株式会社創生事業団
株式会社創生事業団の会社概要
| 会社名 | 株式会社創生事業団 |
|---|---|
| 所在地 | 福岡県福岡市中央区清川1-3-1 |
| 設立年月日 | 1998年8月25日 |
| 代表者名 | 伊東 鐘賛 |
| ブランド/シリーズ名 | ご長寿くらぶ |
| 介護事業の区分 | 介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・グループホーム・小規模多機能型居宅介護・サービス付き高齢者向け住宅・ケアハウス・高齢者住宅・介護老人保健施設・特別養護老人ホーム |
| 資本金 | 9000万円 |
| 事業内容 | 有料老人ホーム「グッドタイムホーム」 |
| 関連企業 | (株)日本グッドケアサービス (株)JAPANライフデザイン |
株式会社創生事業団の介護・ブランド特徴
ブランドの特徴比較
|   | ご長寿くらぶ |
|---|---|
| 施設区分 | 住宅型有料老人ホーム, サービス付き高齢者向け住宅 |
| 入居条件 |
|
| 特徴 |
|
| エリアと施設数 | (59), (28), (10), (9), (5), (3) |
| 入居時費用(代表地域※) | 0万円(相場価格帯0万円) |
| 月額利用料(代表地域※) | 13.3万円(相場価格帯12.8万円) |
※入居条件と特徴、その他特徴は、半分以上の施設で当てはまるものを表示しています。
※代表地域とは最も施設数が多い地域を指します。
※相場価格は、代表地域の同じ施設区分の料金の中央値です。
株式会社創生事業団の老人ホーム・介護施設を探す
株式会社創生事業団の老人ホーム・介護施設一覧
「グッドタイムナーシングホーム・幕張」は24時間365日看護師が常駐する、介護付き有料老人ホームです。介護スタッフも24時間常駐しており、ご入居者様の健康をしっかりとサポートします。各居室には「安心コール」が設置されており、昼夜問わずスタッフに連絡可能。すぐに駆け付けて対応いたしますので安心です。また、協力医療機関による月2回の訪問診療や往診を実施。精神科・心療内科とも連携しているため、認知症の方も施設にいながら適切な治療を受けられます。さらに協力医療機関による指導のもと、専門スタッフがリハビリプログラムを作成。負担の軽い楽しいリハビリで、ご入居者様のポテンシャルを引き出します。
「さくらんぼ」は、神奈川県三浦市南下浦町にある住宅型有料老人ホームです。京急久里浜線「三浦海岸駅」から徒歩15分の、落ち着きのある住宅街に位置。浦海岸桜まつりの会場となる桜並木でも有名な地域で、海岸や小松ヶ池も近い風光明媚な環境です。ご入居者様の居室は、洗面台・トイレ・クローゼットを備えた完全個室でご用意しています。共用スペースには床・壁・扉に木材をふんだんに使用。ロフトのある食堂・コミュニティルームのほか、ソファのある談話コーナーは、ほかのご入居者様やスタッフとの交流の場としてぜひご活用ください。
「ライフコート横須賀武山Ⅱ」では、自由度の高い生活のなかで、必要なサービスを取捨選択しながらお過ごしいただける住宅型有料老人ホームです。周辺にはスーパーやコンビニ、薬局などがあるため、生活環境も充実しています。施設では自立している方から介護が必要な方まで幅広い方が生活しております。ご入居後に介護度が変わっても訪問介護やデイサービスを利用しながら継続してお住まいいただくことが可能です。おいしいお食事も毎食ご用意しておりますので、ご自身の時間を有意義に使いながら快適な暮らしをご満喫いただけます。
ライフコート西寺尾は、全35室の小規模な介護付き有料老人ホームです。なじみのスタッフが24時間体制でご入居者様の日々の生活をサポートします。医療機関との協力体制を整備しており、年1回の定期健康診断を実施。看取りにも対応し、ご入居者様、ご家族様に方向性などを確認しながら、その人らしく生活するお手伝いをいたします。またお一人おひとりの生活リズムを大切に、生活の質の向上を目指したケアプランを、ご家族様と一緒に作成。食事や入浴などの日常生活のお世話や、機能訓練など、ご入居者様の状況に合わせたサービスをご利用いただけます。
