ALSOK介護株式会社
埼玉県のALSOK介護株式会社の老人ホーム・介護施設一覧
埼玉県志木市中宗岡にある「すこや家・志木」は、最大定員24名の住宅型有料老人ホームです。お部屋はマンションタイプの個室となっており、プライバシーの確保された空間。「HOME ALSOK みまもりサポート」を導入しており、急な体調不良やお怪我の際には、ボタンひとつで専門のスタッフに相談ができます。緊急時にはALSOK隊員が迅速に駆けつけますので、昼夜問わず安心してお過ごしください。「ひとり暮らしを続けていくのは不安だけど、今までの生活環境を極力変えたくない」という方にはぴったりな居住環境をご提案。自由な生活を確保しながらも、安心して過ごせる住まいです。
介護付有料老人ホームみんなの家・熊谷銀座は、埼玉県熊谷市銀座にあります。中山道沿いの角地に建つホームは、5階建てで日当たり良好。ブラウン系のカラーをバランスよく配色し、都会的な雰囲気とぬくもり感を兼ね備えています。JR熊谷駅からも近く、ご家族様のご訪問にも便利な立地です。居室はゆとりのある完全個室で、介護用電動ベッド・寝具・カーテン・エアコン・収納を設置。お引越しの準備に手間取ることなく、ご入居後すぐにでも生活を始めていただけます。車いすでのご利用にも対応した温水洗浄機能付きトイレや浴室もあり、プライバシーを大切にした日常をお過ごしいただけます。
「グループホームみんなの家・東所沢」は、要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々のためのお住まいです。JR武蔵野線「東所沢」駅より徒歩18分。道中にはスーパーやドラッグストアなどがあり、ホーム周辺には規模の大きな病院やコンビニエンスストアも。ご家族様のご来訪時にも便利な場所となっています。当ホームの定員は18名。ご入居者様は最大9名のグループに分かれ、認知症ケアの専門スタッフと共同で生活を送ります。少人数で暮らす家庭のようなあたたかい雰囲気のなかで、お一人おひとりが適切なケアを受けながら、ご自身で身の回りのことを行う「自立」の状態を目指していきます。
「すこや家・川越南大塚」は、川越市むさし野にある介護付き有料老人ホームです。西武新宿線「南大塚」駅から徒歩12分、関越自動車道「川越」ICから車で4分とアクセスがよく、ご家族様もお気軽にお顔を見に来ていただけるロケーション。ホーム周辺には視界を遮る大きな建物がなく開放的で、のびのびと過ごせる環境です。日当たり良好で明るい館内は、温かみのある色調の内装・家具で統一し、落ち着いた雰囲気。壁には手すりを設置し、つまずきや転倒を防止。ご入居者様のお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意しています。ほかのご入居者様の目を気にすることなく、ゆったりとお過ごしください。
みんなの家・三橋4丁目は、さいたま市大宮区三橋にある介護付き有料老人ホームです。落ち着いた住宅街に位置する建物は、白を基調とした清潔感のある3階建て。ご入居者様のお部屋は完全個室で、お急ぎのご入居にも対応できる設備を整えています。電動介護ベッド・エアコン・クローゼット・カーテン・寝具・洗浄機能付きトイレ・車いす対応洗面化粧台をそろえていますので、すぐにでも生活が可能です。安全・安心を重視しているALSOKグループならではのセキュリティも、しっかりしています。防災設備に加えて、各部屋に緊急通報装置を設置。体調が急変したときなど、ボタンを押すだけですみやかにスタッフが駆けつけますのでご安心ください。
「グループホームみんなの家・岩槻本町」では、ご入居者様ができるだけ家庭に近い感覚で、安心して心穏やかに暮らしていただくための環境づくりをしています。当ホームではご入居者様を少人数のグループに分け、ひとつの生活空間に対しての定員数を最大9人と小規模に設定。共用のリビングスペースを囲むように、ご入居者様のお部屋を配置しています。そのため、スタッフの目が十分に届く範囲で日常生活を送っていただくことが可能。スタッフは担当制のため、ご入居者様の状態を適宜確認しながら、適切なタイミングでお声掛け。認知症のご入居者様にも、より活動的な生活をしていただけるよう、さりげなくサポートしています。
「介護付き有料老人ホームみんなの家・みずほ台」は、要支援・要介護の認定を受けられている方にご入居いただける施設です。笑顔あふれる雰囲気の中で、ご入居者様がご自分らしく過ごせるようサポートします。看護師は日中、介護スタッフは24時間365日施設に常駐し、ご入居者様の状況に合わせたサービスをご提供。介護サービス計画に沿って食事・入浴・排泄などの身体介護、掃除・洗濯などの生活援助、健康相談などに対応できる体制です。医療機関との協力体制も整えており、定期的な往診を実施しています。在宅酸素、ペースメーカーなどを利用されている方の受け入れにも対応可能です。
