福寿ふじさわ遠藤は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢のみなさまに安心して暮らしていただくための住まいです。ホーム内はオートロックシステムを採用し、セキュリティ面も万全。お部屋はプライバシーに配慮した、全室個室となっています。大きな窓があり、光が差し込む明るい雰囲気のなかで、ご自宅のようにおくつろぎください。また、ホームは横浜市営地下鉄ブルーライン、小田急江ノ島線、相鉄いずみ野線と、3路線が利用可能な「湘南台駅」が最寄り駅となっています。アクセスが良好なため、これまでと変わらないペースで、ご家族様やご友人様とお会いいただけます。第二の我が家として、どうぞゆったりとお過ごしください。
花珠の家あさひは、24時間365日体制で介護スタッフが常駐する、介護付き有料老人ホームです。相鉄本線「希望ヶ丘駅」より徒歩12分、幹線道路とは離れた、静かで落ち着いた環境が魅力。お部屋はプライバシーに配慮し、全室個室をご用意しています。また、お部屋にはナースコールを完備。いつでもスタッフが駆けつけますので、体調が急変しやすい夜間も、安心してお休みいただけます。当ホームは、ご自宅で過ごすようなくつろぎと、信頼のサポートがある安心を、同時に実感していただける住まいです。介護の現場で経験を積んだ頼もしいスタッフがご入居様・ご家族様に寄り添いますので、ささいなことでもどうぞお気軽にご相談ください。
「ロイヤルレジデンス綾瀬」は、特定施設入居者生活介護の指定を神奈川県より受けた、サービス付き高齢者向け住宅です。自立の方から要介護5の方まで、ご入居者様の幅広いニーズにお応えできるサービスをご提供しています。日常生活については、介護スタッフがサポート。お食事、入浴、排せつのお手伝いのほか、機能訓練を行うなど、自立支援に取り組んでいます。また、訪問看護ステーションが併設し、さらに近隣の医療機関と連携。24時間体制で医療ケアを行える体制を整えています。持病のある方や退院直後の方など、在宅医療のニーズの高い方にもご対応が可能。介護・看護・医療が協力し、できる限りのサポートをいたします。
アシステッドリビング保土ケ谷は、リゾートホテルをイメージした上質な環境のなかで、手厚いケアを受けられる安心の住まいです。介護スタッフはもちろん、看護師が24時間365日体制で常駐し、みなさまの暮らしをサポート。医師のオンコール体制も整えており、急な体調不良やけがの際も対応します。お体のケアだけでなく、心配ごともその都度解消していただけるよう配慮しています。さらに当ホームでは、尿道カテーテル・ペースメーカー・ストーマなど、さまざまな医療ケアの対応も可能。医療依存度が高い理由で、施設側の受け入れ可否を心配されている方でも、まずは一度ご相談ください。
「福寿やまと中央」は、大和市中央に位置する住宅型有料老人ホームです。当ホームで暮らしているのは、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々。プライバシーに配慮した完全個室の空間で、必要なサービスを受けながら生活されています。各居室にはナースコールを備え付けており、ボタンひとつでスタッフがお部屋まで駆けつけ対応。スタッフは24時間365日常駐しているので、夜間も安心しておくつろぎください。また、スタッフは定期的にホーム内の巡回を実施。安否確認を行い、ご入居のみなさまが、安全に生活を送れる環境づくりに励んでいます。
「アルプスの杜 かみみぞ」は平成25年8月にオープンした介護付き有料老人ホームです。要支援・要介護認定を受けたご高齢の方々にとって快適な住環境となるように、館内は完全バリアフリーで、65室ある居室は全室個室でご用意。プライバシーを守りながらご入居者様ご自身のペースでくつろいでお過ごしいただけます。ご入居のみなさまでお食事をお楽しみいただくダイニングには、ウッドデッキを設置。お天気のよい日には、日光浴を楽しむこともできます。お部屋がある2~3階にはそれぞれケアステーションがあり、ご入居者様が快適に過ごせるようスタッフが常に目配りをしていますのでご安心ください。