神奈川県横浜市の介護付き有料老人ホーム「グッドタイムナーシングホーム・保土ヶ谷」では、ご入居者様お一人おひとりの性格・趣味・嗜好を把握した上で最適な介護を提供するよう努めています。短期から長期の目標を定めたケアプランを作成し、スタッフ同士で情報共有を徹底しながら、自立した生活を維持できるようサポート。散歩や買い物などさまざまなことにチャレンジできる機会をご用意しています。介護に頼り切りにならず、「自分でできる」という充実感を持って過ごしていただけます。もちろん、官公庁や銀行などの手続きや、駅や病院への送迎など、手助けが必要な活動はスタッフが迅速にサポートしますのでご安心ください。
当ホームは、60歳以上の、生活動作をご自身で行える「自立」の方から、要介護の方までご入居可能な、介護付き有料老人ホームです。経験豊富なケアマネジャーが立案したケアプランに基づき、ご入居者様の状態に合わせたケアをご提供します。介護スタッフ・看護職員は24時間365日常駐し、体調急変時や夜間でも安心の体制。日中には基準以上の人員を配置し、ご入居者様の日常生活をきめ細かく支援します。医療面では、併設の「さくらクリニック」をはじめとした医療機関と連携をとり、健康診断や訪問診療を受診いただけるほか、インスリンや胃ろうなど、医療依存度の高いケアにもご対応。徘徊症状のある認知症の方の受け入れ体制も整っています。
グッドタイムナーシングホーム・港南台は、横浜市港南台にある介護付き有料老人ホームです。学校や住宅地に囲まれた、生活しやすい安心の環境となっています。あたたかいオレンジ色とグリーンを基調とした2階建ての建物には、50室の個室をご用意。各居室にはベッド、トイレ、洗面所、ナースコールを完備しています。収納も備えておりますので、ご自宅で愛用していたものを、たっぷりとお持ち込みいただけるのも魅力。浴室にはヒノキ風呂を完備。心地よい香りのなかで、ご入浴をお楽しみください。中庭には菜園があり、季節の野菜を収穫することもできます。
「グッドタイムナーシングホーム・幕張弐番館」は、医療依存度の高い方にも安心してご入居いただける、住宅型有料老人ホームです。施設内には、看護職員が24時間365日常駐。糖尿病によりインスリン投与が必要な方、腎機能障害により人工透析治療を行っている方、慢性閉そく性肺疾患の影響で在宅酸素が必要な方など、日常的に介護を必要とする方や医療行為が必要な方も、充実の支援体制のもと安心してお過ごしいただけます。褥瘡(床ずれ)の処置や尿バルーンの交換が必要になった場合にも、医師と連携をとりながら迅速かつ適切にご対応いたします。
グッドタイムナーシングホーム・大泉学園では、管理栄養士が考案した、健康と介護予防に配慮した季節感のある食事をご用意。施設内の厨房で調理するため、できたての温かい状態を味わっていただけます。お食事は開放感のある施設内食堂にて、ごゆっくりとお召し上がりいただけます。朝食はご飯とパン、昼食と晩ご飯は和食または洋食のコースからセレクト可能です。また、レストランと同じように、コース以外にお好きなメニューを注文いただける注文制を採用。食事介助が必要であれば、ご入居者様ご本人の力を活かしながら介護スタッフがサポート。医師からの制限がなければ、飲酒していただくこともできます。
「サンビナス立川」は、立川市富士見町にある介護付き有料老人ホームです。ご入居者様1.5人に対してケアスタッフ1名以上を配置。国家基準の2倍となる手厚いサポート体制で、いつまでもご入居者様の心豊かな毎日をお守りします。スタッフは24時間常駐し、入浴や排せつの介助をはじめ、居室清掃、服薬支援など、多角的なケアをご提供。さらにナースコールよりお呼び出しがあれば、すぐにご入居者様のおそばまで駆け付けます。敷地内には広々とした居室で自由度の高い生活を実現できる「本館」と、万全の医療・介護体制を整えた「介護館」をご用意。ご入居後に介護度が上がった場合も、引き続きホームで暮らしていただけますので、ご安心ください。
ライフコート湘南野比は、横須賀市長沢の住宅街に位置する住宅型有料老人ホームです。最寄りの駅から近く、コンビニやドラッグストアに気軽にお出かけできます。ご家族様のご訪問にも、便利な環境です。川沿いで緑に恵まれた生活は心地よく、頑丈な建物で安心の暮らしができます。バリアフリーの館内にはエレベーターを設置。車いすのご入居者様でも不自由なく移動できるようになっています。また、オンとオフを区別できるように、完全個室をご提供。ご入居者様には、以前からの生活リズムを大切にしながら自由な雰囲気のなか生活していただけるよう尽力しています。
