夜間の緊急時にも付き添ってくれる手厚いサポート
スタッフの方々の対応はとても良かったです。両親の体調が優れない時など、様子を細かく見てくださり、その都度私にもきちんと連絡をいただけました。
特に印象に残っているのは、急病で救急車を呼んだ時のことです。夜中でも病院まで付き添ってくださり、すごく助かりました。ここまで手厚く対応してくださる施設はなかなかないのではないかと感じています。
1階のクリニックが主治医になってくれる安心感
施設の1階にクリニックが入っており、そこの先生が両親の主治医になってくださったことは、私たち家族にとって大きな安心材料でした。何かあればすぐに診ていただけますし、日頃から健康状態を把握してくださっている先生が身近にいるというのは、心強かったです。この医療体制のおかげで、安心して両親を預けることができました。
味が良く、友人作りのきっかけにもなる食事と活動
食事については、両親も満足していましたし、私も何度かいただきましたが、すごく美味しかったです。バラエティ豊かで栄養面もしっかり考えられていて、日々の楽しみの一つになっていたと思います。
また、歌や体操といった様々なクラスがあり、両親はそうした活動に参加することでお友達ができたようです。単に生活するだけでなく、交流の場が提供されていた点も良かったと感じています。
海が見えるベランダと、過ごしやすい居室
両親は自分たちの居室をとても気に入っていました。「過ごしやすい」とよく言っていましたし、ベランダに出れば海が見えるというロケーションも良かったようです。施設全体の雰囲気も綺麗で、快適な環境で暮らせていたことに満足していました。