「介護付き有料老人ホーム 四葉」は、介護度の低い方から、充実した介護を必要とする方まで、幅広い方々が生活するお住まいです。可能な限りご自身の力で生活する「自立」した生活を尊重しながら、必要に応じてご入居者様の身の回りの動作をサポート。どのようなお体の状態の方も、適切に支援いたします。ご入居者様それぞれのお部屋は、プライバシーに配慮された完全個室。空調完備の広々とした居室でプライベートのお時間を快適にお過ごしいただけます。また、ご入居のみなさまが集まるリビングには、大きなテレビが2台。テレビを見たり、おしゃべりを楽しまれたり、それぞれ自由に過ごされています。
「ツクイ松山南江戸グループホーム」は、認知症をお持ちのご高齢者様に穏やかに生活していただけるよう、丁寧なケアをご提供するグループホームです。ご入居者様にいつまでも健やかにお過ごしいただけるよう、「あずま泌尿器科クリニック」「清水医院」「かとう歯科」と連携を取り、充実の医療体制で健康管理をサポートしています。また、服薬管理も行っていますので、お薬の服用が必要な方もご安心ください。そのほか、ホーム内には経験豊富なスタッフが24時間体制で常駐。ご入居者様の様子を定期的に確認しており、体調に変化があった際は迅速に対応いたします。夜間も安心してお休みください。
宇和島市宮下甲にある「サービス付き住宅きずな」は、要支援・要介護の認定を受けた方々のための住まいです。当ホームの定員は9名と少人数制のため、スタッフとご入居者様の距離が近く、家庭的なあたたかい雰囲気が魅力。「優しい目・優しい手・優しい言葉」を心がけ、24時間365日笑顔いっぱいの毎日をサポ-トします。館内は段差をなくし、随所に手すりを設けたバリアフリー設計を採用。お部屋にはトイレや洗面台、キッチン、収納などを完備しました。使い慣れた家具や思い出の品々のお持ち込みも可能です。ご自身のライフスタイルに合わせた理想のマイルームで、のびのびとした毎日をお楽しみください。
伊予鉄道横河原線「久米駅」より徒歩6分。愛媛県松山市南久米町の閑静な住宅街にある「ハッピー南久米」は、快適な居住空間が魅力の介護付き有料老人ホームです。全館バリアフリー構造の当館は、高い耐久性と安全性を有する鉄筋コンクリート造。地震などの自然災害への対策はもちろん、火災が起きた際も、燃え広がりにくい材質が特徴です。さらに気密性が高いため、寒い日にはあたたかく暑い日には涼しく、より心地よい環境でお過ごしいただけます。また、テラスはウォーキングテラスになっているため、館内にいながら歩行練習をすることができます。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「グループホーム四ッ葉」は要支援・要介護の認定を受け、軽度の認知症と診断された方々が安心な毎日を送るためのお住まいです。ご入居者様は最大9名のグループとなり、認知症ケアに精通したスタッフと共同で生活。身体介護や機能訓練、レクリエーションなどをとおして、認知症の進行緩和を目指します。また、お一人おひとりには個室をご用意。プライバシーを確保しながらお過ごしいただけます。場所は松山市桜ヶ丘。周辺には薬局やコンビニエンスストア、回転寿司、ケーキ店、スーパーなどが集まる生活に便利な環境です。また、ホーム裏手には自然豊かな里山が広がり、窓からは四季の景色を楽しめます。
松山市石風呂町甲にある「四葉のクローバー」は要支援2~要介護5の認定を受け、認知症と診断された方々のための住まいです。ご入居者様は最大9名のグループとなり、専門のスタッフを配置。ご家庭のようなあたたかい雰囲気のなか、共同生活を営んでいます。スタッフは日常をつうじて、ご入居者様それぞれの個性をしっかりと把握。お食事の支度や掃除、洗濯のなどから、お一人おひとりが得意とする家事のお手伝いをいただいています。暮らしのなかでご自身の役割をしっかりとこなしながら、身体機能を活用していくことにより脳を活性化。ご自分で生活のひととおりのことができる「自立」の状態を目指しています。
「愛・家族」は、伊予鉄「港山駅」より徒歩3分の場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。三津と港山を結ぶ渡船「三津の渡し」を鑑賞できる絶好のロケーションが魅力。海風を感じながら、ゆったりとした毎日をお過ごしいただけます。ご入居者様の生活の拠点となるお部屋は、全室個室でご用意。すべてのお部屋にベッドとエアコン、クローゼット、洗面台、トイレを完備しています。トイレには、どのような身長や姿勢の方でも、安全につかめる手すりを設置。安心してご利用いただけます。ご入居のみなさまの健やかでいきいきとした毎日を応援いたします。
愛媛県松山市桜ヶ丘にある「グループホーム四葉問屋」のすぐ裏手には里山があり、季節ごとに違った景色が楽しめます。四季折々の変化を楽しみながら、心穏やかにお過ごしいただけます。閑静な住宅街ながらも、近隣には薬局やコンビニエンスストア、飲食店、スーパーといった商業施設が多数あり、暮らしやすいロケーションです。当ホームでは、「安全・安心・安らぎ」のある生活を目指し、アットホームな雰囲気づくりを大切にしています。明るく開放的な館内では、ご入居のみなさまとスタッフがお話しを楽しみながら、和やかなひとときを過ごしています。
愛媛県松山市志津川町にある「グループホームここち」では、「楽しむ」「繋がる」「いきがい」「共生」をテーマに、ご入居のみなさまがご自分らしく暮らせる居住環境づくりに注力しています。「心地いい」「居心地がいい」と思っていただけるような住まいを目指し、ホーム名を「ここち」と命名。1日のスケジュールは、スタッフが細かく決めてしまうのではなく、ご入居者様それぞれのペースでお過ごしいただきたいと考えています。起床から就寝までご入居者様お一人おひとりのライフスタイルに合わせた支援を行いますので、ご自宅と同じように自由に暮らすことができます。