グッドタイムナーシングホーム・川口新井宿は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐する、介護付き有料老人ホームです。館内は、転倒やつまずきを防止するバリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、全室個室をご用意しました。各お部屋には介護ベッド、車いす対応トイレのほか、ボタンひとつでスタッフと連絡がとれる緊急通報装置を完備しています。お食事は「おいしく・楽しく・健康に」をモットーとし、旬の食材を用いた栄養バランスのよいメニューを1日3食ご提供。ほかのご入居者様との会話に花を咲かせながら、なごやかなひとときをお過ごしください。
グッドタイムナーシングホーム・三郷駅前では、定められた基準以上の人員を配置し、手厚い体制でご入居者様の毎日をサポートします。居室はプライバシーに配慮した個室をご用意。介護ベッドや車いす対応トイレのほか、緊急通報通話装置も設置しているため、プライベートな時間も安心です。生活のサポートとして官公庁や銀行などの諸手続き、クリーニングや新聞の取次ぎなど、ご自身では困難な用事もスタッフが代行。駅や病院への車での送迎も行っています。また、ご入居者様の「自分でできる」という充実感も大切に考え、散歩や買い物など、可能なことには積極的に取り組めるよう支援いたします。
当ホームでは、管理栄養士の指導により、栄養バランスと手作りにこだわったお食事を提供しています。2種類のコース、またはカレーなどお好きなメニューからお選びください。開放感のある食堂内は座席数・座席間隔に余裕を持たせて配置。ご家族やご友人との会食にも気兼ねなくご活用いただけます。営業中であればいつでも利用可能なので、ご入居者様のライフスタイルに合わせてご活用ください。また、マグロの解体ショーをはじめ、お刺身の日やステーキの日、スペシャルメニューの日など、趣向を凝らしたイベントも人気です。美味しい食事をより満足いただけるよう、管理栄養士がみなさまの声をお聞きし、メニュー開発にも取り組んでいます。
グッドタイムナーシングホーム・柏高柳は看護師が24時間365日常駐し、医療サポート体制を万全に整えた住宅型有料老人ホームです。胃ろう、透析、気道切開、在宅酸素など、お一人おひとりの状況に合わせて看護師がきめ細やかなケアにあたります。さらに協力医療機関の医師による定期的な健康診断や訪問診療、検査や入院の受け入れ、緊急時の迅速な連携も整備していますので、医療依存度の高い方も安心してお任せください。おのほか、ご本人様のご意思や尊厳を大切に守る終末期ケアにも対応。疼痛管理やメンタルケアを行い、看取りのときまで心を込めてお手伝いいたします。
ライフコート相模原下九沢は、相模原市緑区の住宅街に位置する住宅型有料老人ホームです。オフホワイトのタイルを張った建物は、清潔感にあふれています。4階建てのホームからは、近隣の津久井湖や丹沢の山々など見事な景観を眺望可能。水と緑の景色にいやされ、心身にエネルギーを充電できる環境です。徒歩でのアクセスもしやすい場所には大きな公園があり、緑道での散歩を楽しめます。心を落ち着かせてくれる相模川が近くに流れ、春には桜が満開です。コンビニやスーパーで気軽にお買い物できる周辺環境も、日常生活に不自由のない暮らしを約束してくれます。
「グッドタイムナーシングホーム・中野島」は、医療ニーズの高い方に安心してご入居していただくために、看護師が24時間常駐。経管栄養、インスリン、吸引などの医療的処置を行いますので、安心してお任せください。また、介護スタッフも通常の基準より多い人数を配置し、24時間体制で介護にあたっております。要介護度の高い方や認知症をお持ちの方の受け入れ体制も整っています。さらに医療機関との緊密な連携を結んでおり、主治医が月に2回訪問診療を行って健康管理をするほか、歯科による週1回の訪問歯科診療、口腔ケア、複数の総合病院による救急対応や入院受け入れなどのサポートがあります。