「ご長寿くらぶ相模原・文京」は、相模原市南区文京一丁目の住宅街のなかにある住宅型有料老人ホームです。近隣は、小・中学校、高校、大学などがある文教地区。公園や畑なども点在し、緑豊かで閑静な住環境です。また、規模の大きい保育園に隣接しており、お散歩する園児の可愛らしい姿や楽しそうな声に元気をもらえるのも嬉しいポイント。子供好きのご入居者様も多くいらっしゃるため、園児たちとの交流をケアに生かしていきたいと考えています。当施設は、定員23人と小規模ならではのアットホームな雰囲気が特長です。お部屋はトイレが付いた快適な居住空間をご用意いたしました。ご自宅のように安心しておくつろぎください。
「ロイヤルレジデンスあざみ野」は、レンガ造りのようなオシャレな外観が特徴的な介護付き有料老人ホームです。ご入居者様の医療ニーズにお応えできるように、たん吸引などの設備が整ったお部屋をご用意しています。また、近隣の医療機関と協力し、幅広い医療ケアにご対応。胃ろう・ストマ・在宅酸素・褥そう・たん吸引・尿道カテーテルなどの処置を行えます。ほかにも対応できる症状や病気がございますので、持病のある方やお体に不安のある方もご遠慮なく一度ご相談ください。介護・看護・医療で連携して、できる限りのサポートをいたします。
「アシステッドリビング宮前」は、60歳以上の自立~要介護のご高齢者様にご入居いただける、介護付き有料老人ホームです。当ホームの特長は、介護スタッフだけでなく看護師も24時間365日常駐していること。提携医療機関とも24時の間オンコール体制をとっておりますので、昼夜を問わず緊急時には医師が迅速に対応いたします。体調にご不安がある方や医療的なケアを必要とする方、もちろんお元気な方も、安心してお過ごしください。さらに機能訓練指導員も常駐しており、車いすの方でも安全に行える棒体操や、リハビリ体操を実施。積極的に健康維持・認知症予防に取り組みたい方々にぴったりな環境です。
横浜市青葉区すみよし台に位置する「福寿よこはま青葉」は、60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方々にご入居いただける、サービス付き高齢者向け住宅です。ご入居者様がお住まいになる居室は、全23室の完全個室。各居室には、トイレ、洗面台、収納のほか、ミニキッチンを設置しており、ご自身で料理を楽しまれたいご入居者様からお喜びいただいています。また、お部屋には、ご入居者様のお好きな家具のお持ち込みが可能です。使い慣れた馴染みの家具をご自宅のようにレイアウトして、ゆったりとおくつろぎください。
藤沢市にある「花物語くげぬま」は、要支援・要介護の認定を受けた満65歳以上のみなさまに安心して過ごしていただくためのお住まいです。認知症のみなさまのご入居にも対応していますので、気軽にご相談ください。場所は小田急江ノ島線「本鵠沼駅」より徒歩約10分。閑静な住宅街に立地しています。地上2階建ての館内には全18室の個室をご用意。ご入居のみなさまがプライベートな時間を大切にしながら、ご自身らしくゆったりとおだやかな毎日を送っていただける環境づくりに努めています。湘南のさわやかな風が吹き、やさしい太陽の光が降り注ぐ当ホームで、イキイキとした毎日をお過ごしください。
相模原市中央区にある「フォンテーヌ相模原横山」は、定員17名のサービス付き高齢者向け住宅です。段差をなくしたバリアフリー構造の居住空間で、 24時間常駐しているコンシェルジュ見守りのもと、安心・快適な生活を送れます。ご提供サービスは、毎日の安否確認・生活相談・見守りをはじめ、普段の生活で感じるご不安やお悩みにも対応します。「電球が切れたから変えてほしい」「介護保険サービスを利用する場合はどうしたらいいか」など、気になることをお気軽にご相談ください。お部屋には緊急コールを設置しており、24時間いつでも連絡可能です。夜間の急な体調不良や生活のお困りごとにも、すみやかに対応いたします。
