お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「あすか東十条」は、定員9名のみのグループホームです。認知症を抱えていると、新しく人間関係を築くことに大きなストレスを感じるもの。当ホームは少人数のため、お一人おひとりの顔や名前をすぐに覚えることができ、大きな安心感のもと暮らしていただけるのが特徴です。さらにのびのびとお過ごしいただくため、起床・就寝・食事・お風呂の時間などを厳しく決めていません。その日の体調やご気分に合わせて自由にお過ごしいただけます。施設は、吹き抜けのある暖かな木造2階建て。近くには桜並木があり、その向こうにはゆったりと発着する貨車が眺められます。ゆったりと時間が流れる場所で、心地よくお過ごしください。
「一橋ガーデン」は、アクティブな毎日をお送りいただきたい方におすすめの住宅型有料老人ホームです。館内1階にデイサービスを併設。日替わりのレクリエーションや趣味を生かせるクラブ活動、機能訓練をご希望に合わせてご利用いただけます。特に機能訓練は、リハビリやトレーニングを専門に行う機能訓練士がサポート。ご入居者様ごとにプログラムを作成し、効果的なトレーニングを行います。日常のお世話も充実していますのでご安心ください。介護スタッフが24時間体制で常駐。毎日の安否確認から緊急時のご対応まで丁寧に行っています。日常生活でお困りごとも気軽に相談できる環境です。快適にお過ごしいただけるようにサポートいたします。
ドレミハウス世田谷は、世田谷区給田にある住宅型有料老人ホームです。「手厚い介護サポートと自由で楽しい生活」をモットーに、ご入居者様お一人おひとりの身体状況や生活スタイルに合わせたサービスをご提供。日常のきめ細やかな支援を行う「生活支援サービス」をはじめ、認知症予防を目的とした脳トレや機能訓練など、さまざまなレクリエーションをご用意しています。 要介護認定を受けている方から認知症の方まで幅広くご入居可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。自由な生活を送りながらも、手厚いサポートが受けられる安心を実感していただける住まいです。
「クレア足立」は、介護を必要とする方々に安心して生活していただくための住まいです。館内には経験豊富なスタッフが常駐しており、多角的なサポートをご提供。3時間に1回は居室を巡回し、みなさまの健康状態に異変がないか見守っています。介護サービスは、ご入居者様の介護度・ニーズに応じて必要なもののみをお選びいただけるため、介護度の低い方は費用を最小限におさえることができて経済的です。また、月々の利用料は一般的な介護施設と比べてリーズナブルに設定。生活保護を受給中の方向けのプランもございますので、ぜひ一度ご相談ください。
イリーゼ小平のお食事は毎日が楽しみになるようにこだわって作っております。栄養士考案のバランスの良いメニューは朝からフレッシュな野菜たっぷりのメニューです。昼食や夕食もご入居者様の人気メニューを取り入れて、月に一度のイベント「お楽しみ献立」もご用意しています。おやつタイムにはゼリーやロールケーキ、ホットケーキやお饅頭などをお出ししています。お食事は旬の食材やフルーツをふんだんに取り入れて、季節感のある食事内容にしています。糖尿病食や減塩食、きざみやペースト食などの介護食の対応も可能ですのでご相談ください。
「きらら真光寺」は、ご入居者様お一人おひとりの個性を尊重した個別ケアで、「生きる力」や「主体性」を発揮できるよう支援を行う住宅型有料老人ホームです。ホームがあるのは、東京都町田市の閑静な住宅街。近隣には商業施設が複数あり、落ち着きと利便性を両立した暮らしやすさが魅力の環境です。館内には介護経験豊富なスタッフが24時間常駐し、館内の巡回・お声がけを基本とした見守りサービスをご提供していますので、夜間も安心してお休みいただけます。また、月額利用料は一般的な介護施設と比べてリーズナブルに設定しました。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
「はなまるホーム十条」は東京都北区十条仲原にあるグループホームです。グループホームとは、認知症をお持ちの方がご自宅にいるような感覚でお過ごしいただける居住施設。当ホームでは9名のご入居者様が1グループになって共同生活を送っています。ご入居対象は要支援2から要介護5で、認知症の診断を受けた方です。当ホームではご入居者様の認知症および身体能力低下の進行を緩やかにする目的で、料理や洗濯、掃除といった家事や入浴など、身の回りのことはできる範囲内でご入居者様ご自身で行っていただいております。スタッフが安全性に配慮し、サポートをいたしますのでご安心ください。
「せらび王子」は、JR京浜東北線「王子」駅から徒歩7分の場所にある、ご高齢者が安心して日常生活を送るための複合施設です。1階には小規模多機能型居宅介護、2階と3階にはグループホームを併設しています。大きな窓が特徴的でスタイリッシュなホームは閑静な住宅街のなかにあり、周辺は飛鳥山公園など散策スポットが充実。1階には日当たりのよいウッドデッキがあり、お散歩しない日でも日光を感じながら心地よく過ごすことができます。費用に関しては、ご入居者様の家計のご負担を少しでも軽減できるよう、入居金を不要としました。経済的な負担にお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
サービス付き高齢者向け住宅「青山メディケア」は、都会でありながら静けさを感じる南青山に位置しています。周辺にはコンビニをはじめ、お洒落なカフェやお食事処、和菓子屋、医療施設、郵便局、薬局、花屋など、日常生活に必要なものが一通り揃っている環境です。建物内は賃貸マンションのような作りで、全室バリアフリー仕様。プライベートが守られた空間で、安否確認や生活相談のサービスを受けながら、安心してお過ごしいただけます。施設内には、24時間365日資格を持ったスタッフが常駐。夜間や早朝の急な体調悪化など、もしものときも安心です。また、入居金0円でお住まいいただけるのも当施設の特徴のひとつです。
ハートランド足立はご入居者様にこれまでの生活を継続していただきながら、安心な環境をご提供しているサービス付き高齢者向け住宅です。ホームには24時間365日体制でスタッフが常駐いたしますので、体調不良やお困りのことはいつでもご相談ください。さらに、当ホームでは毎日レクリエーションを実施しています。とくに毎週開催される「ハートランドカフェ」では、ご入居者様同士でお茶をしながらカラオケ大会を開催。おひとり暮らしとは違った賑やかな生活を送っていただけます。もちろんお部屋はプライバシーに配慮されていますので、個室でゆっくりとお過ごしください。
