エリア
相模原市緑区
月額費用
〜
入居金
〜
介護度
施設種別
必要な医療処置
人気のこだわり条件
気になるリスト
に追加しました
リストからまとめて
お問い合わせできます
相模原市緑区西橋本の閑静な住宅地にある「フォンテーヌ相模原西橋本」は、定員43名の住宅型有料老人ホームです。ケアの専門家であるコンシェルジュが24時間365日施設に常駐。ご入居者様の安否確認から、普段の生活で感じる不安やお悩み相談、介護や医療サービスのご紹介、緊急時対応まで、心を込めて対応します。夜間も巡回しているため、急な体調急変にも迅速に対応可能。みなさまが快適な生活を送れるようにサポートいたします。施設は、JR横浜線「橋本」駅から徒歩18分。バス停「金属工業団地」から徒歩1分。ご家族様が通いやすい立地も魅力です。
イリーゼ橋本中央は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐する、介護付き有料老人ホームです。当ホームは、JR相模線「南橋本駅」より徒歩約3分と、アクセス良好な立地。建物前には十分な駐車スペースを確保しており、ご家族様やご友人様のご来訪時にもご活用いただけます。ご入居者様がお住まいになる居室は、全室完全個室をご用意。各居室には、車いす対応のトイレ・洗面台を備えており、周囲を気にせずご自分のペースでご使用いただけます。お食事は、厨房で用意したあたたかいものを、1日3食ご提供。刻み食やペースト食、塩分を調整したメニューなど、お体の状況に合わせた変更も行いますので、お気軽にご相談ください。
「イリーゼはしもと」は、神奈川県相模原市緑区西橋本にある「介護付き有料老人ホーム」です。JR横浜線・京王相模原線「橋本」駅より徒歩わずか8分の場所にあり、利便性のよさが魅力のひとつ。ご面会に来られるご家族様やご友人様から喜ばれているポイントです。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。「イリーゼはしもと」ではご入居者様に安心して生活していただけるよう介護スタッフを24時間365日常駐させています。食事・入浴・排泄などの身体介護をはじめ、ケアの専門技術を持つ介護スタッフが、ご入居者様の笑顔あふれる毎日をサポートいたします。
ココファン元橋本は、神奈川県相模原市緑区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。付近を横浜線が走り、境川が流れる住宅街の一画で、田畑も少し残っている環境にあります。コンクリートづくりの建物は3階建てで、エントランス部分には雨除けのひさし付き。駐車場が広く、ご家族様やご友人様のご訪問に便利です。館内にはおひとり用はもちろん、おふたりでご入居可能な居室もご用意しています。ミニキッチン付きのお部屋もあり、自炊がご希望のご入居者様に好評です。お好きなインテリアを持ちこんでいただき、快適なシニアライフをお楽しみください。
在宅ホスピス橋本は模原市緑区西橋本にある、住宅型有料老人ホーム。JR・京王線「橋本駅」より徒歩15分の場所にあります。療養型の病院や緩和ケア病棟に入院される方を入居対象としており、自宅での生活の延長にあるような、自由な暮らしをご提供しています。ご入居中は外出・外泊など、過度な制限を設けずにご入居者様のペースでお過ごしいただけます。ご面会時間の制限もございませんので「仕事帰りなどの遅い時間でも立ち寄れる」とご家族様よりご好評です。「長期入院はしたくないけど、家族には負担をかけたくない」「自宅のように落ち着いた環境で、最期を迎えたい」とお悩みの方にぴったりの居住環境です。
「愛の家グループホーム町田相原」は東京都町田市の山と川に囲まれた、のどかな環境にございます。ホームの裏には「境川」が流れ、春にはたくさんの桜を楽しむことができます。周辺環境は住宅街や中学校などがあり、落ち着いた雰囲気。地域のお祭りに参加したり、シルバーカーを寄付していただいたりとあたたかい支援をいただいております。ホームでの生活は、ご入居様9人以下のグループ(ユニット)での共同生活になります。リビングではご入居者様同士でふれあ合い、居室では個室でゆっくりとプライべートな時間を過ごせる環境を整えています。