「みんなの家・中央区円阿弥」は、介護を必要とするご高齢者様が、安心して日常生活を送るためのお住まいです。お部屋の敷居には段差がなく、廊下や食堂の壁には手すりを設置した、全面バリアフリー構造。車いすや歩行器をご利用の方もスムーズに移動することができます。ご入居者様のお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意。電動介護ベッドや寝具、照明器具が備え付けられており、ご入居後すぐに快適な暮らしをスタートできます。また、健康管理・相談室を設置。ほかの方の目を気にせず、何でもご相談いただけます。ぜひご活用ください。
「グループホームみんなの家・桶川」は、地域密着型の認知症の方向けのお住まいです。認知症ケアに精通したケアスタッフを24時間365日体制で配置。「笑顔あふれるホーム」「明るく元気に寄り添う介護」をモットーに、ご入居のみなさまの健やかな暮らしをきめ細やかにサポートしています。また、いつも安心とともにお過ごしいただけるよう、家庭的な環境づくりに注力。スタッフをグループ担当制で配置しているため、画一的な集団ケアではなく、ご入居者様お一人おひとりの生活スタイルや意思決定を重視したサポート体制を実現しています。馴染みとスタッフとともに、心穏やかな日々をお過ごしください。
介護付き有料老人ホームみんなの家・北本中丸は、埼玉県北本市中丸の住宅街にあります。穏やかな雰囲気の街並みによく似合うベージュ系の建物は、2階建てです。周辺に高い建物がなく日当たり良好で、駐車スペースを多めにご用意しています。中山道・圏央道・関越自動車道からのアクセスがよく、ご家族様のご訪問にも便利な環境です。ご入居者様の居室は、備え付けの電動介護ベッドを含めてもゆとりのある広さ。車いす対応のトイレやカーテンも、設置済みです。居室も含め、館内はバリアフリーで快適にお過ごしいただけるようになっています。
アミカの郷川口は、埼玉県川口市本蓮にある介護付き有料老人ホームです。住宅街の1画に建つ4階建ての建物は、モダンな豪邸のようなたたずまいをしています。豊かな緑に恵まれた公園に隣り合い、のんびりした生活にもご期待いただけます。日当たりのよい居室には、あらかじめベッド・エアコン・クローゼット・カーテン・照明器具・トイレ・洗面台を設置済みです。各部屋にナースコールがあり、緊急時にはお部屋までスタッフが駆けつけますのでご安心ください。2階のウッドデッキなど、共用スペースにも快適にお過ごしいただける場所をご用意しています。
「すこや家・蓮田」は、埼玉県蓮田市東にある介護付き有料老人ホームです。JR宇都宮線「蓮田」駅より徒歩わずか7分という利便性のよさに加え豊かな緑に囲まれた、自然環境に恵まれたロケーション。周辺には急な坂道なども少なく、移動も比較的スムーズに行えます。そのため、お天気のいい日にはスタッフやご家族様と一緒に散策をお楽しみいただけます。 また、元荒川の川沿いには桜並木があり、春にはみんなでお花見に訪れます。積極的に外出の機会を設けることで、より活動的で有意義な日々をサポート。ほかのご入居者様と交流したり、楽しい出来事に感動したり、五感を刺激する経験をとおして介護予防につなげています。
介護付き有料老人ホームみんなの家・久喜は、埼玉県久喜市の住宅街にあります。ベージュとホワイトのカラーに包まれたやさしい雰囲気の3階建てです。日当たりがよく、アットホームな環境で日常をお過ごしいただけます。ホーム内には食堂などの共用スペースもございますが、居室はプライベートな時間をお過ごしになれる個室です。個室ではおひとりの時間を満喫でき、共用スペースではお仲間と楽しいひとときを過ごせます。各部屋には、テレビ回線・エアコン・クローゼット・電動介護ベッド・カーテン・車いす対応トイレ・車いす対応洗面化粧台・寝具をご用意。使い慣れた調度品のお持ち込みも可能です。
東武東上線「柳瀬川駅」東口より徒歩12分。閑静な住宅街にある「すこや家・志木柏町」は、平成20年4月に開設した、地域に根ざした介護付き有料老人ホームです。勤続10年以上の経験豊富なスタッフが多く、ご入居者様お一人おひとりの日常生活を安心の体制でサポート。ご入居者様・ご家族様に「寄り添う介護」をモットーに「介護のある普通の暮らし」をご提供してまいります。当ホームは「柏の城跡」近くの高台に位置し、見晴らしのよいロケーション。ゆったりとした敷地内には、大きなくすの木や桜、椿の木々があり、自然を感じながら心安らぐ毎日をお過ごしいただけます。
埼玉県三郷市早稲田にある「グループホームみんなの家・三郷」は、ALSOKグループが運営している認知症の方向けの高齢者住宅です。家庭的な環境で、介護の必要ない自立した生活を送れるよう、認知症ケア専門のケアスタッフがご入居者様お一人おひとりの日常生活をサポート。各フロアにリビングスペースを設置し、最大9名の少人数グループにて共同生活を営んでいます。フロアにはそれぞれのカラーがあり「自分らしく」暮らせる環境。各フロアの壁は、ご入居者様とスタッフが一緒に作成した壁紙アートでいっぱいです。楽しく家庭的な雰囲気のなか、心穏やかにお過ごしください。
