憩いの郷加納は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々に、安心してお過ごしいただくための「住宅型有料老人ホーム」です。介護スタッフは24時間365日体制で常駐し、みなさまの生活をサポート。お食事は栄養バランスに配慮したメニューを、1日3食ご提供します。入浴は個浴に加え、特殊浴槽もご用意。お体の状態に合わせて、快適に清潔を保っていただけます。全部で7つある共用トイレは、車いすの方にも安心してお使いいただける設計。当ホームでは手厚い介護ケアをつうじて、お一人おひとりの安心で快適な暮らしをお手伝いします。ご入居にあたりご不安な点やご相談がございましたら、どうぞ遠慮なくお申し付けください。
介護付有料老人ホーム第2あすか苑は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐する、安心の住まいです。ホーム内は転倒やつまずきを防止する、バリアフリー設計。お部屋はゆっくりとくつろげる個室をご用意しました。各お部屋にはトイレを備えているため、周囲を気にせずご自分のペースでご使用が可能です。お食事は栄養バランスに配慮した家庭的なメニューを、1日3食ご提供。広々とした食堂で、みなさまと一緒に和やかなひとときをお過ごしください。浴室は個人浴室のほか、車いすのまま入浴できるスロープ付きの大浴場、介助が必要な方のための機械浴室も設置。お体の状態に合わせて、快適に清潔を保っていただけます。
和歌山市三葛に位置する「憩いの郷紀三井寺」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢者様がご入居可能な、住宅型有料老人ホームです。JR紀勢本線「紀三井寺駅」より徒歩6分とアクセスがよく、ご家族様やご友人様が訪れやすいのも魅力です。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、プライバシーに配慮した全室完全個室。各居室には、ベッド、洗面台を備え付けているほか、エアコンを設置。一年をとおして快適な気温でお過ごしいただけます。また、おふたりでご入居可能なお部屋もご用意していますので、ご夫婦やごきょうだいでのご入居をご検討されている方も、お気軽にお問い合わせください。
「憩いの郷御膳松」は、和歌山市港に位置する住宅型有料老人ホームです。当ホームで暮らしているのは、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々。プライバシーの保たれた各居室で、必要な介護サービスを受けながら生活を送っています。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全42室の完全個室。各居室には、洗面台、収納のほかエアコンを設置しており、一年をとおして快適な温度でお過ごしいただけます。また、当ホームではより多くの方にご利用いただくため、月々の料金をリーズナブルに設定しています。体験入居も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
「ライフガーデン御幸」は、橋本市御幸辻に位置する住宅型有料老人ホームです。介護を必要としない「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方がご入居者いただけます。ご入居者様がお住まいになる居室は、全24室の完全個室。プライバシーの保たれた環境で、必要なサービスを受けながら、みなさま思い思いに生活を営んでいます。ご入居のみなさまに生活をより楽しんでいただくため、当ホームでは定期的にイベントを開催。外部の方を招いての演奏会などさまざまな内容を企画し、みなさまにお楽しみいただいています。
サービス付き高齢者向け住宅「はなみずきあおい」には、自社で採用・教育を行っている介護スタッフが24時間365日常駐。ご入居者様お一人おひとりへ愛情と誠意を持って、快適な毎日をサポートしています。さらに自社にて運営する、居宅介護支援事業所「はなみずきあおい」を併設。介護が必要になった場合は、ケアマネジャーが介護度・ご希望・ご予算に応じたプランを作成し、必要な介護ケアをご利用いただけます。また近隣にある医療機関とも連携しており、日々の健康管理と緊急時にも迅速に対応。認知症のある方や病院退院後で健康面に不安のある方も、安心してご入居いただけます。
