「住宅型有料老人ホーム心吉見」は、アクティブな毎日を送りたいご高齢者様に向けて、安心のサービスをご提供する住まいです。館内には経験豊富な介護スタッフが24時間常駐し、掃除・洗濯といた身の回りのお手伝いから、お食事・排せつなどの身体介助まで、ご入居者様の生活を幅広くサポート。そのほかにも、お声がけや館内の巡回をとおして安否確認・健康観察を実施しています。また、経済的な負担を少しでも軽減できるよう、高額な入居金は不要としました。月々の利用料も一般的な介護施設と比べてリーズナブルに設定していますので、費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
ヒューマンサポート鴻巣は、2019年にオープンした介護付き有料老人ホームです。プライベートの時間を大切にしていただけるように、完全独立の個室をご用意しております。各部屋には広々としたトイレを備え、車いすの方も安心してご利用いただきます。室内には収納をご用意しておりますが、ご自宅で愛用の家具などをお持ち込みいただくことも可能です。ご自宅と同じようにおくつろぎください。また、共用スペースのリビングダイニングは明るい採光を取り入れた設計になっており、ほかのご入居者様との歓談の場としてもご活用いただけます。
「愛の家グループホーム鴻巣」は、埼玉県鴻巣市の閑静な住宅街にたたずむグループホームです。当ホームではご入居者様を9名のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。より細やかなケアを行う「ユニット制」を取り入れています。現場経験豊富なスタッフがご入居者様に寄り添いながら、お食事や入浴、排せつの介助といった日常生活のサポートを行っています。また、協力医療機関との連携により、急な体調不良時も迅速に対応いたしますので、ご安心ください。住み慣れた地域で安心して生活を送っていただけるよう、真心こめた介護ケアをお届けいたします。
「ココファン鴻巣」は、JR高崎線「鴻巣」駅より徒歩10分の場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。近隣には、春に満開の桜が咲く勝願寺があり、気軽にお散歩をお楽しみいただけます。お部屋はひとり部屋のほか、ご夫婦やごきょうだいでのご入居が可能なふたり部屋もご用意。各居室にはトイレを備え付けており、ご自分のペースでご使用いただけます。また、当施設は「特定施設入居者生活介護」の認定を受けており、充実した介護サービスのご提供が可能です。ご入居者様の身体状況やご意向に沿って、常駐のケアスタッフがお食事・入浴・排せつなどの介助をいたします。介護が必要な方も安心してお過ごしください。
「はーとらいふ北本」は、入居一時金なしでご入居いただける介護付き有料老人ホームです。最大入居者数39名、ご入居者様一人ひとりに丁寧なケアを実現するため、少人数制を採用しています。スタッフは24時間体制で常駐。昼夜問わず、ご入居者様に快適にお過ごしいただけるよう、心を込めてサポートしています。医療機関との連携により、特別な疾患をお持ちの方や認知症の方のご入居も受け入れています。病状や症状で不安を抱えられている方も、遠慮なくご相談ください。ご入居者様、ご家族様のご希望により看取りのご対応も行っております。
「ちとせ北本」は、定員100名の全室個室ユニット型の特別養護老人ホームです。10人程のユニットを形成し、ご入居者様と介護職員が常に顔を合わせながら、家庭的な雰囲気のなかでケアを行っています。自立支援フロア、医療的ケアが必要な方のフロア、認知症の方のフロアに分け、ご入居者様のニーズに合ったケアを行えることが特徴。24時間常駐している介護職員と看護職員が協力し、提携している北本病院、埼玉県王病院、鴻巣病院、蓮田病院と連携を取りながら、日常生活から緊急時までしっかりとサポートしています。また、機能訓練指導員が常駐していますので、個別のリハビリを行える環境です。そのほか、看取りケアも行っております。
ご入居者様に安心いただくため、介護スタッフが24時間365日体制で常駐しています。朝の身支度から就寝時のお着替えまで、ご入居者様の生活サポート。居室のベッドサイドとトイレにはナースコールを設置しているため、プライベートな時間も安心です。夜間帯は介護スタッフが2時間おきの巡回を行っています。日中は看護師も常駐し、毎日のバイタルチェックのほか、薬の管理、入浴時の体温・血圧・脈拍などを実施。留置カテーテル・在宅酸素・インスリン投与・胃ろうといった、医療的ケアが必要な方もご入居いただけます。近隣の医療期間との連携体制も整備しており、健康相談や年1回の健康診断も実施しています。
「ベストライフ北本」は、北本市東間にある介護付き有料老人ホームです。周辺は豊かな緑に恵まれた静かな住宅街。春には道沿いの桜が満開に咲き誇り、季節の移ろいをお楽しみいただけます。スタッフは24時間常駐。お食事や入浴、排せつの介助をはじめ、居室清掃、服薬支援、病院への付き添いなど、幅広いサポートで健やかな毎日をお守りします。館内は段差をなくし、随所に手すりを設けたバリアフリー設計を採用。全65室のお部屋は個室をご用意しました。ほかのご入居者様とおしゃべりや、趣味の活動を楽しんだあとは、ゆったりとプライベートな時間もお過ごしいただけます。
「こうのすケアセンターそよ風」は、埼玉県鴻巣市にあるグループホームです。JR高崎線「鴻巣」駅から「騎西福祉センター」または「加須駅・加須車庫」行きのバスに乗り、「天神四丁目」バス停で下車。「天神四丁目」バス停からは、徒歩1分です。ホームの周辺は閑静な住宅街で、静かな環境のなかで穏やかな生活をお楽しみいただけます。ご入居条件は要支援2または要介護1から5の認定と、医師から認知症の診断を受けている方です。ホーム内には24時間スタッフが常駐し、ご入居者様のケアとサポートを行いますのでご安心ください。またお部屋は全室個室なので、プライベートな時間も大切にしながら生活することができます。
「ココファン北本」は、北本市中央にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR高崎線「北本」駅徒歩2分と抜群のアクセス。周辺にはスーパーやコンビニ、郵便局、クリニックなどが集まっており、暮らしやすい環境です。館内は段差をなくし、つまずきや転倒を防止するバリアフリー設計。全78室のお部屋にはトイレや洗面台、収納、ナースコールなどを完備しています。もちろん気分に合わせて、ご家族様と外食やお散歩に出かけることも自由です。いつまでものびのびと「自分らしい」毎日をお楽しみください。そのほか当ホームは一般の賃貸住宅同様、敷金のみでご入居いただけるため、初期費用を抑えてお引越ししたい方にも最適です。