千葉県市川市の介護付き有料老人ホーム「グッドタイムホーム・南行徳」では、活気あるスタッフたちがご入居者様の生活をサポート。ご入居者様と同じ目線に立ち、本当に求めている介護を提供いたします。介護スタッフだけで判断するのではなく、看護スタッフや管理栄養士とも話し合い、それぞれの視点を取り入れながら、自立した生活を支援できる介護体制を整えております。また、ご入居者様に自分らしく生活するには、身体の健康も欠かせません。当ホームではスタッフが付き添って散歩や買い物などを実施するほか、ご入居者様のできることを見定めた上で、ご自身の身体機能を最大限に活かしながら生活していただけるよう支援いたします。
「グッドタイムホーム・港南中央」は、ホテルのような空間と安心の生活サービスで、ご高齢者様の快適な毎日をサポートするお住まいです。横浜市営地下鉄「港南中央」駅から徒歩14分の場所に位置しており、バスやお車でのアクセスも快適。徒歩圏内に商業施設や飲食店がそろっており、日常生活に便利です。館内にはスタッフが24時間常駐し、必要に応じてご入居者様の生活サポートや身体介助を実施。また、介護ケアは個別契約になっています。必要なサービスだけを選択して利用することができるので、介護度が低い方にとっては費用を抑えることができて経済的です。
「グッドタイムナーシングホーム・国分寺」は、ホテルのような上質な空間と充実の生活サービスを兼ね備えた、介護を必要とするご高齢者様のためのお住まいです。ご入居者様がこれまで大事にしてこられたライフスタイルを尊重し、介護に頼りきりにならないよう、可能な限りさまざまなことにチャレンジする機会を設けています。ご希望があれば、スタッフが付き添って散歩を楽しんだり、お買い物に出かけたりすることも可能です。そのほか、快適に暮らすためのサポートを多数ご用意しています。病院への送迎や役所への手続きの代行など、なんでもお気軽にご相談ください。
「グッドタイムホーム・川崎」では、ご入居者様お一人おひとりを尊重し、その方にとって最適なサポートをご提供するよう心がけております。身体能力や生活リズムは人によって異なります。できるだけ今までと変わらない生活を送っていただけるよう、それぞれに合わせた介護を行うことを第一に考えています。また、自立を支援することも大切です。介護だけに頼らず、ご入居者様がご自分でできることは、お手伝いをしながら見守り、達成感を感じていただきたいと願っています。スタッフ一同が連携して長期的な目標を定め、ご入居者様にもチャレンジしていただけるようサポートしてまいります。
グッドタイムホーム・府中は、近隣に多摩川が流れる落ち着いた周辺環境です。公園や遊歩道などの自然が豊かなのも魅力。ご入居者様の暮らしに癒しを与える、自然環境が整った場所に立地しています。また清潔感あふれる施設内にある、眺めのよいウッドデッキや、木のぬくもりが感じられる食堂兼機能訓練室もご用意。太陽の光が暖かく施設内を照らし、温もりと明るさを感じます。当施設には理美容室や機械浴室も完備されており、ご入居者様が快適で安心して生活できる設備が整っています。当施設を第二の家と考え、どうぞおくつろぎください。
神奈川県横浜市の介護付き有料老人ホーム「グッドタイムホーム・十日市場」では、ご入居者様が普通の暮らしに近づけるような介護ケアをご提供しています。重視しているのは「座る」こと。トイレに座って排泄する、椅子に座って食事をとる、個別の浴槽に座って入浴する。座ることで、本来の身体感覚を取り戻すとともに、自尊心も回復できると考えています。また、日常の生活動作をリハビリと捉える「生活リハビリ」の視点も大切にしています。スタッフはご入居者様にできることを見極め、最大限ご自身で取り組んでいただけるようサポート。身体機能や脳機能の維持・向上や、達成感や充実感の獲得を目指しています。
グッドタイムホーム・青葉田奈は、横浜市青葉区にある介護付き有料老人ホームです。東急田園都市線「田奈駅」徒歩7分と、電車でのアクセスも抜群。当施設は、4階の建物で71室のお部屋があり、二人部屋もご用意しております。各お部屋には介護ベッド、トイレ、洗面所、ナースコールなどを完備。ご自宅からの愛用品もお持ち込みいただけます。また、施設内には中庭や屋上テラス、喫茶コーナーといった、ご入居のみなさまにおくつろいでいただける場所を多数ご用意。談話コーナーは各階に設置しておりますので、いつでもお気軽にご利用ください。
