス、トレーニングマシンを活用した本格的なトレーニングを行っています。さらに、自社開発した毎日40分のリハビリ体操も実施。身体機能の維持・向上を図ります。
「ラ・ナシカあきた」は、60室ある介護付き有料老人ホーム。「地域のリハビリセンター」をモットーに、全国に介護施設を展開する株式会社シダーが運営しています。元気な体を維持するためには適度な運動が必要です。充実したリハビリ機器と優しくサポートするスタッフ、一緒に運動を楽しめる仲間がいれば、運動嫌いな方も無理なく楽しんでいただけます。「リハビリが楽しい」と思える環境をご用意して、ご入居者様の健康と生きがい作りをお手伝いをしています。介護スタッフは24時間・365日常駐。協力医療機関との連携により、医療体制も万全です。長く健康に過ごせるためのお手伝いを心を込めてお届けします。
「ラ・ナシカさくら」は、「歴史・自然・文化のまち」千葉県佐倉市の中心部に立地する介護付有料老人ホームです。JR総武線「佐倉」駅から徒歩約10分、京成電鉄「京成佐倉」駅からは車で約10分。周辺には飲食店やショッピングセンターなどの商業施設が充実しています。市内には歴史民俗博物館や佐倉城址公園といった観光スポットも多く、ご家族でのお買い物や観光、外食などにとても便利です。ご入居者様が安心してお過ごしいただけるよう、スタッフは24時間365日常駐。看護職員による日々のバイタルチェックや、協力医療機関による健康相談や年2回の定期健康診断を実施するほか、緊急時に迅速に対応する体制もしっかり整えています。
「ラ・ナシカまつもと」は、介護認定「要介護」の方にご入居いただける「介護付き有料老人ホーム」です。松本駅の南西、車で15分程の長野県松本市高宮中に位置。城下町である松本の地に馴染むよう、国宝松本城に着想を得た「瓦」を連想させる外観が特徴のひとつ。内装にもこだわりを持った、「和」の趣ある居住空間が魅力です。全29室ご用意した居室は、すべてプライバシーに配慮した個室。共用スペースには、カラオケルームやシアタールームなどの娯楽設備を備えております。ご入居のみなさまで、楽しく有意義な時間をお過ごしください。
千葉市の閑静な住宅街に立地する「ラ・ナシカたかしな」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせる住まいです。当ホームでは、ご入居者様がおだやかな毎日をお過ごしいただけるよう、スタッフが24時間365日常駐。看護職員は日々、体温や血圧、脈拍などのバイタルチェックを行い、お一人おひとりの健康を管理しています。そして、「斎藤労災病院」や「菫ホームクリニック」といった協力医療機関による健康相談や年2回の定期健康診断を実施するほか、緊急時に連携し、迅速に対応する体制も整備。日中も夜間も安心な環境をご提供します。
「ラ・ナシカ上大岡」は、要介護の認定を受けたご高齢の方のための介護付き有料老人ホームです。当ホームでは、専門教育を受けた、理学療法士・作業療法士の資格を有するスタッフが本格的なリハビリテーションをご提供しています。そして、お一人おひとりのお体の状態に合わせたトレーニングメニューをアドバイスするほか、筋力強化を図るマシントレーニングも実施。さらに、体を動かす習慣を身につけていただけるよう、毎日40分間のリハビリ体操も行っています。こちらの体操は自社で開発したオリジナルメニューです。定期的に体を動かして、イキイキとした毎日をお過ごしください。
「ラ・ナシカちの」は、67室ある介護付き有料老人ホームです。窓から自然豊かな八ヶ岳が見える、暮らしやすいロケーションが魅力です。介護スタッフは24時間365日施設におり、ご入居者様の安心・快適な暮らしを見守ります。夜間も数回巡回しているため、安心してお休みください。看護師は日中施設におり、バイタルチェック・服薬管理・医療的ケアに従事。胃ろう・インスリン・在宅酸素など、医療依存度が高い方にも対応しています。近隣の医療機関とも連携し、往診や健康診断でご入居者様の健康をしっかりと守ります。スタッフ一同、ご入居者様が明るく元気に過ごしていただけるようケアを行います。ぜひ一度、見学にお越しください。
「ラ・ナシカこくら」は小倉北区東篠崎にある、要支援・要介護の認定を受けた方のための介護付き有料老人ホームです。当ホームの運営会社「株式会社シダー」は、「地域のリハビリセンター」を目指し、有料老人ホームやデイサービスセンターを全国に展開。各ホームでは理学療法士・作業療法士の資格を有し、専門教育を受けたスタッフによる本格的なリハビリをご提供しています。そして、お一人おひとりのお体の状態に合わせたトレーニングメニューを作成し、筋力強化を目的としたマシンでトレーニングを行っています。さらに、毎日40分間、自社開発のリハビリ体操を実施。さまざまなアプローチでみなさまの健康づくりをサポートいたします。
JR「千早」駅・西鉄線「西鉄千早」駅より徒歩5分の場所にある「ラ・ナシカちはや」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方のための介護付き有料老人ホームです。当ホームでは、ご入居者様の身体機能の維持・向上を目的とした、専門の指導員による体操やマシンを使った筋力トレーニングを実施しています。理学療法士・作業療法士の資格を有するスタッフが本格的なリハビリテーションをご提供するほか、それぞれのお体の状態に合わせたトレーニングメニューを作成。毎日40分間、自社開発のリハビリ体操も行っています。定期的に体を動かす習慣を身につけ、イキイキとした毎日をお過ごしください。
「ラ・ナシカあすみが丘」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせる住まいです。閑静な住宅街に立地し、近隣には自然豊かな総合公園「昭和の森」もある暮らしやすい環境となっています。当ホームではご入居者様に安心して過ごしていただけるように、24時間365日スタッフが常駐。看護職員は日々、体温や血圧、脈拍などのバイタルチェックを行い、みなさまの健康を管理します。そして、「鏡戸病院」や「千葉整形外科内科」などの協力医療機関による健康相談や年2回の定期健康診断を行うほか、緊急時に迅速に対応する体制を整備。心おだやかに暮らせる環境をご提供します。
志賀島や立花山などに囲まれた自然豊かなエリアに立地する「ラ・ナシカみとま」は、要支援・要介護の認定を受けた方のための介護付き有料老人ホームです。閑静な住宅街のなか、おだやかに暮らしていただける環境となっています。全58室あるお部屋はすべて、プライバシーを守れる個室に。室内にはトイレやエアコン、洗面台などをご用意し、万が一の場合に備えてナースコールも完備しています。スタッフは24時間365日常駐。お呼び出しがあればすぐに駆け付け、協力医療機関と連携して迅速に対応します。看護職員による日々のバイタルチェックや、医療機関による定期健診なども行い、お一人おひとりの健康をしっかり管理いたします。
九州の玄関口として知られる門司にある「ラ・ナシカふじまつ」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせるお住まいです。レトロな街並みで有名な門司港からは車で20分ほど。山と海に囲まれた場所にあり、ホームの3階からは関門海峡を臨むことができます。当ホームでは「家庭的で安らぎのある空間」づくりをモットーに、ご入居者様が安心してお過ごしいただける環境をご提供。スタッフは24時間365日常駐してみなさまを見守ります。看護職員は日々バイタルチェックを行い、お一人おひとりの健康を管理。地域の医療機関とも密に連携し、緊急時には迅速に対応する体制を整えています。
JR学研都市線「徳庵駅」から徒歩10分にある「ラ・ナシカつるみ」は、地上3階建て・定員90名の介護付き有料老人ホームです。24時間365日、豊富な経験を持つ介護スタッフが施設に常駐し、みなさまの安心・快適な生活をサポート。夜間も見守っておりますので安心してお休みいただけます。当施設が大切にしているのは、大阪独特の文化である「義理人情」。全員一律でケアを行うのではなく、ご入居者様お一人おひとりの症状・性格・ご希望に寄り添ったケアをご提供しています。機能訓練やレクリエーションは参加必須ではなく、その日の気分で参加したりお休みしたり選択できます。のびのびと自由で上質な暮らしを当施設で叶えてください。
株式会社シダーが運営する介護付き有料老人ホーム「ラ・ナシカあさり」では、ご入居者様の健康維持を第一にケアを行っています。いつもベッド上で過ごす生活では、身体機能や認知機能が低下する恐れがあり、毎日の生きがいや意欲にもつながりません。そのため、できる限り、活動性を引き出せるように、リハビリと娯楽施設にこだわっています。機能訓練室では毎日、運動プログラムをご提供。元気になれる明るい空間で、スタッフのサポートのもと無理なく体を動かせます。シアタールームやカラオケルームなど娯楽施設も充実。感性を磨くことで、認知症や介護予防も促しています。
あおなみ線「荒子川公園駅」から徒歩15分の場所にある「ラ・ナシカあらこがわ」は、100室ある大型の介護付き有料老人ホームです。当施設の一番の魅力は、理学療法士からリハビリを受けられること。ご入居者様お一人おひとりの身体状況に合わせた運動療法で、筋力向上・関節可動域向上・痛みの軽減を目指しています。充実のマシンを揃えた機能訓練室は、広々と快適。ほかのご入居者様と楽しみながら運動を行えます。いつまでも健康な身体、そして閉じこもりやうつを防ぐためにも、毎日の運動はとても大切です。「ラ・ナシカあらこがわ」では、1日2回運動を行っておりますので、ぜひご参加ください。