「愛加那リハ・リゾート」は、横須賀市津久井にある住宅型有料老人ホームです。家事やお買い物など身の回りのことはできるものの、ひとり暮らしに不安がある方や、医療依存度が高くご自宅での介護が難しい方、認知症の診断を受けられた方にも安心して日常生活を送っていただけるよう、充実の生活支援サービスをご用意。館内には経験豊富なスタッフが24時間常駐し、お声がけや館内の巡回をとおして、みなさまの健康状態を見守っています。また、日常生活に便利なフロントサービスもご提供。郵便物・宅配物の受け取りや来客時の取次ぎなどもお任せください。
助け合いの家宮前は、リハビリ・機能訓練に特化した住宅型有料老人ホームです。川崎市宮前区菅生の閑静な住宅街に位置しています。要介護3以上の認定を受けた方にご入居いただけます。要介護2以下でご入居をご希望される場合は、一度ご相談ください。当ホームは、全8床の小規模施設です。ナグラ接骨院グループ運営のホームで、接骨院の先生による、ご入居者様お一人おひとりに寄り添った、個別のリハビリや機能訓練をご提供。車いすに頼らず、最期までご自身の足で歩けるよう、サポートに努めてまいります。また、お体の状態やご要望に合わせて、訪問マッサージ、デイサービスのご利用も可能です。お気軽にご相談ください。
相模原市南区にある「ご長寿くらぶ相模大野」は、要介護の認定を受けた方々のための住宅型有料老人ホームです。併設のデイサービスと連携し、生活全般や医療対応、おいしいお食事、多彩なアクティビティなど幅広いサポートをご提供。24時間常駐するスタッフがお一人おひとりの心豊かな毎日を支援します。館内は主要な扉を引き戸で統一し、随所に手すりを設置したバリアフリー設計。全23室のお部屋はプライバシーに配慮した個室をご用意しました。お好きな家具や思い出の品々のお持ち込みも可能です。ご自身の生活スタイルに合わせた空間で、ゆったりとお過ごしください。
東急田園都市線「市が尾駅」から徒歩14分の場所にある「家族の家ひまわり市が尾」は、2011年開設の介護付き有料老人ホームです。入居条件は、60歳以上で要介護1~5の方。60室ある居室は、すべて冷暖房付きの個室です。24時間体制の介護ケアと週1回の訪問診療で、安心・快適な暮らしをお約束できる環境です。当施設は、1977年創業の老舗・株式会社三英堂商事が運営。「感謝と尊敬」を大切に、多くの介護施設を展開してまいりました。安心して大切なご家族をお任せください。ご入居者様のお気持ちに寄り添う質の高い介護サービスを、真心を込めてお届けいたします。
「菜の香」はご入居者様に「生きることは素晴らしい」と感じながらお過ごしいただけるような、環境づくりに努めている住宅型有料老人ホーム。敷地内にある庭からは横浜の街並みを眺めることができ、都会の活気と豊かな緑が共存した、癒しある居住空間です。庭では色とりどりの花や野菜を栽培しており、植物の成長はご入居のみなさまにとって楽しみのひとつ。野外レクリエーションの会場となることもあり、外の光と空気に触れながら行うレクリエーションはご入居のみなさまに好評です。また施設内にあるサロンルームはベランダに続いており、明るく開放的な雰囲気です。ご入居のみなさまで団らんのひとときをお楽しみください。
「アルプスの杜さがみ」は、介護、看護、リハビリなど多分野の専門家がみなさまに適した介護サービスをご提供する、介護付き有料老人ホームです。日中は看護師がホーム内に常駐。さらに近隣の医療機関や訪問診療医と連携をとり、往診ドクターによる定期診療を実施しています。お体が急変するなど入院や専門医療機関での受診が必要になった場合もサポートしますので、どうぞ安心してお任せください。介護面においては、24時間常駐する介護士が昼夜問わずできめ細やかなケアをご提供。そのほか理学療法士がお一人おひとりの体に合わせたリハビリをご提案し、「自分でできることをあきらめない」そんなご入居者様の想いを応援します。
