エリア
新島村
月額費用
〜
入居金
〜
介護度
施設種別
必要な医療処置
人気のこだわり条件
気になるリスト
に追加しました
リストからまとめて
お問い合わせできます
条件を変更し再度検索してください。
「亀有ケアコミュニティそよ風」は、下町情緒あれれる亀有に佇む介護付き有料老人ホームです。定員34名と少人数制で、アットホームな雰囲気が魅力のひとつ。24時間体制で介護スタッフが常駐しており、ご入居者様お一人おひとりに寄り添いながら、お食事や清掃、入浴や排せつなど日々サポートしています。また、日中は看護師が常駐。「亀有おおの診療所」といった協力医療機関と連携し、月2回の訪問診療や健康管理などを実施。24時間オンコール体制で急な体調不良も迅速に対応いたしますので、安心してお過ごしいただけます。ご自宅のようにくつろぎながら、信頼のサポートがある安心を同時に実感していただける住まいです。
「一橋ガーデン」は、アクティブな毎日をお送りいただきたい方におすすめの住宅型有料老人ホームです。館内1階にデイサービスを併設。日替わりのレクリエーションや趣味を生かせるクラブ活動、機能訓練をご希望に合わせてご利用いただけます。特に機能訓練は、リハビリやトレーニングを専門に行う機能訓練士がサポート。ご入居者様ごとにプログラムを作成し、効果的なトレーニングを行います。日常のお世話も充実していますのでご安心ください。介護スタッフが24時間体制で常駐。毎日の安否確認から緊急時のご対応まで丁寧に行っています。日常生活でお困りごとも気軽に相談できる環境です。快適にお過ごしいただけるようにサポートいたします。
東京都調布市にある「調布ガーデン」は、要介護認定を受けたご高齢の方々にご入居いただける住宅型有料老人ホームです。広々としたリビングスペースは照明やインテリアにこだわり、カフェのような落ち着きのある空間に。窓からはあたたかい太陽の光が差し込み、日々ご入居のご入居者様のご歓談で賑わう憩いの場となっております。お部屋はご夫婦でも快適にお過ごしいただける相部屋を含めた全23室をご用意。お部屋にはエアコンやクローゼット、デスク、テレビなどを完備しています。さらにナースコールよりお呼び出しがあれば、24時間常駐するスタッフがすぐにお部屋まで駆け付ける、安心の見守り体制です。
あずみ苑グランデ青梅は、多摩川のほとりに佇む住宅型有料老人ホームです。みなさまの体調管理をスタッフがサポートしています。管理栄養士は1日約1600カロリーを摂取できる献立を考案。お食事はホーム内の厨房にて毎日手づくりでご用意しています。また、年間行事に合わせてご提供しているイベント食では、年越しそばやクリスマスランチといった味だけでなく、見た目も華やかなお料理が並びます。お一人おひとりの体調に合わせて、お食事のサイズを一口大にしたり、刻み食、ペースト食などの個別対応も可能なほか、ごはんもお好みでやわらかめ、お粥などに変更できますので、お気軽にお申し付けください。
「パステルライフ昭島」には日中、専門のケアスタッフが常駐。安否確認・生活相談・健康相談・ゴミ収集・送迎サービス・緊急時対応をとおして、みなさまへより元気で、より明るい暮らしをご提供しています。高齢者に優しいバリアフリー構造で、館内はもちろん居室の各所に手すりを設置しており、転倒やケガを防止します。居室は25㎡の広々とした空間で、IHヒーター付のキッチン・トイレ・浴室・収納を標準完備。緊急コールは、居室・トイレ・浴室の3ヶ所に設置しており、万が一の事態が発生した場合も安心です。マンションに住む気楽さと、施設の安心感のもと、快適なシニアライフをお楽しみください。
「ベストライフ南東京」は、大田区仲六郷にある介護付き有料老人ホームです。京急本線「雑色」駅西口より徒歩10分とアクセス良好。お忙しいご家族様も、お気軽にお立ち寄りいただける立地です。スタッフは24時間常駐。お食事や入浴、排せつの介助をはじめ、居室清掃、服薬支援、買い物代行など、多角的なサポートで心豊かな毎日をお守りします。館内にはご入居者様の多様なライフスタイルに寄り添った設備が充実。明るく広々としたエントランスやダイニング、落ちつきのある談話室、大型スクリーンを備えたシアタールームなどをご用意しています。その日の気分に合わせてお好きな場所で、安らぎのひとときをお過ごしください。