「みんなの家・鳩ヶ谷」は、川口市にある介護付き有料老人ホームです。ご入居者様お一人おひとりに寄り添った丁寧なケアと、健康増進のための体操プログラムなど、充実の介護サービスでみなさまの生活をサポートいたします。ご入居者様が生活するお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意。また、室内には電動介護ベッドやカーテン、照明器具なども備え付けられており、ご入居後すぐに快適な生活をスタートすることができます。さらに、入居一時金は不要。経済的負担を抑えて入居することができます。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
「アミカの郷和光」は介護の必要のない自立の方から要支援、要介護の方までご入居いただける、介護付き有料老人ホームです。介護スタッフが24時間常駐しているため、認知症の方も受け入れています。ご入居者様に寄り添う介護をモットーに「介護のある普通の暮らし」をご提供しています。また、施設には看護師も日中常駐し、胃ろう、人工透析、在宅酸素といった、医療的処置が必要な方にも安心いただける体制です。浴室には機械浴も完備しており、安心・安全にご入浴いただけます。訪問診療とも連携し、看取り、終末期、ターミナルケアにも対応しています。
首都高速川口線「新郷IC」出口から4分。都心からのアクセスもよい「介護付有料老人ホームみんなの家・川口東本郷」は、ALSOKグループが運営している、地域密着型の介護施設です。ご入居者様に生きがいのある毎日を送っていただけるよう、日常的に多彩なレクリエーションを実施。お正月には初詣へ行ったり、お誕生日のご入居者様をみんなでお祝いしたり。活気あふれる有意義な時間を過ごしています。ほかにも、「ALSOKあんしん体操」「ALSOKあんしんヨガ」などの、ALSOKグループならではのオリジナル健康増進プログラムを積極的に導入することで、末永く充実した毎日をお過ごしいただきたいと考えております。
「グループホームみんなの家・吉川」は、要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々のための住まいです。ホーム内では、ご入居者様は最大9名のグループとなり、認知症ケアの専門スタッフとともに3つのグループに分かれて共同で生活。スタッフはお一人おひとりの個性や「できること」を把握し、洗濯物干しやお掃除などのなかから適切なお仕事を割り振ります。顔なじみの方々と少人数で暮らす家庭のような環境のもと、日常動作をつうじた「生活リハビリ」で認知症の進行緩和を目指します。また、ご入居者様お一人おひとりには個室をご用意。プライベートを大切にしながら、安心して暮らせる環境です。
「グループホームみんなの家・大宮三橋」は、埼玉県さいたま市大宮区三橋にある認知症の方専用の高齢者住宅です。医師により認知症と診断された要支援2以上の方が、安心して健やかに共同生活できるよう環境を整備。1グループを最大9名までの少人数に抑え、担当のスタッフと一緒に日常生活を送っています。スタッフは24時間365日常駐。ご入居者様お一人おひとりに寄り添った、きめこまやかなサービスをご提供しています。グループごとに配置したリビングスペースでは、みんなで歌を歌ったり、体操をしたり。元気はつらつとした楽しい毎日を応援しています。
「みんなの家・草加青柳」は、埼玉県草加市青柳にある介護付き有料老人ホームです。落ち着いた周辺環境で都心にもほど近い、閑静な住宅街に位置。最寄り駅には「獨協大学」があり、学生たちの賑やかな声が聞こえる治安のよいエリアです。お天気のいい日にはスタッフやご家族様と一緒に近所をお散歩したり、ほかのご入居者様とお話ししながら日向ぼっこしたり。ご入居者のみなさまが「その人らしく生き生きとした生活を送れるように」支援していくことをモットーに掲げ、スタッフ一同尽力しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。
「アミカの郷越谷」は、要支援・要介護の認定を受けた方が安心して暮らすためのお住まいです。東武スカイツリーライン「越谷」駅より徒歩12分。近くには「田んぼアート」が見える展望台や、四季折々の花を楽しめる「越谷市日本庭園 花田苑」などの人気スポットもあり、自然を感じられる街並みとなっています。そんなのどかな環境のなか、「ご入居者様に寄り添う介護」をご提供。お一人おひとりが今までの生活リズムを大事にしながら、快適な毎日を送っていただけるようサポートをさせていただきます。介護スタッフは24時間体制で常駐。看護師は日中の時間帯に常駐し、みなさまへ安心をお届けします。