小田原市堀之内に位置する「福寿おだわら堀之内」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方にご入居いただける、住宅型有料老人ホームです。ご入居者様がお住まいになる居室は、全30室の完全個室。プライバシーの保たれた空間で必要なサービスを受けながら、ご自身のペースで生活を送っていただけます。当ホームでは、みなさまの暮らしを豊かにするための、多彩なイベントをご用意。お花見や七夕、クリスマス会といった季節イベントを多数開催し、ホーム内で四季の移ろいを感じていただけます。さらに地域のお祭りへの参加やドライブなど、外出イベントも実施。みなさまに積極的な外出を呼びかけ、お部屋に閉じこもるのを防いでいます。
ハートランド川崎では、みなさまにイキイキと充実した毎日を送っていただけるよう、毎日楽しいレクリエーションをご用意しています。毎月のお誕生日会やカラオケ、季節のイベントなどはご入居者様同士の交流のきっかけづくりにもなっています。もちろん、お部屋で静かに過ごしたい方は自室でお好きなことをしておくつろぎください。施設内は季節感のある華やかな飾りつけを施しており、建物内にいても季節の移ろいを感じていただけるよう心がけています。おひとり暮らしでは味わうことのない、アットホームで刺激ある暮らしをご提案しています。
「花珠の家よこすか」は、神奈川県横須賀市浦郷町にある介護付き有料老人ホームです。幹線道路から離れた閑静な住宅街に位置しており、4階建ての当ホームからは海が見渡せる、明るく開放的な居住環境。「安全・安心・清潔」をモットーに、ご入居者様お一人おひとりの心身状態に合わせたサービスをご提供しております。お部屋は全室個室になっており、プライバシーに配慮した空間。お部屋はすべて介護に適したお部屋になっておりますので、プライベートな空間で、ほかの方の目を気にすることなくお過ごしいただけます。また、全室に「緊急コール」を完備しており、緊急時には迅速な対応が可能です。
介護付有料老人ホーム慶愛苑平塚は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐する、安心の住まいです。お部屋は個室のほか、ご夫婦でのご入居が可能な二人部屋もご用意。お食事は「食べる喜び」を第一に考え、季節を感じる食材や郷土料理などを取り入れた、バリエーション豊富なメニューをお届けします。ご体調により、ソフト食・ミキサー食・ゼリー食への形態変更も可能です。さらに食事制限のある方も安心して召し上がっていただける「療養食」のご提供も行っています。心臓病食、透析食、腎不全食など11食種の対応を行っていますので、お気軽にお問合せください。
「福寿いせはら小稲葉」は、神奈川県伊勢原市小稲葉にある住宅型有料老人ホームです。ご入居者様・ご家族様に愛される施設づくりを目指し、さまざまな取り組みを行っています。日常に彩りを与えるレクリエーションや季節イベントを多数実施。お誕生日会や歌の会、ドライブ、お花見などバラエティに富んだ企画を開催しています。また、町の名所ともいえる「丹沢大山国定公園」や「日向薬師」が近くにあり、見どころの多いエリア。豊かな自然に囲まれた落ち着いた住宅街に位置しておりますので、ゆったり自分のペースで暮らしたい方にはぴったりなロケーションです。
横浜市磯子区氷取沢町に位置する「花珠の家いそご南」は、要介護1~5の認定を受けたご高齢の方が暮らす、介護付き有料老人ホームです。ご入居のみなさまは必要な介護サービスを受けながら、お一人おひとりのペースで「自分らしい」暮らしを送っています。当ホームには、24時間365日スタッフが常駐しており、定期的な巡回をとおしてみなさまの安否確認を実施。さらに各居室備え付けのナースコールを押せば、スタッフが即座にお部屋まで駆けつけますので、おひとりの時間も安心してお過ごしください。ほかにも掃除や洗濯といった、生活支援のサービスもご利用いただけます。
