さいたま市西区で人気の老人ホーム・介護施設ランキング2024年版です。さいたま市西区には老人ホームが全部で27件あります。その中から、特に利用者に人気のある施設をピックアップしました。
「ホームステーションらいふ指扇」は、埼玉県さいたま市西区に位置する介護付き有料老人ホームです。目の前には土屋公園があり、日常的に散歩をお楽しみいただけます。当ホームでは、外部の方々と積極的に交流しており、地域包括主催の介護予防体操「いきいき百歳運動」を月に1回実施。生け花教室、編み物教室といったクリエーションにも、ボランティアの方々が協力くださっています。近隣幼稚園の園児たちが来訪したり、お正月には獅子舞が、夏祭りにはお神輿がホーム内に登場したり、地域とのつながりが自慢。幸手権現堂、鴻巣びっくり雛祭り、グリコ工場などへの外出イベントも人気です。
「ロイヤルレジデンス三橋」は、在宅医療が必要な方も安心してご入居いただけるサービス付き高齢者向け住宅です。24時間体制の訪問看護ステーション、訪問介護ステーションを併設。ご入居者様のニーズに合ったケアをいつでも受けられる体制を整えています。胃ろう・ストマ・在宅酸素・褥そう・たん吸引などの医療処置や、肝炎・結核・ALSなどの疾患にもご対応が可能。ほかにも受け入れ可能な処置や疾患がございますので、在宅医療が必要で施設への入居に不安を持たれている方は、ご遠慮なく一度ご相談ください。近隣の医療機関などとも協力し、できる限りのサポートをいたします。看取りに関するご相談も承ります。
埼玉県さいたま市西区三橋にある「イリーゼ西大宮」には、介護スタッフが24時間365日常駐しています。そのため、日常的に介護サービスを必要とするも、安心してお過ごしいただける環境。食事介助・入浴介助・排泄介助など、責任と愛情をもってご対応いたします。徘徊などの症状があり、ご自宅での生活を続けることに不安を感じている認知症の方でもご入居相談可能ですので、お気軽にお問い合わせください。ご入居者様にきめ細やかなサービスをご提供できるよう、個別の介護計画に基づき、最適な生活環境とサービスをご提供しています。
埼玉県戸田市本町にある「ふれあい多居夢大宮」は、地域密着型のグループホームです。医師により認知症と診断を受けた高齢者の方々が、家庭的な雰囲気のなかでゆったりと自由に共同生活を送っています。ご入居者様とスタッフとが少人数グループで共同生活するため、自宅にいるようなアットホームな雰囲気。共同生活を営みながら、認知症症状の緩和、進行抑制をうながすことを目的とした介護サービスをご提供しています。お一人おひとりの役割や自己決定を大切にしながら、いきいきと能動的な日々を過ごしていただけるような自立生活支援に力を入れています。
「みんなの家・三橋6丁目」は、埼玉県さいたま市西区三橋にある介護付き有料老人ホームです。「シティハイツ三橋」に近い住宅街の一角に構える「みんなの家・三橋6丁目」は、地元密着型のホーム。スタッフも地元の方が多く、年に4回のビッグイベントでは多くの方が集まりともに楽しみます。「笑みあふれる・こころ寄りそう暮らし」をモットーに掲げる当施設では、ケアスタッフを24時間365日体制で配置。日中は看護師も常駐しているため、医療ニーズが高い方でも安心してお過ごしいただける環境です。ご希望に応じて、ターミナルケアもお任せいただけます。
「すこや家・大宮佐知川」は、介護認定で要支援・要介護の認定を受けたご高齢者様が、安心して日常生活を送るためのサービスを充実させたお住まいです。介護度に応じて月々の介護サービス利用料が固定されており、計画が立てやすいのが特徴。また、介護を必要とする方の経済的負担を少しでも軽減できるよう、高額な入居金は一切不要としています。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。健康面は、24時間常駐の看護師がしっかりサポート。緊急時の対応はもちろんのこと、日常的な医療的ケアにも対応可能です。医療依存度の高い方も安心してお過ごしいただけます。
JR川越線「指扇」駅より徒歩約10分の場所にある「プレザンメゾン指扇」は、要支援・要介護の認定を受けた方のための介護付き有料老人ホームです。当ホームのスタッフは、お体はもちろん、心のケアまで行えるよう幅広いスキルを修得。24時間体制で、ご入居者様お一人おひとりに適切な質の高い介護サービスを提供します。そして、全50室あるお部屋はすべて、プライバシーを大切に過ごしていただける個室に。安心に配慮し、車いすでも移動がしやすく、転倒やつまずきを防止するバリアフリー設計となっています。また、「南古谷病院」や「サンフラワー浦和歯科」と連携し、みなさまの健康を管理。すこやかな毎日をサポートいたします。
グランドマスト西大宮はさいたま市西区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。建物内の5タイプ33戸のお部屋は、どのお部屋も東向き、もしくは南向けと、日当たりのよさは抜群。窓から陽光が差し込む、明るい空間です。施設周辺にはスーパーやドラッグストアが充実しており、徒歩圏内で日常品を揃えていただくのに便利な環境です。さらに、敷地内には駐輪場を完備しており、サイクリングを楽しむなど、アクティブに暮らしたい方々にぴったりです。来客用の駐車場もご用意しましたので、遠方にお住まいのご家族も、お気軽にお越しください。交流スペースではご入居者様同士親睦を深めていただけます。
「みんなの家・大宮内野本郷」は、閑静な住宅街にある介護付き有料老人ホームです。近隣には荒川・入間川が流れ、季節ごとにさまざまな花が咲き美しい景色をみせてくれる「大宮花の丘農林公苑」があるなど、豊かな自然が魅力のエリアです。さらに近くにはJCHOさいたま北部医療センターをはじめとした大きな病院も多数あるため、通院が必要なった際も快適な住環境です。またホームにはALSOKのセキュリティが完備されており、毎日の暮らしの安全を見守るとともに、災害発生時には訓練を受けたガードマンがいち早く駆け付け、ご入居者様をお守りいたします。
