「ライブラリ古淵」は、神奈川県相模原市に位置するグループホームです。要支援2以上で、医師により認知症と診断された方にご入居いただけます。ご入居のみなさまが「ユニット」と呼ばれる少人数のグループを組み、共同生活を営んでいます。ご入居者様で掃除や洗濯といった家事を分担。できることはご自身で行いながら暮らしていただきます。家庭的な雰囲気を保つことで認知症の方の気持ちが落ち着きやすいのがポイント。また少人数のため、みなさまとスタッフとの間でコミュニケーションが図りやすく、身体・精神状況を把握しやすい点も特長です。手厚いケアをつうじて、認知症の症状緩和や進行の抑制を目指しています。
「クラーチ・ファミリア古淵」は、介護を必要とするご高齢者様に安心して日常生活を送っていただけるよう、健康管理体制を整えた住まいです。家事やお買い物など、身の回りのことがご自身でできる「自立」の方から、要支援・要介護の方までご入居いただけます。スタッフは館内に24時間常駐し、ご入居者様お一人おひとりの心身の状況や、ご要望に応じたサポートをご提供。また、在宅医療のクリニックとの協力体制を敷いています。内科医の定期訪問による健康相談、年2回の健康診断のほか、必要に応じて診察や各種検査も行える体制です。お体に不安のある方や、持病をお持ちの方もご安心ください。
相模原市中央区にある「ラヴィーレ古淵」は、要支援・要介護の認定を受けた方々のための介護付き有料老人ホームです。JR横浜線「古淵」駅より徒歩8分とアクセス良好。周辺にはスーパーやコンビニ、飲食店、公園、クリニックなどが集まっており、生活に便利な環境です。館内は空間デザインにこだわり、ホテルのような高級感と居心地のよさを実現。明るく開放的なダイニングや、落ち着きのあるカフェスペース、日当たりのよいウッドデッキ、香りにリラックス効果のあるヒノキ風呂などをご用意しています。その日の気分に合わせて趣味の活動を楽しんだり、のんびりと日向ぼっこをしたりと、悠々自適な毎日をお過ごしください。
ヒューマンライフケア大野台グループホームは、最大定員18名の施設です。JR横浜線「古淵駅」より徒歩わずか8分の、神奈川県相模原市南区大野台に位置します。東京都心からも程近く、ご家族様やご友人様が気軽に訪れやすい、便利なロケーション。医師により認知症と診断されたご入居者様が共同生活を営む当ホームでは、家庭的な雰囲気のなかで心穏やかに暮らし続けられるよう、快適な居住環境づくりに注力。1グループ最大9名の少人数グループ(ユニット)を組み、専門のケアスタッフとともに生活しています。介護相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
「相模原古淵グループホームそよ風」は、認知症を抱える方に専門的なケアをご提供する施設です。相模原市南区古淵の閑静な住宅街のなかにあります。JR横浜線「古淵」駅から徒歩6分と神奈川県内、東京方面からのアクセスがよく、ご家族様のご訪問に便利な立地です。当ホームにご入居いただけるのは、原則として65歳以上で、医師による認知症の診断と要支援2以上の介護認定を受けた方です。また、住み慣れた相模原市で安心して暮らし続けていただけるよう、相模原市に住民票をお持ちの方にご入居いただけます。当ホームは、すべて個室をご用意しており、エアコンやベッドは備え付けです。愛用の家具も自由にお持ち込みいただけます。