ハートランド金沢文庫ではご自宅で過ごすようなくつろぎと安心のサポートを実感していただける、サービス付き高齢者向け住宅です。スタッフが365日24時間体制で常駐しておりますので、体調不良やお困りの際にはすぐにご連絡が可能です。また、医療との連携を密にしており、日中は看護師がみなさまの健康チェックを行うとともに、ご希望に応じて医師による在宅診療やヘルパーの在宅サービスを利用することもできます。みなさまの健康的な日常を看護師、提携病院、スタッフで連携を取りながら応援していますので安心してお過ごしいただけます。
「ココファンレジデンス小田原」は、小田原市蓮正寺にある介護付き有料老人ホームです。小田急小田原線「螢田」駅から徒歩8分。周囲にはのどかな田園風景が広がり、静かな環境で穏やかにお過ごしいただけます。ホーム内にはカラオケルームや大浴場など、生活を豊かにする設備が充実。さまざまなイベントもご用意し、随時開催しております。心躍るイキイキとした暮らしをお楽しみください。また日中はホーム内に看護師が常駐しており、近隣の医療機関と連携。往診にも対応しておりますので、健康面に不安がある方や病気療養中のご入居者様も安心してお過ごしいただけます。
神奈川県座間市緑ヶ丘にある「リビングケア唯の家 座間緑ヶ丘」は、ご入居者様の自立支援に力を入れている住宅型有料老人ホームです。小田急「相武台前駅」より徒歩わずか10分のアクセスのよさは、ご入居者様・ご家族様ともに好評。日々のお出かけやご面会に便利な立地です。「リビングケア唯の家座間緑ヶ丘」では、必要に応じた身体介護はもちろん、ご自宅のように、ご入居者様が健康かつ安全に過ごせる住まいをご提供。高齢者の方々の暮らしを熟知した設計士とエンジニアが共同で建設した住環境を、第二の「我が家」としてお役立てください。
平成31年4月に開設した「福寿あつぎ妻田西」は、要支援・要介護の方を対象とした住宅型有料老人ホームです。ご入居者様の生活の拠点となる居室は全20室。すべて個室でご用意しており、プライバシーに配慮した空間です。そのため、自由にお昼寝したりご友人様とおしゃべりを楽しんだり、ご自宅での生活を大きく変えることなく、ご入居者様それぞれのライフスタイルで、思いおもいにお過ごしいただけます。また、万が一の際に備え、各お部屋にはナースコールを完備。体調不良や生活上のお困りごとが発生した際にはすみやかにご対応いたしますので、安心してお過ごしください。
神奈川県綾瀬市寺尾台にある「リビングケア唯の家 綾瀬寺尾台西」は、自立~要介護5の方まで幅広くご入居いただける「住宅型有料老人ホーム」です。着がえや食事・トイレ動作など、身の回りのことをある程度ご自分でできる「自立」の方から、車いすや寝たきりなどで日常的に介護を必要とする方までご入居可能。「人生の先輩のために」を基本理念におき、ご入居のみなさまに豊かで希望あふれる日々をお過ごしいただきたいと願っています。真心と優しさのこもったサービスで、ご入居者様・ご家族様お一人おひとりの気持ちに寄り添っています。
「福寿はだの平沢」は、秦野市平沢に位置する住宅型有料老人ホームです。当ホームで生活しているのは、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々。お一人おひとりが必要なサービスを受けながら、ご自分のペースで暮らしているのが特徴です。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全30室の完全個室。プライバシーに配慮した空間で、おひとりの時間を満喫していただけます。また、共用部分の浴室には、一般浴槽のほか、リフト浴、ストレッチャー浴をご用意。スタッフによる入浴のサポートも行っていますので、おひとりでのご入浴が困難なご入居者様も、安全に清潔を保っていただけます。