「SOMPOケアラヴィーレ町田小山」は、要支援から要介護の方までご入居いただける、介護付き有料老人ホームです。介護度の高い方や医療行為が必要な方も生涯をとおして安心して暮らせるよう、充実の医療サポート体制を整備。24時間365日体制で看護スタッフが常駐しているため、より専門性の高い個別ケアが可能です。また、体調の急変時にも最適かつスピーディーな医療ケアを行えるよう、地域の在宅支援診療所と連携。薬局との協力体制も整えていますので、薬剤師の往診同行や処方箋の管理方法など、服薬介助も安心してお任せください。
「ライフホーム城山」は「社会福祉法人城山楽寿会」が運営する特別養護老人ホームです。介護認定で要介護3~5の認定を受けた方にご入居いただけます。ショートステイ・デイサービスを併設する大規模な施設で、医師・看護師・介護スタッフ・機能訓練指導員が連携し、ご入居者様の心身状態に合わせた介護サービスやリハビリを実施。ご自宅での介護が難しくなった方でも安心して生活することができます。スタッフはご入居者様お一人おひとりのプライバシーを大切にし、意思を尊重した質の高いサービスをご提供いたします。安心して、大切なご家族をお任せください。
「ライブラリ城山」は、相模原市緑区城山に位置するグループホームです。医師により認知症の診断を受けた方が、それぞれ役割を分担しながら共同生活を送っています。当ホームでは、ユニットと呼ばれる最大9名のグループを組み、掃除や洗濯、炊事などの家事を分担。それにより、ご自宅で行っていた日常動作を継続できます。脳が刺激され、認知機能の維持・改善も期待できます。また、集団生活の中で、他者の役に立てる実感を得る方や、自分の居場所が見つかった、と喜びを感じる方も。生活をとおして「生きる喜び」を感じていただくことが、我々スタッフの使命です。
「花物語さがみ中央」は、認知症と診断されたご高齢の方々が安心・安全な生活を送るためのお住まいです。相模原市中央区の閑静な住宅街にあり、おだやかに暮らしやすい環境となっています。館内では、各フロア最大9名のご入居者様がひとつのグループとなって共同で生活を送ります。一緒に暮らす認知症ケアの専門スタッフは、日常生活をとおしてご入居のみなさまの個性を把握。炊事や家事などのなかからお一人おひとりが「できること」を見つけて、最適なお仕事をお任せします。こうした「生活リハビリ」を行うことで認知症の進行を緩和。ご自身で身の回りのことができる「自立」の状態を目指していきます。
神奈川県相模原市にある「花物語さがみ西」は、要支援2・要介護の認定を受け認知症と診断されたご高齢の方々のためのグループホームです。当ホームでは認知症ケア専門のスタッフと、最大9名のご入居者様がひとつのグループとなり共同生活を営んでいます。少人数制のため、ご家庭のようなあたたかい雰囲気が魅力。みなさまにはできる範囲で、お食事の支度や洗濯、掃除などの家事をお手伝いいただいております。日常生活をつうじてご自身の役割をしっかりとこなしながら、身体機能を活用していくことは脳の活性化につながります。お一人おひとりが無理なく生活のひととおりのことができる「自立」を目指しています。
神奈川県相模原市にある「エイジフリーハウス相模原橋本」は、60歳以上で身の回りのことは自分でできる「自立」の方から、要支援・要介護認定を受けた方まで幅広くご入居いただけるサービス付き高齢者向け住宅です。施設内には介護スタッフが24時間体制で常駐し、毎日お部屋に訪問しての「安否確認」や、日常生活でのお困りごとがあった際にご相談いただく「生活相談」などのサービスをご提供。定員20名の少人数制のため、スタッフとご入居者様との距離感が近く、アットホームな雰囲気が特徴です。「ただいま」や「おかえり」といったあいさつを自然と交し合えるような居場所づくりを心掛けています。
「ラヴィーレ上溝」は、相模原市中央区にある介護付き有料老人ホームです。館内は随所に和の装いを取り入れ、落ち着きと快適性に満ちた空間を演出。明るく開放的なダイニングや、木のあたたかみを活かしたエントランスホール、思いおもいにおくつろぎいただけるラウンジ、香りにリラックス効果のあるヒノキ風呂などをご用意しています。介護施設のイメージを変えるようなモダンで高級感ある住環境で、いつまでも心豊かな毎日をお楽しみください。全73戸のお部屋はプライベートな時間を確保できる完全個室をご用意。ナースコールを完備しており、お呼び出しがあればすぐにスタッフがおそばまで駆け付けます。
