「アシステッドリビング稲毛」は、介護スタッフと看護師が24時間365日常駐し、充実した人員体制を整えた介護付き有料老人ホームです。協力医療機関とは24時間オンコール体制をとっており、昼夜を問わず緊急時の対応をいたしますので、安心して毎日をお過ごしください。また常駐の機能訓練指導員が、集団および個別の機能訓練を行っています。平行棒や歩行器を使った歩行練習や、計算ドリルでの脳トレ、手先のリハビリや足のマッサージなど、お体に合わせて実施。リハビリは継続して行うほど効果を発揮するといわれているため、なるべく楽しみながら取り組んでいただけるよう工夫しています。
ベストライフ稲毛は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐し、お食事・入浴・排せつといった身の回りの介助を行う「介護付き有料老人ホーム」です。館内は、転倒やつまずきを防止するバリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、おひとりでのんびりとくつろげる個室をご用意しました。各お部屋には、車いす対応のトイレを設置しており、周囲を気にせずご自分のペースで快適にご使用いただけます。また、夜間やプライベートな時間の見守り体制を強化するため、各お部屋には緊急通報コールを設置。急な体調不良や転倒など、お困りの際は遠慮なくスタッフをお呼び出しください。
「アンダンテみつわ」は要支援・要介護認定を受けられた方とその同居者様に入居いただける、サービス付き高齢者向け住宅です。ご入居者様がより快適にストレスなく生活でき、ご家族様の負担を減らせるような場をご提供しています。施設には夜間も介護職員が常駐し、9時~17時の日中帯は看護士も常駐。介護保険サービスと自費サービスの組み合わせでサービスを受けることができ、お一人おひとりに最適なサービスプランを作成します。また、医療機関とも24時間の協力体制を整えているため、万が一の緊急事態でも迅速な対応が可能です。
「ハートフル稲毛」は、千葉市稲毛区黒砂台にある介護付き有料老人ホームです。JR総武線「稲毛」駅より徒歩7分、京成線「京成稲毛」駅よりお越しいただくこともできます。ご入居対象は原則65歳以上で、要支援または要介護の認定を受けている方。周囲は閑静な住宅街で、落ち着いた環境のなかで穏やかな暮らしをお楽しみいただけます。また当ホームではご入居のみなさまに楽しくいきいきした毎日をお過ごしいただくため、ぬり絵やゲーム、体操といったさまざまなレクリエーション活動を随時実施。毎年恒例になっている夏祭りや、外部からボランティアを招いて開催するイベントは、ご入居者さまにご好評いただいております。
「エイジフリーハウス千葉穴川」は、都会的なツートンカラーのモダンな外観が特徴のサービス付き高齢者向け住宅です。千葉都市モノレール 「穴川」駅から徒歩6分と、交通アクセス良好。近隣には郵便局や銀行、公園などがあり、活気のある住宅地に位置します。安否確認、生活相談といったサービスをご提供。ご入居者様に安心して暮らしていただける環境を整えています。また、施設内には小規模多機能居宅介護を併設。必要に応じて介護サービスを受けることができます。レクリエーションやイベントに積極的に参加して、メリハリのある一日をお過ごしください。
「たのしい家 千葉中央」は、JR「千葉」駅より徒歩約13分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅より徒歩7分の場所にある、認知症の診断を受けていらっしゃるご高齢の方のためのお住まいです。目の前には公園があり、その先には地域を見守る千葉神社が鎮座。四季折々の樹々の様子を楽しみながら、落ち着いた雰囲気を味わっていただけます。ホームでは、ご入居者様9名が1グループとなって専門スタッフと共同生活を行います。少人数での暮らしは、ご自宅にいるかのようなあたたかい雰囲気です。家事や炊事など、それぞれが「できること」を行いながら日々の暮らしを楽しむなかで、認知症の進行緩和を目指していきます。
