入居者のために、体を動かす多彩なプログラムや、外出のイ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
自宅介護では、ヘルパーの配置できる量が限られていて、手が足りない。力のない女性ヘルパーには、浴槽から持ち上げることができず、入浴の介助が難しかった。
入居後どうなったか?
入浴や食事、部屋の掃除、洗濯など日常生活のすべてをヘルパーに支援してもらえた。安全が確保された施設内で暮らすことで、怪我等の危険を回避できる安心感があった。
アンリ茅ヶ崎の評価
入居者のために、体を動かす多彩なプログラムや、外出のイベントなどが用意されていた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは、親身になってねばり強く、入居者に接していた。他の入居者とはあまり接点がないのでよくわからない。
外観・内装・居室・設備について
居室は十分な広さと設備があり、清潔感があった。居室内シャワー室など、やや贅沢な感じはするが、必要とする方には嬉しいのではないか。
介護医療サービスについて
定期健康診断を受けさせるなど、健康管理の意識が高いと感じた。必要時には系列病院への通院の手配をしてくれた。
近隣環境や交通アクセスについて
前面は交通量の多い道路だが、その他は住宅街の中で、比較的静かな環境だった。交通アクセスはバスが利用可能だが、自分は使わなかった。
料金費用について
入居一時金が、他施設に比べ割と高い。初期に掛かる費用をもう少し抑えて貰いたかった。
投稿月:2023/11
入居者:90代後半 男性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る