「グッドタイムホーム町田」は、町田市にあるご高齢者様向けのお住まい。周辺には大型の商業施設や公園、図書館が揃うほか、緑豊かな河川敷が広がる境川など散策スポットもあり、暮らしやすさが魅力のエリアです。ご入居者様が暮らすお部屋は、快適さを重視した設計。介護ベッドや車いす対応トイレ、洗面台を完備しています。これまで愛用していた家具や思い出の品などをお持ち込みいただくことも可能です。自分らしい空間にしてゆったりとおくつろぎください。ラウンジなどの共用スペースも充実しており、おひとりの時間だけでなくほかのご入居者様との交流を楽しむこともできます。
グッドタイムナーシングホーム・東浦和では、ある程度の生活動作をご自身で行うことができる「自立」の方から、要支援・要介護の方まで、お一人おひとりの身体能力やリズムを大切にしたサポートをご提供します。居室はプライバシーを確保できる個室をご用意。各居室には介護ベッド、車いす対応トイレのほか、ボタンひとつでスタッフと連絡がとれる緊急通報通話装置を完備しています。浴室は個浴室のほか、介助が必要な方のための機械浴をご用意。ご入居者様の状況に合わせて安心・安全にご入浴いただける環境です。通院や入院が必要となった場合にはスタッフが病院まで送迎し、入院中の洗濯物などのお世話にも対応いたします。
ライフコート海老名ふるさとは、藤沢丘陵を臨む海老名市内の住宅型有料老人ホームです。晴れた日には富士山が見えるほど見晴らしのよいエリアに建ち、屋上での日光浴は快適。藤沢丘陵も眺望でき、地元で慣れ親しんだ自然を満喫できます。近隣で開催される花火大会は、夏場のお楽しみ。全体的にゆったりとしたつくりの当ホームでは、居室や共用スペースのリビングも開放的です。近くにはコンビニやスーパーがあり、お買い物もしやすい環境。また、広々した駐車場があり、ご家族様がご訪問しやすいのもメリットです。ある程度ご自身で動ける自立の方から要介護の方まで、幅広い状況のご入居者様に居心地よく過ごしていただけます。
グッドタイムホーム三郷弐番館は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐する、介護付き有料老人ホームです。生活の拠点となるお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意。お部屋には介護ベッド、車いす対応トイレ、洗面所、クローゼット、エアコンを備えており、快適に暮らしていただけます。また、夜間やプライベートな時間の見守り体制を強化するため、緊急通報装置も設置。ボタンひとつでスタッフに連絡がとれる体制です。さらに、日常生活のサポートとして官公庁や銀行などの諸手続き、買い物、クリーニングや新聞の取り次ぎ代行などを実施。駅や病院へ行かれる際は、車での送迎も行っています。
ご入居者様に質の高い介護・医療サービスを提供するために、すべてのスタッフが連携し、チームでサポートを行っています。日中常駐している看護師や、24時間365日常駐している介護スタッフは、日頃から長い時間をご入居者様とともに過ごしています。常に目を配り、少しの変化も見逃さないように、ご入居者様の状態を把握し、情報はスタッフ間で共有しています。さらに、複数の医療機関との協力体制もしっかりと整備。医師による定期的な健康診断や訪問診療、緊急時の対応などで緊密な連携をとっています。厚みのあるサポート体制で、ご入居者様の安心・安全な毎日を実現いたします。
グッドタイムホーム・行徳では、認知症への取り組みを積極的に行っています。認知症は早期発見が重要といわれており、スタッフも普段の生活のなかで些細な変化も見逃さないように気を付けております。当施設では認知症の専門医が訪問し、ご入居者様の普段の状況を見ながら施設スタッフと治療をすすめますのでご安心ください。認知症の方の尊厳を大切にしながら、ご家族様にも情報共有いたします。訪問による診察は月2回まで可能ですので、病院へ行く手間がかかりません。また、薬を減らす取り組みを行っており、定期的に体調を管理しながら減薬をしていきます。