花物語さがみ北では、認知症のご入居者様が、家事や役割を分担をしながら共同生活を送っています。お部屋はプライバシーに配慮した、全室個室をご用意。愛用している家具をお持ち込みいただけるため、慣れ親しんだご自宅のように過ごすことが可能です。リビングも広く、ご入居者様同士の交流の場として、ゆっくりとおくつろぎいただけます。また、当ホームでは、地域の自主防犯パトロールや夏祭りへの参加をつうじて、近隣にお住まいのみなさまとのつながりも大切にしています。ホーム内にとどまらず、多くの方々と交流できる機会をもうけることで、脳の活性化を促し、認知症の進行緩和を目指しています。
「あいはらグループホームそよ風」は、神奈川県相模原市緑区相原にある認知症の方のための介護施設です。東京都町田市との県境に近く、一戸建て住宅が立ち並ぶ閑静な住宅街に位置しています。相模川や津久井湖などの自然も身近に感じられ、暮らしやすい穏やかな住環境です。ご入居いただけるのは、65歳以上で相模原市に住民票がある方。医師による認知症の診断と要支援2以上の介護認定が必要です。当ホームは、全室ベッドやエアコンを備えた個室をご用意しており、ご入居者様のプライバシーに配慮しています。愛着のある調度品や使い慣れた家具もお持ち込みが可能で、ご自宅のように安心できる環境を整えてお過ごしいただけます。
相模原市緑区にある「そんぽの家城山」は、要支援・要介護の認定を受けた方々のための介護付き有料老人ホームです。当ホームは「広瀬病院」「国立聖林クリニック」といった複数の医療機関と連携。年2回の健康診断や、専門医による往診を行うことにより、ご入居者様の健やかな生活をお守りしています。夜間にお体の状況が急変した場合も、迅速に対応できる体制を確立していますので、安心してお過ごしください。館内は主要な扉を引き戸で統一し、随所に手すりを設けたバリアフリー設計。お部屋にはトイレや浴室、キッチン、ナースコールなどを完備しています。そのほか入居一時金は0円のため、初期費用を抑えてお引越ししたい方にも最適です。
「グループホーム東橋本」は、相模原市緑区東橋本に位置する高齢者のお住まい。要支援2以上の認定を受けた認知症の方がご入居可能です。当ホームでの暮らしは、ユニットと呼ばれる少人数のグループを組み、ご入居者様の間で掃除や洗濯といった家事を分担して暮らすのが特徴。協力しながら生活することにより、「他者の役に立つ喜び」をとおして、生きがいにつなげています。また、当ホームでは、日常動作を機能訓練として考える「生活リハビリ」を採用。家事などの動作はご入居者様がイメージしやすく、一般的な機能訓練に苦手意識がある方も、安心して取り組んでいただけます。
神奈川県相模原市にある「セントラルケアホームプレシャス橋本」は、医療法人社団幸山会が運営する、介護付き有料老人ホームです。要支援・要介護認定を受けたご本人様と、ご家族様が安心して生活できる環境をご提供いたします。居宅介護支援事業所を併設しているため、ご入居後に介護度が変更した場合も、ご安心ください。ケアマネジャーがお一人おひとりの介護度・ご予算・ご希望に合わせたケアプラン作成を行います。さらに万全の医療体制を整えているため、腎臓疾患をお持ちの方・認知症の方もご入居可能です。ぜひ一度ご相談ください。
「木の下の介護グループホーム城山」は神奈川県相模原市に位置する、アットホームなグループホームです。ご入居いただけるのは、要支援2以上で医師により認知症の診断を受けた方です。当ホームでは、認知症のご入居者様が、家事や役割を分担しながら共同生活を送っています。難しいことがあれば、スタッフがサポートいたしまますので、ご安心ください。また、月に2回の往診や週に1度の訪問歯科、2ヶ月に1回の訪問理美容のサービスを受けられます。慣れ親しんだ街で、適度にハリのあるご自分らしい生活が送れるよう、スタッフ一同、支援いたします。
花物語はしもとナーシングでは認知症のご入居者様が、ご家庭のような環境のなかでスタッフと共同生活を営んでいます。生活の拠点となるお部屋は、プライバシーを確保できる個室をご用意。お部屋には洗面台を完備しており、ご自分のペースでお使いいただけます。お食事は栄養バランスに配慮したメニューを1日3食ご提供。広々とした食堂でみなさまとの会話に花を咲かせながら、和やかな時間をお過ごしください。さらに当ホームは京王相模原線・JR横浜線・JR相模線と3路線の利用が可能な、「橋本駅」から徒歩9分の好立地。ご家族様・ご友人様のご来訪にも便利なため、これまでと変わらない頻度でお会いいただくことが可能です。
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。