「一橋ガーデン」は、アクティブな毎日をお送りいただきたい方におすすめの住宅型有料老人ホームです。館内1階にデイサービスを併設。日替わりのレクリエーションや趣味を生かせるクラブ活動、機能訓練をご希望に合わせてご利用いただけます。特に機能訓練は、リハビリやトレーニングを専門に行う機能訓練士がサポート。ご入居者様ごとにプログラムを作成し、効果的なトレーニングを行います。日常のお世話も充実していますのでご安心ください。介護スタッフが24時間体制で常駐。毎日の安否確認から緊急時のご対応まで丁寧に行っています。日常生活でお困りごとも気軽に相談できる環境です。快適にお過ごしいただけるようにサポートいたします。
国分寺市東戸倉に位置する「フォレスト国分寺」は、60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた方がご入居可能なサービス付き高齢者向け住宅です。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全24室の完全個室。30~50.25㎡と、広々としたスペースでご用意しました。各居室にはトイレ、洗面台、収納のほか、キッチンを設置。ご自身で料理を楽しまれたいご入居者様にお喜びいただいています。また、浴室完備のお部屋も複数ございます。共用部分には機械浴もご用意していますので、おひとりでの入浴が難しい方もご安心ください。
住宅型有料老人ホーム「l国分寺ガーデン」は、小平市の閑静な住宅地にあります。1Fに併設したデイサービスでは、体操や脳トレなど、体を動かしたり、脳を働かせるレクリエーションや趣味の幅が広がるクラブ活動をご用意。毎日をアクティブに過ごしたい方におすすめです。そのほか、専門スタッフによる機能訓練やリハビリも実施。ご入居者様お一人おひとりに合わせたプログラムをもとに行っていますので、効果的な訓練やリハビリが可能です。また当ホームでは日課を作ることで生活リズムを整え、規則正しい毎日を応援。自律神経を整えるご入浴サービスや、おやつタイムなどもございますので、ぜひご活用ください。
「ライフコミューン一橋学園」は、小平市喜平町に位置する介護付き有料老人ホームです。介護を受けずに暮らせる「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方にご入居いただけます。ご入居のみなさまにお過ごしいただく建物内は、安全性に配慮した完全バリアフリー設計を採用。段差をなくし、各所に手すりを取り付けているので、足腰の弱いご入居者様も安全な移動が可能です。さらに、部屋の入口や廊下には十分な幅を確保していますので、車いすの方もご安心ください。また、共用部の浴室には、寝たままご入浴いただける機械浴を設置しています。
食事や入浴、排せつ、移動などの介助といった介護サービスを提供する介護付き有料老人ホーム「家族の家ひまわり国分寺」。「全てはお客様のために」をモットーに、経験豊富な施設長やスキルの高いスタッフが、ご入居されたみなさまを親身にお支えします。ご入居対象は、要支援・要介護認定を受けられたご高齢の方をはじめ、軽度から中度の認知症で生活ケアを受けたい方々。さらに、ご自身で身の回りのことができる「自立」された方も歓迎します。「自立」された方はこれまでと同じペースで生活でき、外出も自由。困ったときはいつでもサポートしますのでご安心ください。また日用品の買い物代行は無料でご提供しています。便利にご活用ください。
「家族の家ひまわり一橋学園」は、平成24年開設の介護付き有料老人ホームです。入居条件は、60歳以上で、日常動作をご自身で行える「自立」の方から、要支援1~2と要介護1~5の方。70室ある居室は、すべて冷暖房付き、トイレ・洗面、冷暖房付きの広々とした個室です。プライバシーを守りながら、ご入居者様らしく、のびのびと暮らせる環境です。西武多摩湖線「一橋学園駅」・西武国分寺線「鷹の台駅」・JR武蔵野線「新小平駅」から徒歩15分の場所にあり、アクセスしやすい立地も大きな魅力。ご入居者様のお顔や様子を見に、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
