「ケアホームふきのとう(おいわけ)」は、ご高齢者様に安心して日常生活を送っていただけるよう、各種生活サービスをご提供する住まいです。ホームがあるのは、JR「追分」駅徒歩圏内の閑静な住宅街。周辺には豊かな自然が広がり、心穏やかに過ごせる環境でありながら、ご家族様やご友人様もお気軽にお越しいただける利便性のよさが魅力です。ホームにはスタッフが24時間常駐し、掃除・洗濯などの生活の補助から、必要に応じてご入浴・お食事・排せつの介助までサポート。そのほか、宅配物・郵便物の受け取りや来客対応などのフロントサービス、生活相談なども承っています。
特別養護老人ホーム光峰苑は、介護スタッフが24時間365日体制で常駐し、お食事・入浴・排せつといった身の回りの介助を行う住まいです。生活の拠点となるお部屋は、ほかのご入居者様との交流が行いやすい3~4人部屋をご用意。お食事は、栄養バランスに配慮したメニューを1日3食ご提供します。浴室設備は個浴のほか、大浴槽・特殊浴槽も完備。お体の状態に合わせて、快適に清潔を保っていただけます。ご入居者様により快適に、ゆとりある毎日を過ごしていただけるよう、そしてご家族様からも安心してお任せいただけるよう、安全で健康的な生活の場をご提供しています。
「マザーパレス大館」は、秋田県大館市字長倉にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最大定員は22名。小規模ホームならではのアットホームでなごやかな雰囲気が魅力です。ご入居者様の生活の拠点となるお部屋は、全室個室のプライベート空間。ご夫婦やごきょうだい、親子で一緒に住むことができるよう、間取りを広く設けた2人部屋のご用意もあります。ご自宅と同じように、ご入居者様それぞれの日常を、思いおもいにお過ごしください。みなさまが安心して快適に暮らせるよう、バリアフリー設計の安全性に優れた住まいをご提供しています。