秦野市の北西に位置する「福寿はだの戸川」では、ご入居者様・ご家族様にはもちろん、地域のみなさまにも愛される施設づくりを目指しています。当館の周りには大きな公園があり、自然豊かなロケーション。そんな恵まれた立地環境を活かし、日常生活に彩りを与えるレクリエーションや、四季折々のイベントを定期的に開催しています。お天気のよい日にはみんなでピクニックに出かけたり、桜の時期にはお花見を楽しんだり。日常的に外出する機会を設けることで、ご入居者様の身体機能の維持・向上を図るとともに、近隣住民の方々との交流を大切にしています。
川崎市宮前区にある「花物語みやまえ西」は2019年にオープン。要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断されたご高齢の方々のためのグループホームです。当ホームでは、9名のご入居者様と認知症ケア専門のスタッフがひとつのグループとなり、共同生活を営んでいます。スタッフは日常をとおしてご入居者様それぞれの個性や「できること」を見出し、お食事の支度やお買い物、洗濯、掃除などからお一人おひとりが得意とする家事を役割分担。毎日のなかでご自身の役割をしっかりと持ちながら、身体機能を活用していくことにより、ご自身で生活のひととおりのことができる「自立」の状態を目指しています。
「ライフコート横須賀武山Ⅱ」では、自由度の高い生活のなかで、必要なサービスを取捨選択しながらお過ごしいただける住宅型有料老人ホームです。周辺にはスーパーやコンビニ、薬局などがあるため、生活環境も充実しています。施設では自立している方から介護が必要な方まで幅広い方が生活しております。ご入居後に介護度が変わっても訪問介護やデイサービスを利用しながら継続してお住まいいただくことが可能です。おいしいお食事も毎食ご用意しておりますので、ご自身の時間を有意義に使いながら快適な暮らしをご満喫いただけます。
ライフコート西寺尾は、全35室の小規模な介護付き有料老人ホームです。なじみのスタッフが24時間体制でご入居者様の日々の生活をサポートします。医療機関との協力体制を整備しており、年1回の定期健康診断を実施。看取りにも対応し、ご入居者様、ご家族様に方向性などを確認しながら、その人らしく生活するお手伝いをいたします。またお一人おひとりの生活リズムを大切に、生活の質の向上を目指したケアプランを、ご家族様と一緒に作成。食事や入浴などの日常生活のお世話や、機能訓練など、ご入居者様の状況に合わせたサービスをご利用いただけます。
小田原市久野の「ロイヤルレジデンス小田原」は、さまざまな身体状況の方々にご入居いただける住宅型有料老人ホームです。介護に頼らない「自立」した方から、要支援・要介護の認定を受けている方まで暮らしています。ご入居者様がお住まいになる各居室には、テーブルやベッドなどの家具をはじめ、エアコンやテレビ、加湿器などの家電まで完備。ご自身で家財をお持ち込みいただく必要がございませんので、ご入居が決まり次第、すぐに生活を始められます。備え付けの家具がありながらも室内は広々としており、車いすをご利用の方でも余裕を持って移動できます。
横浜市戸塚区にある「花物語とつか南」は2021年にオープン。要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断された方々のためのお住まいです。当ホームでは認知症ケア専門のスタッフのもと、最大9名のご入居者様がひとつのグループとなり、共同生活を送っています。少人数制のため、スタッフとご入居者様の距離が近く、お一人おひとりの認知症状に寄り添ったケアのご提供が可能。みなさまにはご自身のできる範囲で、お食事の支度やお掃除などの家事をお手伝いいただいております。生活のなかでご自身の役割をしっかりとこなしながら、身体機能を活用していくことにより脳を活性化。認知機能の維持・向上を図っています。