「リアンレーヴ一橋学園」は、介護を必要とするご高齢者様にいつまでも笑顔で暮らしていただけるよう、安心のサービスをご提供する住まいです。ホームがあるのは玉川上水にほど近い、小平市の閑静な住宅街。四季折々の自然を感じながら穏やかに生活することができる環境です。館内には経験豊富な介護・看護スタッフが24時間365日体制で常駐。毎日の健康チェックや服薬管理はもちろん、健康相談や急な体調不良などにも適切に対応しています。そのほか、近隣の医療機関と連携し、定期的に診療の機会を設けることで健康状態の把握や病気の早期発見に努めています。通院が困難な場合は往診にも対応していますのでご安心ください。
「ベストライフ一橋学園」は、小平市学園東町に位置する住宅型有料老人ホームです。西武多摩湖線「一橋学園」駅より徒歩3分。駅から近く、ご家族様やご友人様が訪れやすい立地です。ご入居いただけるのは60歳以上のご高齢の方。介護を必要としない「自立」した方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方が生活しています。ご入居のみなさまがお住まいになる47室の居室は、プライバシーに配慮した個室でご用意。ほかのご入居者様の目を気にすることなく、ご自分の時間を大切にしていただけます。また、ホーム内ではWi-Fiがつながります。遠方にお住まいのご家族様のテレビ電話などの際に、ぜひご利用ください。
「愛の家グループホーム小平仲町」は東京都小平市、西武新宿線「小平」駅から徒歩11分のところにございます。小平市に住民票があり、要支援2以上の認定を受け、医師による認知症の診断を受けた方がご入居の対象です。ご入居者様は9人以下でユニットと呼ばれるひとつのグループを組み、専門のスタッフと共同生活を送っています。ご入居者様は必要なケアを受けながら、掃除や洗濯、買い物や食事の準備といった日常生活を、これまでと同じように送っていただけます。ホームは少人数制のため、家庭的な雰囲気。穏やかな暮らしをご提供いたします。
「愛の家グループホーム小平上水南」は、東京都小平市の閑静な住宅街に位置します。医師から認知症と診断を受けた方が、家事など役割分担をしながら共同生活を送っています。当ホームではご入居者様を9名までのグループに分け、専任のスタッフを配置。より細やかなケアを行う「ユニット制」を導入しています。「笑顔があふれるホーム」を目指し、コミュニケーションを大切にしながら日常生活のサポートを行っています。共用スペースは手づくりの飾りで彩られ、明るくアットホームな雰囲気です。孤独や不安を感じないよう、ご入居者様の気持ちに寄り添います。どうぞ安心して大切なご家族をお任せください。
「ヘーベルVillage一橋学園Ⅱ」は、東京都小平市学園西町にある、シニア向け賃貸住宅です。西武多摩湖線「一橋学園駅」より徒歩わずか3分でお越しいただけるため、ご家族様の訪問にも便利。ご友人様との外食や趣味のお出かけ、通院もスムーズに行っていただけます。当ホームの間取りは、全室50.68㎡の広々とした空間になっており、ご夫婦やごきょうだい揃ってのご入居でも、ゆとりをもって暮らせる点が魅力です。ご入居者様それぞれのペースで、思い思いの日常をお楽しみください。
へーベルVillage 一橋学園は、ご自身で生活可能な「自立」の状態を支援するため、サポート体制を整えた高齢者住宅です。24時間365日対応の緊急通報システムを導入しており、室内各所の緊急ボタンですぐに警備会社の警備員が駆けつけます。さらに月に1度、相談員がお部屋まで訪問し、健康相談や生活するうえでのお困りごとについてお伺い。ご入居者様のご要望にお応えできるサービスのご紹介もお任せください。さらに室内に設置されたコントローラーの「相談ボタン」を押せば、警備会社に24時間常駐している看護師に、昼夜を問わず健康相談が可能。安心・安全の見守りのもと、ご入居前と同じ生活を送っていただける環境です。