「みんなの家・三橋6丁目」は、埼玉県さいたま市西区三橋にある介護付き有料老人ホームです。「シティハイツ三橋」に近い住宅街の一角に構える「みんなの家・三橋6丁目」は、地元密着型のホーム。スタッフも地元の方が多く、年に4回のビッグイベントでは多くの方が集まりともに楽しみます。「笑みあふれる・こころ寄りそう暮らし」をモットーに掲げる当施設では、ケアスタッフを24時間365日体制で配置。日中は看護師も常駐しているため、医療ニーズが高い方でも安心してお過ごしいただける環境です。ご希望に応じて、ターミナルケアもお任せいただけます。
「グループホームみんなの家・鳩ヶ谷」は、要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々のためのお住まいです。ご入居者様は最大9名のグループとなり、2つのグループが認知症ケアの専門スタッフとそれぞれの共同生活を送ります。スタッフは24時間常駐。お一人おひとりの個性を尊重し、家事や炊事などのなかで「できること」を役割分担します。少人数の家庭的な環境下での「生活リハビリ」をとおして、症状の進行緩和を目指します。また、運営会社である「ALSOK介護」は、警備事業のTV-CMでおなじみ「ALSOK」のグループ企業です。グループで培ったノウハウを活かし、安心・安全な介護サービスを提供します。
「みんなの家・朝霞膝折」は、介護を必要とするご高齢者様に向け、充実のサポートをご用意したお住まいです。ホームがあるのは、コンビニエンスストアや病院、市役所、市民センターが揃った便利なエリア。東武東上線とJR武蔵野線の2線4駅が利用できるアクセスのよさも魅力です。ご入居者様は、経験豊富なスタッフの見守りを受けながら暮らしています。介護サービスの利用料は、お一人おひとりの介護度や所得に応じて固定されているため、月々の予算計画が立てやすいのも特徴のひとつ。また、ご入居にあたって一時金は不要としています。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
「グループホームみんなの家・三郷2」は、認知症の方を対象とした地域密着型の介護施設です。首都高速6号三郷線「三郷西」IC出口より5分の閑静な住宅街のなかに位置しており、近隣には商業施設が多数ある、利便性のよいロケーション。晴れた日にはスタッフと一緒にみんなでお散歩やお買い物に出かけるなど、家庭的な関わり合いを大切にしています。認知症ケアに精通した介護スタッフは、施設内に24時間365日常駐。昼夜問わず、ご入居者様の安心で安全な毎日をお守りしています。また、ユニット担当制でスタッフを配置することで、信頼関係を築きながら安心して生活していただけるように配慮しています。
「グループホームみんなの家・七里」は、アーバンパークライン「七里駅」から徒歩13分の、さいたま市立春里中学校通り沿いにある高齢者向け住宅。医師により認知症と診断された要支援2以上のご入居者様が、認知症ケアに精通したスタッフにサポートを受けながら共同生活を営んでいます。ご入居のみなさまに安心して心穏やかに生活を送っていただけるよう「グループホームみんなの家・七里」の定員は、最大18名と小規模に設定。さらに、1つの生活空間に対しての定員数を9名に絞り、一緒にご飯を食べたり、お散歩に出かけたりと家族のような関わり合いを持ちながら暮らしています。
みんなの家・志木上宗岡は敷地内にデイサービス、ショートステイ施設のほか保育園も併設し、いつも子どもたちの笑い声が聞こえてくる、和やかな雰囲気の介護付き有料老人ホームです。園児たちとの交流も定期的に行っており、ご入居のみなさまは子どもたちの笑顔からエネルギーをもらっています。施設内のお部屋はプライバシーに配慮された個室で、自分らしい、ゆとりある生活が実現可能です。当施設は志木市上宗岡に位置 。国道463号線に近く、首都高速埼玉大宮線「浦和北IC」から約10分ほどと、お車でのアクセスも良好。荒川に架かる羽根倉橋にも近く、日当たりのよいお住まいです。
「グループホームみんなの家・南中野」は、さいたま市見沼区にある認知症ケアに特化したホームです。要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々が最大9名のグループとなり、3グループに分かれて専門スタッフと共同生活を送ります。スタッフは24時間常駐。少人数の家庭的な環境のもと、認知症ケアに精通したスタッフがお一人おひとりに寄り添い、サポートさせていただきます。ホーム目の前には地域の方々に親しまれている神社「十王尊」があり、ここのシンボルである大銀杏は市指定の天然記念物。とくに紅葉の季節は圧巻です。緑に囲まれた自然豊かな地で、四季を感じながら安心してお過ごしください。
東京外環自動車道「川口西IC」のすぐそば。埼玉県川口市安行領根岸の閑静な住宅街にある「グループホームみんなの家・川口」は、認知症の方を 対象とした共同生活介護施設です。ホーム周辺には飲食店やコンビニエンスが多数あり、来訪時の飲食やお買い物に便利。お天気のよい日には、芝川沿いの遊歩道をみんなで散歩したり、神根公園で日光浴を楽しんだりと、開放的で前向きな日々をお過ごしいただけます。積極的に外出の機会を設けることは、認知症の進行抑制としても効果的。日中の活動量を増やすことで昼夜逆転を防ぎ、不眠症の予防に努めます。
