何か困ったことや改善してほしい点を伝えたときの、対応の速さと真摯さも、この施設を選んで良かったと思う点です。入居当初、共有スペースの清掃で少し気になるところがありお伝えしたのですが、すぐに改善していただけました。
私たちの要望一つひとつにきちんと向き合ってくれるので、とても信頼できます。妻の介護が一番の目的でしたが、私自身の生活を維持できることも重要な条件でした。ここは最寄駅から歩いて10分もかからず、買い物にも便利なので、都会での生活感を失わずに暮らせます。
また、部屋のタイプがいくつかあり、私は料理が好きなので、
自炊ができるようにキッチンが広く設計されている部屋を選びました。コンロが3口あり、大きな冷蔵庫やオーブンも置けるので、一人で料理をするには十分な設備です。今も朝は施設で、夜は自分で好きなものを作って食べるという、以前と変わらない生活を送れています。妻のすぐそばにいながら、自分のペースで暮らせるこの環境は、私にとって理想的です。この施設は大手企業が運営しているという点も、安心材料の一つでした。やはり大きな会社が母体となっていると、
会社の評判に関わるようなことはできないという意識が働くからか、スタッフの方々の教育やサービスの質が保たれているように感じます。
実際に、細かいところまで行き届いた気配りを感じることが多く、運営面での信頼感は大きいですね。
...続きをみる