「グッドタイムホーム・新検見川」は、千葉市花見川区にある住宅型有料老人ホームです。明るく清潔感のある館内は全面バリアフリー構造を採用。車いすや歩行器をご利用の方も安心してお過ごしいただけます。また、共用設備が充実。食堂は広々と開放感があり、ご入居者様同士の談笑を楽しみながらリラックスできる空間です。そのほか、ご入居者様のプライベート空間である居室は、トイレ・洗面台・エアコン完備の個室をご用意しました。室内にはこれまで愛用していた家具をお持ち込みいただけます。ご自分らしい空間をコーディネートして、他のご入居者様の目を気にせずゆったりとおくつろぎください。
グッドタイムホーム三郷は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐する、介護付き有料老人ホームです。生活の拠点となる居室は、完全個室でプライベートな空間を確保。居室には介護ベッドや車いす対応トイレのほか、緊急通報装置を完備しており、ボタンひとつでスタッフが駆け付けられる環境です。介護ケアについては、お一人おひとりの身体能力やリズムを大切に行っています。その際、なんでもお手伝いしてしまうのではなく、ご入居者様の達成感や充実感を大切にし、無理のない範囲でトイレに座って排せつしていただく、入浴では機械浴に頼らず個別の浴槽を利用するなど、身体機能が維持できるようサポートします。
グッドタイムナーシングホーム・美しが丘は、手厚い介護と充実した医療体制を整えております。看護師は24時間365日常駐していますので、透析や吸引、経管栄養など医療的処置が必要な方にも、安心してご入居していただけます。介護スタッフの人員体制についても、ご入居者様2名につき1名以上と通常より多い人数を配置し、手厚いサポートを行っています。医療機関とも緊密な連携をとっており、主治医や認知症専門医による月に2回の訪問診療や、歯科医による週1回の訪問歯科診療を実施。医師・看護師・介護スタッフ・職員すべてがチームとなって、ご入居者様の健康管理をサポートしています。
グッドタイムナーシングホーム・荏田は、横浜市都筑区にある介護付き有料老人ホームです。5階建ての建物には85室のお部屋があり、二人部屋も5室ご用意しております。規模の大きい施設ですが、各階に食堂、多目的ホール、相談室や職員室、浴室を完備。広い施設内を上下に移動する必要はなく、ワンフロアで生活していただけるのが魅力です。食堂は明るく広々としたスペースで、車いすでも安心。明るく清潔感のある浴室はヒノキ風呂ですので、香りを楽しみながらご入浴いただけます。機械浴室も備えており、お体の状態に合わせてのご入浴が可能です。
グッドタイムナーシングホーム・日本橋では、ご入居者様のこれまでの生活リズムを大切にしています。ご入居者様が今までどんなことがお好きで、どのような性格だったのかをお聞きし、ご入居後も同じ目線に立ち、きめ細やかなケアをご提供。また、ご入居者様が介護に頼りきることのないよう、できることはご自身でやってもらうことに力を入れています。掃除やお食事の準備など、日常生活の行動ひとつでも自分らしさを取り入れられる内容です。さらに、晴れた日には当施設のスタッフが付き添いながら、お買い物やお散歩も楽しめます。外出はご入居者様からも大変好評です。
ご入居者様のお体の状態、生活リズム、性格などは、それぞれ違います。当ホームでは、お一人おひとりの目線に立ち、その方に合った介護をご提供することが大切だと考えております。ご自身でできることは、たとえ時間がかかったとしても、ご自身でやっていただくことで、自信につながります。介護スタッフは24時間常駐し、しっかりとサポートいたしますので、安心してお任せください。また、提携のクリニックは老年内科、老年精神科を専門としており、月2回の往診でご入居者様の健康をサポートしています。さらに複数の総合病院が、緊急対応や入院の受け入れ体制を整えていますので、安心してお過ごしください。
「グッドタイムナーシングホーム・府中弐番館」は、近隣に多摩川が流れる自然豊かで、落ち着いた場所に佇む、有料老人ホームです。スタッフは、ご入居者様に「リズムのある生活」をお過ごしいただけるようにサポートしております。リズムのある生活とは、ご入居者様のこれまでの生活スタイルや趣味趣向を取り入れた生活のことをいいます。当施設はご入居後もなるべくこれまでどおりの生活をしていただくことで、スタッフがご入居者様と同じ目線でのサポートを実現。ご入居者様にご自分らしく穏やかな毎日をお過ごしいただくことが可能になります。