「グループホームみんなの家 与野本町」は、さいたま市中央区にある認知症ケアに特化したホームです。要支援・要介護の認定を受け認知症と診断されたご高齢の方々が最大9名のグループとなり、専門スタッフと一緒に家庭のような環境のもとで共同生活を送ります。スタッフは24時間常駐しご入居者様それぞれの「できること」を把握。家事や炊事、手作業などをつうじて身体機能を鍛える「生活リハビリ」を取り入れながら、認知症の進行緩和を目指します。また当ホームを運営するのは、警備事業のTV-CMでおなじみ「ALSOK」グループの「ALSOK介護」です。グループで培ったノウハウを活かし、安心・安全なサービスを提供しています。
「すこや家・大宮佐知川」は、介護認定で要支援・要介護の認定を受けたご高齢者様が、安心して日常生活を送るためのサービスを充実させたお住まいです。介護度に応じて月々の介護サービス利用料が固定されており、計画が立てやすいのが特徴。また、介護を必要とする方の経済的負担を少しでも軽減できるよう、高額な入居金は一切不要としています。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。健康面は、24時間常駐の看護師がしっかりサポート。緊急時の対応はもちろんのこと、日常的な医療的ケアにも対応可能です。医療依存度の高い方も安心してお過ごしいただけます。
「みんなの家・南中丸」は、畑が広がり豊かな自然が残る、閑静な住宅街に位置している有料老人ホームです。チームワーク抜群のスタッフが、ご入居者様の健やかな毎日を、しっかりとサポートいたします。介護は「人材=人財」と考え、階層別の研修や自己啓発、資格取得セミナーなど、数多くの研修プログラムを実施して、スタッフの資質向上に力を注いでいます。また、ホームにはALSOKのセキュリティを導入し、ご入居者様の安全を見守っています。災害発生時には、日頃から避難訓練や災害訓練を行っているガードマンが、迅速に駆け付けます。
「グループホームみんなの家・川越新宿」は、要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々のためのお住まいです。観光スポットとして人気の小江戸川越エリア。その閑静な住宅街に立地し、おだやかに生活していただきやすい環境となっています。ご入居者様は最大9名のグループとなり、認知症ケアの専門スタッフとともに2つのグループに分かれて共同で生活。スタッフはお一人おひとりの個性や「できること」を把握し、洗濯物干しやお掃除などのお仕事を割り振ります。顔なじみの方々と少人数で暮らす家庭のような環境のもと、こうした生活リハビリをとおして認知症の進行緩和を目指します。
「グループホームみんなの家・上尾瓦葺」は要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々が安心して生活するためのお住まいです。ご入居者様は最大9名のグループとなり、認知症ケアの専門スタッフとともに共同で生活。顔なじみの方々と少人数で暮らす家庭のような雰囲気のなか、適切な認知症ケアを受けながら症状の進行緩和を目指します。スタッフは24時間常駐。ご入居者様それぞれの個性を尊重して寄り添います。そして、お一人おひとりが日常生活のなかで「できること」を見出し、役割を分担。ご自身に割り振られた仕事を実践していただくことで、充実感やいきがいを感じていただけるようサポートしていきます。
2015年6月にオープンした「介護付有料老人ホームみんなの家・与野公園」は、要支援~要介護の方を対象とした、地域密着型の老人ホームです。埼京線「北与野駅」から徒歩11分のさいたま市中央区本町東に位置。近くには「バラ園」で有名な与野公園があり、お散歩コースとしても活用しています。施設内には、経験豊富なケアスタッフが24時間365日常駐し、ご入居のみなさまが安心して快適に暮らせるようサポート。看護師も常駐しているため、医療ケアが必要な方もご安心ください。また、施設内でのお看取りケア・ターミナルケアの実績もございますので、ご心配されている方はお気軽にご相談ください。
「みんなの家・七里新堤」は、閑静な住宅街にある介護付き有料老人ホームです。大きな公園や川などの自然にも恵まれ、近隣にはさいたま記念病院をはじめとして複数の医療機関がある安心の環境です。ホームには防犯カメラが設置されており、ALSOKのセキュリティが見守っていますので、安心して生活していただけます。また災害発生時には、日頃から訓練を受けているガードマンが駆け付け、ご入居者様を安心・安全にお守りいたします。スタッフも日頃より心肺蘇生法やAEDの使用方法について研修を受けており、緊急時にも迅速に対処できます。