荒川1丁目バス停から徒歩1分。八ヶ岳連峰を望む風光明媚な場所にある「ラ・ナシカこうふ」は、29室の介護付き有料老人ホームです。当ホームでは、ご入居者様にいつまでもお元気で過ごしていただくめ、リハビリを大切にしています。機能訓練室には目的別のマシンが充実。簡単にできる体操や道具を使ったリハビリを行いながら、筋力や関節可動域の向上を促します。レクリエーションもリハビリ要素を導入。家庭菜園など楽しみながら行うことで、立つ・座るなどの身体機能、ものを考えたり覚えたりする認知機能の維持・向上につなげています。楽しみながらできるリハビリで、いつまでも元気な体作りを行います。
千葉市稲毛区の閑静な住宅街の中に立地する「ラ・ナシカこぶけ」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせるお住まいです。当ホームでは、ご入居者様が安心してお過ごしいただけるよう、スタッフが24時間365日常駐。看護職員は日々、体温や血圧、脈拍などのバイタルチェックを行い、みなさまの健康を管理いたします。そして、「幸有会記念病院」や「菫ホームクリニック」といった協力医療機関による健康相談や年2回の定期健康診断を実施するほか、緊急時に迅速に対応する体制もしっかり整備。心おだやかに暮らせる環境をご提供します。
「ラ・ナシカしまだ」は、健康づくりに力を入れている介護付き有料老人ホームです。運営会社「株式会社シダー」は、「地域のリハビリセンター」を目指し、有料老人ホームやデイサービスセンターを全国に展開。各ホームでは専門スタッフによるリハビリテーションを提供しています。理学療法士・作業療法士の資格を有し、専門教育を受けたスタッフによる本格的なリハビリをはじめ、お一人おひとりのお体の状態に合わせたトレーニングメニューの作成、筋力強化を目的としたマシンでのトレーニングを行っています。さらに、毎日40分間、自社開発のリハビリ体操を実施。さまざまなアプローチでみなさまの健康づくりをサポートいたします。
介護付き有料老人ホーム「ラ・ナシカせんだい」には、介護スタッフが24時間・365日常駐しています。食事・排泄・入浴・着替えの介助をはじめ、お部屋の清掃・ごみ出し・シーツ交換・着替えの補助・リハビリの見守りなど、幅広い介護サービスでご入居者様の安心・快適な暮らしをお手伝いしています。 買物(指定日)の代行や役所への手続き(月1回指定日)も対応しておりますので、ぜひご利用ください。すべてのお部屋にはナースコールがあり、体調不良時やトラブル発生時はいつでもスタッフへ連絡できます。1日2回、昼と夜に巡回もしており、ご入居者様の安全を確認。大切なご家族の健康と安全を責任を持って見守ります。
介護付き有料老人ホーム「ラ・ナシカくらしき」では、明るく元気な介護スタッフがご入居者様の快適・安心の暮らしをお手伝いしています。24時間365日スタッフが見守っているため、いつも安心のもと過ごせる点が魅力。食事・入浴・排せつ介助はもちろん、夜間は3回巡回を行っています。体調不良や認知症による不安・パニックにも、しっかりと寄り添いますので、ご安心ください。また、日中は看護師が常駐。胃ろう・ストーマ・在宅酸素など、医療的ケアが必要な方もご入居いただけます。JR「倉敷駅」から徒歩約15分と、立地のよさもメリット。いつでもお気軽に、大切なご家族の顔を見に来ていただけます。
「ラ・ナシカおとがな」は、要支援・要介護と認定されたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせるお住まいです。場所は大野城跡・水城跡など多くの遺跡・民俗文化財が集まる、乙金山のふもとの住宅地内。地域密着型の介護付き有料老人ホームです。私たちが大切にしていることは「自分の親を看る」目線です。スタッフは24時間365日常駐。ご入居者様が毎日を安心・安全に、楽しく過ごしていただけるよう常に見守り、寄り添ったお手伝いをさせていただきます。さらに「喜多村クリニック」「原病院」「原外科」などの医療機関と連携。定期健診のほか、緊急時にも迅速に対応する体制を整え、みなさまをお支えします。