「まんぼうのお家」は24時間365日快適で安心な暮らしをご入居者様にご提供する、サービス付き高齢者向け住宅です。安否確認、健康管理、健康指導、夜間定期巡回、生活・介護相談、貴重品預かり、緊急時対応など、ご入居者様の生活を支援するサービスをご用意しています。施設には各種介護サービス事業所を併設しており、デイサービスセンターでは機能訓練、レクリエーション、食事、入浴など。居宅支援事業所では市役所や役場への申請代行、介護保険の相談などに対応しています。訪問介護事業所では、生活援助や身体介護サービスをご利用いただけます。
「黎明の里」は、60歳以上で日常生活に不安を感じる方にご入居いただけるケアハウスです。「家族や親戚が近くにおらず、ひとり暮らしが心配」、「最近、もの忘れが増えてきて不安」など、ご入居の理由はさまざま。おひとりの方だけでなく、ご夫婦でのご入居も可能です。お部屋は3タイプ。おひとり用で広さが異なるものと、おふたり用をご用意しています。全居室にトイレ、洗面、ミニキッチン、エアコンを設置。ユニットバスが完備されているお部屋もあります。また、各部屋にナースコールが設置されていて、ボタンひとつでスタッフが駆けつけますので緊急時も安心です。そのほか、お食事や入浴のご用意もあり、安心して生活いただけます。
あすか苑は、和歌山県和歌山市にある、要支援・要介護の認定を受けられたご高齢の方のための賃貸住宅です。JR「宮前駅」より徒歩約9分とアクセスも良好。お忙しいご家族様も、お気軽にお立ち寄りいただけます。周囲にはお散歩に最適な県民交流プラザ「和歌山ビッグ愛」もすぐそばで、のびのびとした環境です。またスタッフは24時間365日常駐し、さらに協力医療機関と密接に連携。お部屋にはナースコールを完備しており、夜間にお体の状態が変化した際でも迅速な対応が可能です。豊かな環境と安心の医療体制で、まるで我が家で過ごすようなゆったりとした日々をお届けします。
「グループホームあおぞら」は、和歌山市打越町に位置する住まいです。当ホームにご入居いただけるのは、認知症の診断を受けた、要支援2以上のご高齢者様。ご入居者様の間で、ユニットと呼ばれる少人数のグループを組み、掃除や洗濯、料理といった家事を分担しながら生活を送っています。役割は、お一人おひとりの身体状況や得意なことに合わせてお任せ。できないことを強制することはございませんのでご安心ください。ご自分の役割を果たすことで、やりがいや達成感を得やすく、それらが認知症の進行抑制につながります。さらに、家事をとおして体を動かすことで、身体機能の維持・向上の効果も期待できます。
「介護付有料老人ホームきらら誠佑」は、ご入居者様に「家族のような愛情・ぬくもり・安心感」をご提供し、安心して生活していただけるバリアフリー構造の住まいです。看護師・介護スタッフが常駐し、お食事やご入浴、衣類の着脱など、ご入居者様が快適な暮らしを送れるようにサポートします。阪和自動車道の和歌山インター、和歌山北インターの双方からすぐに位置し、お車でのアクセスが便利なためご家族様もご来訪しやすい立地。「身の回りのことは自分できるけどひとり暮らしは不安」という自立の方から、要介護認定を受けた方までご入居可能ですので、施設の受け入れ可否を心配されている方もお気軽にお問い合わせください。
グループホームかしの木では、認知症のご入居者様が、家事や役割の分担をしながら共同生活を送っています。ホーム内の廊下は車いすの方も移動しやすい充分なスペースを確保。お部屋はプライバシーに配慮した個室をご用意しました。当ホームではご入居者様を少人数のグループに分け、グループごとに専任の職員を配置しケアを行う「ユニット制」を採用しています。これによりお一人おひとりに寄り添う、きめ細やかな介護ケアが可能に。家庭的な雰囲気のもと、みなさまにおだやかな気持ち安心してお過ごしいただけるようお手伝いします。どうぞ第二の我が家として、ゆっくりとおくつろぎください。
