理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

フローレンスケア芦花公園の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/09/02
総合評価3.73(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.33.3
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
3.8
本人確認済本人確認済
良かった点
食事がおいしそうだった。
悪かった点
面会に行くのに遠いところが欠点。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.04.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

経営主体がしっかりしている感じで総じて穏やかな雰囲気が流れているような感触であった。また食事がおいしそうで食器の質やデザインが安っぽくないのが評価が高いところという感覚があった。

近隣環境や交通アクセスについて

弟の自宅と等距離になるロケーションを考えて候補の一つに挙げたが、自分のところからは公共交通機関を使えば2回乗り換える必要があること。車を利用してもそれなりの時間がかかること。
投稿者: 子投稿月:2024/09
入居者:90代前半 男性 要支援2
続きを見る
見学
3.0
本人確認済本人確認済
対応が雑だった印象があります。 なんとなく不安感を覚え...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.03.02.03.0

フローレンスケア芦花公園の評価

対応が雑だった印象があります。 なんとなく不安感を覚えて入居に至りませんでした。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフの方は印象はよく、しっかりした感じです。他入居者の方は話しておらずわかりません

外観・内装・居室・設備について

外観は普通のマンションのような感じでした。可もなく不可もなくと言った印象です。

介護医療サービスについて

四季を意識した行事がされているのでそれは良さそうでした。医療サービスの説明は無かったのでわかりません

近隣環境や交通アクセスについて

駅からはやや遠い。バスは通っているのでまあまあの立地だと思います。近辺は割と静か

料金費用について

安くは無いが、世田谷にあるという立地上、妥当な料金設定なのかとおもいました。
投稿月:2024/03
入居者:80代前半 女性 要介護2見学月:2021/11
続きを見る
入居
4.4
居住者と家族の意向を汲んでくれているところ。入居した家...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.05.05.03.0

入居前に困っていたこと

一人暮らしをしていた為、足に力が入らなくなりうずくまってしまっていてもヘルパーさんが訪問してくれるまで気づかれなくなくて、オムツの中で漏らさずを得なかった事が多々あった。

入居後どうなったか?

近くで見守っていた家族が亡くなり、認知症の症状もある為、自分たちの仕事の合間を縫って訪問するにも限度があった。施設に入居出来たことで、身の安全を確保できた。

フローレンスケア芦花公園の評価

居住者と家族の意向を汲んでくれているところ。入居した家族の体調が思わしくない時に医師の診察、私達家族への連絡の速度、職員さんたちの対応がありがたかった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

職員さんには家族の体調が良くない時に連絡をいただき、父が仕事終わりに向かった際に個人的な理由を汲んでいただき、寄り添った対応をしていただきました。 他入居者さんとお会いするような場面は殆ど無く、家族が入居してる部屋へ行く際に個人の部屋から出てる方とお顔を合わせる程度でした。

外観・内装・居室・設備について

家族が入居するうえで、不安になる外装内装ではなく綺麗で清潔感もありセキュリティー面も良いと思った。

介護医療サービスについて

家族の体調が良くない時に、 夜中でも専任の医師を呼んでいただき、お薬の処方もスムーズで体調に寄り添ってもらえたことです。

近隣環境や交通アクセスについて

最寄駅を降りた後、大きめのスーパーがありそちらのイートインコーナーが綺麗なので、向かう最中にお腹が空いたらそこで買う事ができた。最寄駅のお手洗いも綺麗でした。近隣は閑静な住宅街で人通りあるものの、比較的騒がし過ぎるわけでは無く、部屋にも日中の外の音が聞こえすぎなくて良かったです。陽の光も入るので部屋の中も明るかったです。

料金費用について

立地上、スタッフの方の人数確保等、していただいたサービスを思うと仕方ない部分もあるかと思いますが、私が介護が必要になった時には払えない額だなと思いました。
投稿月:2023/11
入居者:100歳以上 女性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます