オレンジホーム千船は、住宅型有料老人ホームです。ご入居者様お一人おひとりに寄り添った、きめ細やかなサービスをご提供。日常的に介護サポートを必要とされる方も、手厚いサポートのもと安心して暮らしていただくことが可能です。認知症と診断されている方も、お気軽にご相談ください。オレンジホーム千船は、東京都世田谷区船橋2丁目の閑静な住宅街に位置。小田急線「千歳船橋」駅まで徒歩わずか10分と利便性のよさが魅力です。ご面会に来られるご家族様やご友人様からも喜ばれています。大切なご家族様を、責任と愛情を持ってお預かりいたします。
「デライトハウス東玉川」は世田谷区にあるご高齢者様のためのお住まい。周辺にスーパーや飲食店などが揃った東急池上線「雪が谷大塚駅」から徒歩5分の、閑静な住宅街にあります。当ホームにご入居いただけるのは介護認定で要支援・要介護の認定を受けた方。こぢんまりとした一軒家で、まるで家族のように和気あいあいと暮らせる環境です。ご入居者様の生活と健康は、看護師の資格を持つスタッフがきめ細やかにサポート。また、介護を必要とされる方の経済的負担を少しでも軽減できるよう、高額が入居金はいただいていません。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
ファミリー・ホスピス二子玉川ハウスは、東京都世田谷区玉川に位置するシェアハウス型ホスピス住宅です。ワンフロア1~12名の少人数制で、ご自宅のようにおくつろぎいただけます。難病やガンを抱えている方や、日常的に医療ケアが必要な方、介護度の高い方を中心にスタッフとご入居のみなさまで、お互いに支え合いながら生活を送っています。24時間365日介護・看護スタッフが常駐。ご入居者様やご家族様とご相談のうえ、お一人おひとりに最適なケアをご提供。さらに医師による往診を実施しているほか、緊急時は訪問医と連携して、適切な処置を行います。ご入居のみなさまに安心して過ごしていただけるよう、医療サポート体制を整えています。
「クローバーハウス駒沢は」、世田谷区駒沢に位置するグループホームです。グループホームとは、認知症の診断を受けたご高齢の方々が、共同生活を送るお住まいのこと。当施設では、ユニットと呼ばれる最大9名のグループを組み、掃除や洗濯、炊事などの家事を分担。お一人おひとりの身体状況に合わせて、無理のない範囲で、ご自身の役割を果たしていただきます。ほかのご入居者様と協力して生活を送ることで、「他者の役に立つ」という実感が得られ、自信につながるよう支援。ご入居者様が自信に満ち溢れ、毎日を明るく過ごすのが、我々スタッフの願いです。
「SOMPOケアラヴィーレ駒沢公園」では、ご入居者様お一人おひとりの身体状況やお気持ちにしっかり寄り添えるよう、充実のサポート体制を整えています。近隣の医療機関と協力し、ご入居後に万が一、体調に変化があった場合や、認知症症状が悪化してしまった場合なども、適切かつ柔軟に対応できるよう体制を整えています。体調面の不安やお薬の管理方法など、生活のなかでのお困りごとは、スタッフにお気軽にご相談ください。いつでもご入居者様・ご家族様の目線に立ち、医療的見解を踏まえた最適なケアサービスのご提供に努めています。
グランジュール尾山台は、東京都世田谷区の多摩川のほとりに建つサービス付き高齢者向け住宅。まだお元気でも、ひとり暮らしを不安に思う方や、今の住まいは広すぎると感じるご夫婦に、これからの人生をアクティブに楽しんでいただける安心の住まいです。おひとり様用の1DKからご夫婦でもご入居可能な1LDKまでのお部屋をご用意。全室に床暖房と大容量の収納、浴室乾燥機など完備し、さらに無料Wi-Fiに加えCSやBSの導入も可能となっています。1階の住戸ではペットと暮らすことができます。どうぞ60歳からの充実したシニアライフを満喫してください。
ドレミハウス世田谷は、世田谷区給田にある住宅型有料老人ホームです。「手厚い介護サポートと自由で楽しい生活」をモットーに、ご入居者様お一人おひとりの身体状況や生活スタイルに合わせたサービスをご提供。日常のきめ細やかな支援を行う「生活支援サービス」をはじめ、認知症予防を目的とした脳トレや機能訓練など、さまざまなレクリエーションをご用意しています。 要介護認定を受けている方から認知症の方まで幅広くご入居可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。自由な生活を送りながらも、手厚いサポートが受けられる安心を実感していただける住まいです。


