エリア
坂戸市
月額費用
〜
入居金
〜
介護度
施設種別
必要な医療処置
人気のこだわり条件
気になるリスト
に追加しました
リストからまとめて
お問い合わせできます
坂戸市には西坂戸介護のお家やSOMPOケア ラヴィーレ坂戸をはじめとした認知症の方でも入居・受け入れ相談可能な老人ホーム・介護施設が15件あります。施設種別はサービス付き高齢者向け住宅が9件で最も多く、次に多いのは介護付き有料老人ホームの3件となっています。
「西坂戸介護のお家」は、坂戸市西坂戸に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。60歳以上、または要支援・要介護の認定を受けた60歳未満の方々がご入居いただけます。商店街や郵便局、医療機関まで徒歩10分以内と、周辺環境も充実。ホーム内には介護スタッフが24時間365日常駐し、夜間の巡回を徹底するなど、ご入居のみなさまの生活を切れ目なく見守っております。各居室にはナースコールも完備しており、ボタンひとつでスタッフが駆けつけ対応。生活相談も随時承っておりますので、生活におけるお困りごとや健康のお悩みなど、お気軽にスタッフまでご相談ください。
「ラヴィーレ坂戸」は、相模原市中央区にある介護付き有料老人ホームです。当施設は豊かな自然に囲まれた住宅街に立地。春はすみよし桜や花菖蒲、秋はケヤキ並木の紅葉など、表情を変える草木から四季の移ろいをお楽しみいただけます。館内はインテリアや間接照明にまでこだわり、ホテルのような高級感と安らぎに満ちた空間を演出。明るく開放感たっぷりのダイニングや落ち着きのあるカフェスペース、思いおもいにおくつろぎいただけるラウンジ、ご自分らしいおしゃれを楽しめる理美容室などをご用意しています。その日の気分の向くまま、趣味の活動で盛り上がったり、ゆったりとお茶をしたりと悠々自適な毎日をお過ごしください。
埼玉県坂戸市にある「ニチイケアセンター坂戸緑町」は、日常生活のひととおりのことができる「自立」の方から要介護認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方にご入居いただける介護付き有料老人ホームです。当ホームの館内は段差をなくし、随所に手すりを設置したバリアフリー構造を採用。全53室のお部屋はプライベートの時間を確保できる個室をご用意しております。ほかのご入居者様の視線や生活リズムを気にすることなく、「自分らしい」生活をお楽しみください。また、当ホームは東武越生線「坂戸」駅より徒歩3分とアクセス良好。ご家族様やご友人様のご来訪にも便利な環境です。
「ココファン坂戸」は、厚労省より特定施設入居者介護の認定を受けたサービス付き高齢者向け住宅です。医療・介護サポートの充実と、自由度の高い居住空間を両立していることが特徴。ご入居後に介護度が上がった場合も安心の環境のため、介護の必要のない「自立」の方から要介護5の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方々にご入居いただけます。館内は段差をなくし、つまずきや転倒を防止するバリアフリー設計を採用。全67戸のお部屋には、トイレや洗面台、収納、ナースコールなどを完備しています。もちろんその日の気分に合わせて外食やお散歩に出かけることも自由です。いつまでもご自身のペースで、心豊かな毎日をお楽しみください。
「坂戸西グループホームそよ風」は、坂戸市大字戸口字道々にある認知症高齢者向けの共同住宅です。住み慣れた地域から離れることなく、安心して暮らしていただける環境をご提供しています。地域密着型の介護を目指し、専任のスタッフが24時間体制でサポートさせていただいていますので、ご自宅でくつろぐようにお過ごしください。医療も協力医療機関がございますので、緊急時にはすぐに対応させていただきます。また、終末期を迎えられたご入居者さまに対しても、ご家族の方にご相談の上、ご入居者さまのご希望を第一に最期までお世話させていただきます。ご家族さまにかわって、大切なご家族さまをケアいたしますのでお任せください。
「坂戸東グループホームそよ風」は、坂戸市中小坂にあるグループホームです。東武鉄道東武東上線「鶴ヶ島」駅より車で5分。閑静な住宅街の一角にあり、落ち着いた環境の中で穏やかな暮らしをお楽しみいただけます。ご入居対象は契約時に満65歳以上で、要支援2または要介護1から5までの認定を受けた方です。当ホームは少人数のグループで共同生活を送るグループホームですが、18室あるお部屋は全室個室になっているのでプライベートな時間もしっかり確保できます。ホーム内にはスタッフが24時間常駐し、ご入居者さまのサポートとケアをいたしますのでご安心ください。
「坂戸グループホームそよ風」は、埼玉県坂戸市にあるグループホームです。東武東上線「若葉」駅から東武バス「八幡団地」行きに乗り 、「天神橋下」バス停で下車して徒歩1分の場所にあります。周囲にはのどかな田園風景が広がり、すぐそばには腰辺川が流れる当ホームで、穏やかな暮らしをお楽しみください。ご入居対象は契約時に65歳以上、要支援2または要介護1から5の認定と医師から認知症の診断を受けた方です。当ホームでは、ご入居者様6名から9名で「ユニット」と呼ばれるグループをつくり共同生活を送る「ユニット制」を採用。ユニット内では毎日の家事を分担し、できる限りご入居者様ご自身でおこなっていただいております。
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。