信頼できるスタッフの方々の人柄
最終的にこちらの施設に決めた一番のポイントは、対応してくださった方の存在です。ケアマネージャーさんか代表の方だったと思いますが、その方の感じがとても良く、お話をしていて「この方になら義母をお任せできるな」と自然に思えました。タイミングなど色々な要素はありましたが、やはり最後は人の印象が大きかったです。
温かみがあり清潔な施設の雰囲気
初めて見学に伺った時の第一印象も良かったです。施設全体に温かみのある雰囲気が感じられましたし、清掃が隅々まで行き届いていて、とてもきれいでした。全体を通して「感じが良いな」と思えたことが、安心につながりました。
入居を拒む本人を安心させる巧みな対応
実は、義母は施設に着く直前まで入居を拒否していました。私たちもどうなることかと少し心配していたのですが、施設のスタッフさんがとても上手に対応してくださったおかげで、到着してからはすんなりと受け入れてくれました。本人の気持ちに寄り添ってくれる、プロの対応力もこの施設を選んで良かった点だと感じています。



