東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩約14分、東京都江戸川区の閑静な住宅地に佇む「はなまるホーム葛西」は、ご入居のみなさまがお互いに支え合いながら生活するグループホームです。できるだけご自身の力で生活できるようサポートする「自立支援」を目標に掲げています。当ホームでは、みなさまが自由に、そして活力みなぎる生活を楽しめるよう「心の自立」につながる生活環境を整備。また、協力医療機関である「明正会葛西クリニック」や「西葛西歯科室」との提携により、日々の健康診断やお体に関するご相談も承っています。ほかの医療機関に通院や入院する場合、ご紹介も可能です。
「そんぽの家大森西」は、大田区大森西に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。京急本線「梅屋敷」駅から徒歩10分。コンビニや医療機関が近い、生活に便利なロケーションです。ご入居いただけるのは、要支援・要介護の認定を受けた65歳以上の方。必要なサービスを受けながら、ご自分のペースで生活していただけます。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、個室とふたり部屋の2種類をご用意。個室では、おひとりの時間を大切にしていただけます。ふたり部屋は2LDKの間取りですので、ご夫婦でゆったりとお過ごしください。
「リアンレーヴ新小岩」は、江戸川区中央にある介護付き有料老人ホームです。スタッフは24時間常駐。お食事や入浴の介助をはじめ、居室清掃、お買い物代行、服薬支援など、幅広いサポートで心穏やかな毎日をお守りします。館内には明るく広々としたエントランスやダイニング、くつろぎの大浴場、たくさんの人とふれ合える地域交流スペースなど、多様なライフスタイルに寄り添った設備が充実。その日の気分の向くまま、趣味の活動を楽しんだり、ゆったりとお茶をしたり、悠々自適な毎日をお楽しみください。全居室にはナースコールを完備しており、夜間も安心してお休みいただけます。
グランドマストひばりが丘南は、西東京市の住宅街にあるサービス付き高齢者向け住宅です。東京郊外という落ち着いた雰囲気に加えて、近隣には西東京いこいの森公園をはじめとした複数の緑豊かな公園があり、空気の良さを実感できます。コンビニや病院も揃い、保育園や幼稚園も集まったエリアなので、のどかな環境のなか健やかな毎日をお送りいただけます。街路樹が並ぶ道でお散歩したり、写真撮影の趣味を楽しむにも絶好の街です。また、建物内にクリニックや薬局が入っているため、健康管理の面でも安心です。ご家族様がご訪問された際には、最寄り駅付近のデパートやショッピングモールで外食もお楽しみいただけます。
新島村の要支援・要介護を合わせた認定者数は244人です。 うち、特に介護施設・老人ホームへの入居者が多い、要介護3〜5の認定者数は116人となっています。
65歳以上の高齢者人口は1,040人で、総人口の40.8%を締めています。 全国的に見た高齢化率はかなり高いです。 全人口に占める、要支援者、要介護者の比率は9.6%です。
過去からの推移では高齢者、要介護者の人数は年々増加傾向にあります。 受け入れ可能な施設はしばらく増えていないため、入居の難しさが増しています。
| 東京都内順位 | 全国 | |
|---|---|---|
| 要支援・介護者数 | 55位/62地域 (非常に少ない) | 1383位/1511地域 (非常に少ない) |
| 要支援・介護者比率 | 1位/62地域 (非常に多い) | 114位/1511地域 (非常に多い) |
※順位はデータが取れた自治体のみを集計対象にしています
※データは、以下を元にケアスル 介護が集計しています
全国の人口・高齢者数:総務省「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」令和4年1月1日時点
要介護者・要支援者数:厚生労働省 「介護保険事業状況報告 月報」2022年9月度版
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。