「グループホームみんなの家・春日部花積」は、要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々のためのお住まいです。東武アーバンパークライン「東岩槻」駅から徒歩9分。高台に立地しているため、窓からの見晴らしはとても開放的です。近隣には「岩槻諏訪公園」もあり、緑豊かなエリアとなっています。ご入居者様は最大9名のグループとなり、認知症ケアの専門スタッフとともに共同で生活。顔なじみの方々と少人数で暮らす家庭的な雰囲気のなか、適切な認知症ケアを受けながら症状の進行緩和を目指します。経験豊富なスタッフも多く、ご入居者様が生活しやすい環境とケアをご提供いたします。
介護付き有料老人ホーム「すこや家・東浦和」では、安心の医療体制でみなさまをお迎えいたします。介護スタッフが24時間365日常駐し、看護師は日中常駐してご入居者様の日々の健康管理を行います。提携医療機関も近くにありますので、なにかありましたら迅速に対応可能です。また、定期的に内科医や歯科医が訪問診療を実施し、みなさまの健康を切れ目なくチェック。体調に不安のある方もど安心ください。また、看取り看護にも対応しており、医師やスタッフが連携してご本人・ご家族のご意向をうかがいながら、寄り添ったケアをさせていただきます。
「みんなの家・土呂栄光荘」は、埼玉県さいたま市北区土呂町にある介護付き有料老人ホームです。JR宇都宮線土呂駅から徒歩11分の閑静な住宅街に位置。「大宮盆栽美術館」「見沼緑道」「見晴公園」「市民の森・見沼グリーンセンター」など、自然を身近に感じる緑に囲まれた開放的な住環境です。そのため、お天気のいい日にはスタッフやご家族様と一緒に散策をお楽しみいただいたり、ほかのご入居者様とお話ししながら日向ぼっこしたり。四季の移ろいを感じるロケーションのなか、五感を刺激する経験をとおして有意義に暮らしていただけます。
「介護付有料老人ホームみんなの家・中浦和」は、要支援または要介護の認定を受けられている方にご入居いただける施設です。食事・入浴・排泄などの身体介護、掃除・洗濯などの生活援助を、介護スタッフが24時間体制でご入居者様にご提供。介護が必要な方もご自分のペースでお過ごしいただけるよう、あたたかく心地よい暮らしをお手伝いします。また、看護師が日中施設に常駐し、胃ろう、人工透析、在宅酸素など、医療的対応が必要な方も受け入れています。医療機関との協力体制も整えており、看取り・終末期・ターミナルケアに対応。自費サービスとして、シニアセラピー、訪問理美容、訪問リハビリマッサージもご利用いただけます。
「グループホームみんなの家・春日部やなか」では、ご入居者様の笑顔あふれる健やかな時間を大切にしています。ご入居者様のお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意。ALSOKセキュリティ・緊急通報装置を完備しておりますので、プライベートな空間でも安心してお過ごしいただけます。また、電動介護ベッド・車いす対応型の洗面化粧台を完備しており、どなたでも快適に暮らせるよう配慮したお部屋です。共同設備には、車いすの方や寝たきりの方でも安全に入浴をお楽しみいただける「リフト浴室」をご用意。お体の不自由な方でも、ゆっくり湯船につかっていただけます。
「グループホームみんなの家・草加」では「笑顔あふれ・心に寄り添い・その人らしい生活が送れるホーム」をモットーに、ご入居者様の「安全・安心」な毎日をサポートしております。ご入居のみなさまが安心して生活できるよう「介護のある普通の暮らし」をご提供。ご自宅での生活と同じように、みんなでダイニングテーブルを囲んで食事をとったり、晴れた日にはお散歩に行ったり。共用のリビングスペースは、ご入居のみなさまの笑顔がいつもあふれる素敵な空間です。ご入居者様のお部屋は、全室個室。プライバシーを大切に、ご自身のペースで暮らしていただけます。
埼玉県久喜市菖蒲町下栢間にある「グループホームみんなの家・菖蒲」は、認知症の方を対象とした地域密着型の老人ホームです。どなたでも安心してお過ごしいただけるよう住環境を整備。経験豊富なケアスタッフが24時間365日常駐し、ご入居者様の健やかな毎日をお守りしています。週に1回以上看護スタッフも勤務。在宅酸素を使用されている方やペースメーカーを挿入されている方も、安心のもとお過ごしいただけます。ホームの中庭にはシンボルのオリーブの木があり、お部屋から緑を眺めることも。落ち着いた住環境のなか、思い思いの時間をお過ごしください。
「グループホームみんなの家・志木中宗岡」は、地域密着型の認知症の方向けの高齢者住宅です。「笑顔あふれ・心に寄り添い・その人らしい生活が送れるホーム」を目指し、ご入居のみなさまの健やかな暮らしをサポート。認知症ケアに精通したケアスタッフが24時間365日常駐しており、家庭的な環境づくりに注力しています。スタッフは、グループ担当制で配置。認知症の方が共同生活を営んでいくうえで、信頼のもと安心して生活していただけるように配慮しています。馴染みのスタッフと、毎日顔を合わせるメンバーとともに、楽しく充実した毎日をお過ごしください。