「ラ・ナシカあしかが」は、ご高齢の方々が必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせる住まいです。要支援・要介護の認定を受けられている方はもちろん、今は介護サービスが必要でない、ご自身で身の回りのことができる「自立」された方もご入居いただけます。当ホームではスタッフが24時間365日常駐し、みなさまのすこやかな毎日をサポートしています。看護職員は日々バイタルチェックを行い、お一人おひとりの健康を管理。「今井病院」や「冨田内科医院」といった協力医療機関による健康相談や年2回の定期健康診断も行っています。緊急時にもしっかり連携し、迅速に対応する体制も整備。日中も夜間も安心な環境をお約束します。
「ラ・ナシカすみのえ」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方のための介護付き有料老人ホームです。当ホームでは、専門スタッフによる本格的なリハビリテーションが特長のひとつとなっています。運営会社である「株式会社シダー」は、「地域のリハビリセンター」を目指し、有料老人ホームやデイサービスセンターを全国に展開。リハビリを重視した介護サービスを提供しています。館内の機能訓練室では、理学療法士・作業療法士の資格を有するスタッフが本格的なリハビリをご提供するほか、お体の状態に合わせたトレーニングメニューをアドバイス。筋力強化を図るマシントレーニングを実施するなど、身体機能の維持・向上を目指します。
JR阪和線「津久野駅」から徒歩約15分。介護付き有料老人ホーム「ラ・ナシカかみいし」では、いつも温かい笑顔と優しい気持ちがあふれています。過去のお仕事の話、結婚の話、生活の知恵の話など、ご入居者様からいろいろなお話を聞かせていただき、一緒に笑ったり感動したり。当ホームで過ごす時間が、少しでも楽しく豊かなものになるように、温かな介護を大切にしています。介護スタッフは24時間365日常駐。夜間も3回ほど巡回し、体調不良やお困りごとにすぐに対応できる体制です。近隣の医療機関とも連携。年2回の健康診断をはじめ、万が一の場合は迅速に対応いたします。
金町駅からバスで約10分。自然豊かな場所にある「ラ・ナシカみさと」は、60室ある介護付き有料老人ホームです。近くには水元公園・みさと公園がある、閑静で暮らしやすい環境が魅力です。当施設では、ご入居者様が安心して長く暮らせる環境作りを大切にしています。専門スタッフの指導のもとリハビリに励んだり、楽しいレクリエーションをとおして仲間を作ったり。身体機能・精神面の安定を図ることで健康寿命を伸ばし、いつまでも元気で楽しい毎日につなげています。介護スタッフは24時間365日常駐。いつもそばで見守っているため、夜間も安心してお休みください。
JR高崎線 「宮原駅」から徒歩12分の場所にある「ラ・ナシカさいたま」は、60室ある介護付き有料老人ホームです。ご自宅を離れて暮らすご入居者様が孤独を感じることなく、いつも楽しく過ごせるように。当施設では、介護施設らしくない環境作りを大切にしています。ご自分のペースで読書やお昼寝できる個室はもちろん、映画を観れるシアタールームや歌謡曲を楽しめるカラオケルーム、たくさんの本が並ぶ図書館など、共有スペースが充実。その日の気分に合わせて、いつでも自由にご利用いただけます。今日は気ままに映画、明日は仲良しのご入居者様とカラオケなど、自由でのびのびとした日々が「ラ・ナシカさいたま」なら叶います。
羽衣伝説の舞台として知られる「三保の松原」から約500mの場所に立地する「ラ・ナシカ三保の松原」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせるお住まいです。スタッフが24時間365日常駐し、みなさまのすこやかな毎日をサポートしています。看護職員は日々、体温や血圧、脈拍などのバイタルチェックを行い、お一人おひとりの健康を管理。そして、「眞内科クリニック」や「あいてる訪問クリニック」といった協力医療機関による健康相談や年2回の定期健康診断を実施しています。緊急時に連携し、迅速に対応する体制も整備。日中も夜間も安心な環境をご提供します。
江戸川区の下町風情あふれるエリアに立地する「ラ・ナシカ こまつがわ」は、要支援・要介護と認定されたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせる住まいです。JR「平井」駅より徒歩10分。交通の便がよく、ご家族様やご友人様もご来訪しやすい場所にあります。地域の医療機関「両国大塚クリニック」「小松川病院」「西村記念病院」などと連携し、健康相談や年2回の定期健康診断を実施。緊急時対応も万全に整えているので、日中も夜間も安心してお過ごしいただけます。スタッフは24時間365日常駐し、看護職員は日々のバイタルチェックでお一人おひとりの健康を管理。おだやかな毎日をサポートいたします。