ヒューマンライフケア千葉院内の郷は、JR「千葉駅」から徒歩わずか10分の場所にある、介護付き有料老人ホームです。街の中心部にあるデパートや図書館・千葉公園・行政機関などに歩いていける距離にあり、利便性のよい環境。東京都心からも程近く、ご家族様やご友人様も気軽に訪れやすい、便利なロケーションです。ホーム自体は閑静な住宅街のなかにあるため、身近に自然を感じられる緑の豊かさも魅力。活動的に暮らしたい方から静かな環境をお好みの方まで、思いおもいにお過ごしいただけます。また、病院受診時や外出時に便利な「無料送迎サービス」もご提供しており、大変ご好評いただいています。
「愛の家グループホーム千葉黒砂台」は、認知症をお持ちのご高齢者様が安心して日常生活を送ることができるよう、真心をこめたケアをお届けする住まいです。創業以来培ってきた「認知症ケア」の知見と高いスキルを活かし、私たちにしかできないサービスでみなさまの自立支援を行います。ホームでは、ご入居者様を最大9名のグループに分け、専任のスタッフを配置する「ユニット型」を採用。スタッフとご入居者様の距離が近くなることで、よりきめ細やかなケアをご提供することが可能に。また、家庭的なあたたかい雰囲気が魅力です。穏やかな環境で暮らしたい認知症の方にとっても安心で、ご自宅のようにお過ごしいただけます。
千葉市の閑静な住宅街に立地する「ラ・ナシカたかしな」は、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々が、必要な介護サービスを受けながら安心して暮らせる住まいです。当ホームでは、ご入居者様がおだやかな毎日をお過ごしいただけるよう、スタッフが24時間365日常駐。看護職員は日々、体温や血圧、脈拍などのバイタルチェックを行い、お一人おひとりの健康を管理しています。そして、「斎藤労災病院」や「菫ホームクリニック」といった協力医療機関による健康相談や年2回の定期健康診断を実施するほか、緊急時に連携し、迅速に対応する体制も整備。日中も夜間も安心な環境をご提供します。
「クラーチ・メディーナ千葉」は、千葉市若葉区にある住宅型有料老人ホームです。周囲は自然がほどよく残る閑静な住宅街。60歳以上で要介護の認定を受けた方にご入居いただけます。24時間体制で看護師・介護スタッフが常駐。医療対応型ホームで、幅広い身体状況の方に安心してお住まいいただけます。さらにご入居の際の一時金は一切いただいておらず、充実の医療体制を敷く住宅型有料老人ホームとしては、月額利用料が25万円台と利用しやすい価格。医療依存度が高い方はもちろんのこと、施設入居の際の初期費用を抑えたい方や、体が回復するまで一時的に利用したいとお考えの方にもぴったりのホームです。
「レビーグループホーム白雲館」は、千葉市中央区弁天にあるグループホームです。当ホームがあるのは、JR「千葉」駅北口より徒歩10分の場所。周囲は閑静な住宅街ですが、すぐそばには千葉公園があり豊かな自然を眺めながら、穏やかで落ち着いた暮らしをお楽しみいただけます。ご入居対象は千葉市にお住まいで、要支援2または要介護1から5の認定と医師から認知症の診断を受けた方です。入居を希望されるご本人さまが千葉市にお住まいでなくても、ご家族さまが千葉市在住であればご入居が可能になります。ぜひ一度当ホームまでお問合せください。
「いなげケアセンターそよ風」は、千葉市稲毛区穴川にあるグループホームです。JR「稲毛」駅よりバス「ファミールハイツ・草野車庫」行きに乗り「園生交差点」停留所で下車後、徒歩3分の場所にあります。当ホームの周辺には公共の施設や学校などが多くあり、活気がありながらも落ち着いた環境です。ご入居対象は契約時に満65歳以上の方。要支援2または要介護1から5までの認定と医師から認知症の診断を受けた方にご入居いただけます。当ホームは少人数のグループで共同生活を送るグループホームですがお部屋は全て個室になっており、おひとりの時間も大切にしながらお過ごしいただけます。