「グループホームみんなの家・鴻巣」は、認知症の方を対象とした地域密着型の老人ホーム。JR高崎線「吹上」駅より徒歩18分の埼玉県鴻巣市大芦に位置しています。周辺には田園風景が広がり、遠くには秩父連山が見渡せる、気持ちのよいロケーション。そんな自然あふれる住環境の中、ゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう「グループホームみんなの家・鴻巣」では外出による気分転換の機会を積極的に設けています。スタッフと一緒にお散歩に出かけたり、テラスで日光浴をしたり。閑静な住宅街で、開放的に心地よくお過ごしいただけます。
「グループホームみんなの家・志木柏町」では「笑顔あふれ・心に寄り添い・その人らしい生活が送れるホーム」をモットーに、ご入居のみなさまが快適に暮らせるようサポートしております。ご入居者様が安心して生活できるよう、日常的にさまざまなレクリエーションを実施。日々の楽しみ活動をとおして自然とアットホームな雰囲気が生まれ、シャイな方でもすぐに溶け込める環境です。夏にはみんなで盆踊りを踊ったり、お彼岸にはみんなでおはぎ作りをしたり。共用のリビングスペースは、ご入居のみなさまの笑顔がいつもあふれる素敵な空間です。
「グループホームみんなの家・蕨2」は、認知症の方向けの地域密着型老人ホームです。JR埼京線「北戸田」駅より徒歩わずか9分と利便性のよさが魅力。ご面会にいらっしゃるご家族様やご友人様に喜ばれている立地です。2階建ての当ホームは、定員18名と少人数に設定。馴染みのメンバーとともに安心して穏やかに生活していただけるよう、各階ごとに共有のリビングスペースを設置。最大9名グループにて共同生活を営んでいます。スタッフは、グループごとに担当制で配置。ご入居のみなさまに十分目が届くため、安心して日常生活を送っていただけます。
「すこや家・大宮日進」は、さいたま市北区にある介護付き有料老人ホームです。陸上駐屯地の裏手に位置し、近くには鴨川が流れ、自然や四季の移ろいを身近に感じながら生活できる環境です。当施設の特徴は、草木生い茂る広い庭。晴れた日には、ご入居者様とスタッフが一緒に外気浴や菜園での農作業を楽しんでいます。そんな当ホームでの穏やかな暮らしを、経済的な負担を抑えてスタートしていただけるよう、高額な入居金は不要としました。また、月々の介護サービス利用料は介護度に応じて固定での設定となっています。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
「グループホームみんなの家・蕨」は、埼玉県蕨市にある認知症ケアに特化したホームです。要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々が1グループ最大9名・全2グループに分かれて、専門スタッフと共同生活を送ります。スタッフは24時間常駐。少人数の家庭的な環境のもと、ご自身で身の回りのことができる「自立」の状態を目指し、認知症ケアに精通したスタッフがお一人おひとりに寄り添いサポートします。また、当ホームを運営する「ALSOK介護」は、警備事業のTV-CMでおなじみ「ALSOK」のグループ企業です。グループで培ったノウハウを活かし、安心・安全なサービスを提供いたします。
「みんなの家・大宮内野本郷」は、閑静な住宅街にある介護付き有料老人ホームです。近隣には荒川・入間川が流れ、季節ごとにさまざまな花が咲き美しい景色をみせてくれる「大宮花の丘農林公苑」があるなど、豊かな自然が魅力のエリアです。さらに近くにはJCHOさいたま北部医療センターをはじめとした大きな病院も多数あるため、通院が必要なった際も快適な住環境です。またホームにはALSOKのセキュリティが完備されており、毎日の暮らしの安全を見守るとともに、災害発生時には訓練を受けたガードマンがいち早く駆け付け、ご入居者様をお守りいたします。
「みんなの家・大和田」は、埼玉県さいたま市にある介護付き有料老人ホームです。東武アーバンパークライン「大和田」駅より徒歩12分。周囲は閑静な住宅街で、すぐ近くにはさいたま市大宮体育館、大和田公園といった自然豊かな施設が多くあります。静かで落ち着いた環境の中、穏やかな生活をお楽しみください。当ホームのご入居対象は要支援、要介護の認定を受けている方。日中は看護師がホーム内に常駐しており、胃ろうや人工透析、ストーマ、尿バルーンをご利用の方もご入居可能です。60室あるお部屋は全室個室で、車いす対応のトイレと洗面台、電動介護ベッドや家具がついています。