グッドタイムホーム・美香保公園は、札幌市東区の住宅街にあるサービス付き高齢者住宅です。近隣に美香保公園があり、自然を身近に感じられます。一方で地下鉄駅にも近く、都会的な生活を送れるのも魅力です。コンビニや飲食店、スーパーなどが周辺にあり便利。食料品や衣料品、日用品などは定期的な訪問販売もあります。外出が難しいときでも生活に困ることがないよう、快適な暮らしをサポートしています。ご入居者様は、ご友人様との旅行や、ご家族様との外出も可能です。今までどおりのライフスタイルで、毎日を自由にお楽しみください。
「グッドタイムナーシングホーム・宮前」は、ご入居者様の健康管理に特に力を注いでおります。24時間体制で看護師が常駐する安心の医療体制が強みです。常時、医療的なケアが必要な方や要介護度が高い方でも、安心してお任せいただけます。また、介護スタッフも基準より多く配置し、24時間365日常駐しておりますので、手厚いサポートをご提供いたします。さらに当ホームでは認知症専門医による診療を月に2回まで受けていただくことができます。認知症は初期段階の対応が大切です。スタッフが普段からご入居者様の変化を見逃さないように気を配り、定期的に診療を受けることで、早期発見や病状の進行緩和に努めています。
「グッドタイムホーム・茅ヶ崎」は、穏やかな環境で心豊かに暮らしたいご高齢者様のための、サービスと設備を整えた住まいです。JR「辻堂」駅から徒歩9分の場所にあり、お出かけやご家族様のご来訪にとても便利なホーム。徒歩圏内には、商業施設や病院、飲食店がそろっており、アクティブな毎日を送ることができる環境です。館内には経験豊富な介護スタッフが24時間365日体制で常駐し、ご入居者様の健康管理・安否確認を実施しています。そのほか、郵便物・宅配便の受け取りなどのフロントサービスや生活相談サービスもご提供しています。
当ホームでは、ご入居者様の望む生活を実現することを第一に考えています。お一人おひとりのお体の状態やご要望に合わせて、きめ細かい介護をご提供しています。その方の目線に立ち、本当に望まれていることに気づき、心から満足していただける対応をするよう努めています。ご入居者様の性格やご趣味などを把握し、寄り添ったサポートをしております。また、介護だけでなく、生活のサポートも行っています。駅や病院へお出かけの際は車の送迎をご利用ください。また役所や銀行の手続き、買い物などの代行も承っています。ご入居者様のご要望に即したサポートをご提供いたします。
グッドタイムホーム・生田は、川崎市多摩区にある介護付き有料老人ホームです。周辺には生田緑地や市立日本民家園などがあり、緑豊かな住宅地の一角にあります。全部で約80室のお部屋には二人部屋もご用意しておりますのでご夫婦やご兄弟でご入居が可能です。フロアごとに談話室や食堂を完備。ご利用時にご入居者様で混雑することなく、ご利用いただけます。浴室はヒノキ風呂の個浴と機械浴をご用意。介護度が変わっても適切な環境でゆっくりとご入浴いただけます。駐車スペースも充実しており、遠方からご家族様がお車でご訪問されても安心です。
「グッドタイムナーシングホーム・川崎大師弐番館」は、看護師が24時間常駐する安心の医療サポート体制をとっています。さまざまな医療的処置が必要な方にも、昼夜を問わずサポートいたしますので、安心してお任せください。また介護スタッフも24時間365日常駐。要介護度の高い方や認知症をお持ちの方も、ご入居していただくことができます。さらに、看取りにも対応しています。病院では長期にわたる入院が困難であり、在宅での看護はご家族の負担が重くなります。当ホームでは、医療体制を整え、ご本人とご家族様の意思を尊重した看取りをお手伝いさせていただきます。
神奈川県川崎市の介護付き有料老人ホーム「グッドタイムホーム・川崎大師」では、「ご入居者様がどうしたいのか」という視点で全スタッフがサポートを行っています。そのため、ご入居者様お一人おひとりの性格や趣味・嗜好などを把握した上で、ご入居者様の身体能力やリズムを大切にした介護に取り組んでいます。また、ご入居者様に自分らしい生活を続けていただけるよう、「生活リハビリ」を重視。歩行や入浴など日々の動作そのものをリハビリと捉え、ご入居者様が介護に頼り切りにならず、自分でできることに最大限取り組めるように支援いたします。もちろん、官公庁や銀行の手続きなど、自分では難しいことはスタッフが代行いたします。