みんなの家・東浦和3は少人数でアットホームな介護付き有料老人ホームです。ご入居者様の気持ちに寄り添った介護ケアをご提供するため、研修で日々技術を磨く頼もしい介護スタッフが多数在籍。365日24時間体制で常駐し、おやすみの時間にも安心をお届けします。日中には看護師がみなさまの健康管理や、お体に関するご相談をお受けします。近隣には桜並木があり、四季の移ろいを感じながら穏やかにお過ごしいただける豊かな周辺環境。また、さいたま市緑区にあり浦和ICからのアクセスも便利なため、お車でもお気軽にお越しいただけます。
「グループホームみんなの家・宮原」では、日常にさまざまな刺激を与えてくれるレクリエーションを随時開催しています。1月のお正月にはじまり、2月の節分、3月のひな祭りと季節を感じるイベントを毎月欠かさずに実施。敬老の日には昼食にお赤飯をご提供するなど、食事による楽しみも大切にしています。また、午後のおやつの時間には、みんなで紅白のお団子やおはぎを作ったり、ケーキ作りをしたり。毎日工夫を凝らした、多彩なアクティビティが魅力です。共用のリビングスペースは、ご入居のみなさまの笑顔がいつもあふれる素敵な空間です。
「グループホームみんなの家・川越たかしな」は、認知症の方を対象とした地域密着型の老人ホームです。東武東上線「新河岸駅」より徒歩10分の埼玉県川越市砂新田に位置。近隣には「新河岸川」があり、散策するにも気持ちがいいロケーションです。春には桜が満開になるため、毎年みんなでお花見を楽しんでいます。ほかにも、スタッフと一緒にお散歩に出かけたり、コンビニエンスストアに買い物に行ったり。日常的に外出の機会を設けることで、太陽の光を浴び、明るく前向きな暮らしをサポートしたいと考えております。認知症ケアに精通したスタッフとともに、心穏やかに楽しい毎日をお過ごしください。
みんなの家・大宮櫛引は、さいたま市北区にある介護付き有料老人ホームです。緑の多い静かな住宅街にあるので、ご入居後はゆったりと穏やかな生活を過ごしていただけます。当施設では日中は看護師が常勤しご入居者様の健康をチェック。夜間は24時間常駐している介護スタッフが、みなさまの快適な睡眠を見守っています。また、提携医療機関との連携も密にとっており、毎週の歯科検診や内科医師による訪問診療、健康相談などをとおして、常にご入居者様の健康に気を配っております。安心の医療体制でみなさまをサポートいたしますので安心してご入居ください。
みんなの家・新都心はALSOK介護株式会社が運営する介護付き有料老人ホームです。当施設では地域医療との連携を密にとっており、協力医療機関が隣接する安心の立地で、緊急事態にも迅速に対応することができます。受け入れ可能な医療ケアが多数ございますので、持病をお持ちの方や、ご入居後に変化していくお体の状態に不安を感じる方も、ぜひ一度ご相談ください。さらに、ご希望に応じてシニアセラピーや訪問リハビリマッサージなどのご利用も可能です。周りには商業施設多く、首都高速インターからのアクセスも良好ですのでご家族のご訪問の際も便利です。お車でもお気軽にお越しいただけます。
2021年3月にオープンした「アミカの郷草加」は、埼玉県草加市清門1丁目にある介護付き有料老人ホームです。東武スカイツリーライン「新田駅」から徒歩13分の閑静な住宅街に位置。駅前にはスーパーや飲食店が並んでおり、ご面会の際の差し入れを買うのにも便利な立地となっています。ご入居条件は、要介護認定で要支援・要介護の認定を受けられている方が対象。どのような身体状況の方でも快適に暮らせるような居住環境を整備しています。全室個室のお部屋には、車いす対応洗面化粧台や電動介護用ベッドを設置。安心してお過ごしいただけるよう配慮しています。
「グループホームみんなの家・松伏」では「笑顔あふれ・心に寄り添い・その人らしい生活が送れるホーム」をモットーに掲げ、ご入居者様の健やかな暮らしをサポートしております。みなさまが安心して生活できるよう、家庭的な環境づくりに注力。ご入居者様の自立的な生活を支援するため、調理・掃除・洗濯などの家事はご入居者様同士で役割分担をお願いします。そのため、家庭的な役割をとおして、ほかのご入居者様との人間関係を築きながら日常生活を営んでいただくことが可能。ご入居者様お一人おひとりの「できること」を尊重し、おひとりでは難しいことのみ、スタッフがさりげなくサポートいたします。
「グループホームみんなの家・与野大戸」は、要支援・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々のためのお住まいです。ご入居者様は最大9名のグループとなり、認知症ケアの専門スタッフと共同生活を送ります。スタッフは24時間常駐。ご入居者様それぞれの個性を尊重し、家事や炊事などのなかから「できること」を役割分担します。少人数で暮らす家庭のような空間で行う生活リハビリや認知症ケアをとおして、症状の進行緩和を目指します。ホームの目の前には大戸公園があり、緑豊かな環境です。中学校や保育園も近く、子どもたちの元気な声からパワーをもらえます。落ち着いたエリアながらも活気を感じて暮らしていただけます。

