理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

さんさん(燦燦)大和の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/02/27
総合評価4.2(1件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.05.03.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
本人確認済本人確認済
父の今の状況を理解してなんとか対応してくれようとしてく...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.04.05.03.0

入居前に困っていたこと

物忘れが酷くて、一人暮らしをさせておくには心配。平日はデイサービスや訪問ヘルパーを利用していたが、週末は毎週、3時間かけて私が帰っていた。それを2年半も続けていたので、もう限界だった。

入居後どうなったか?

まだ入所したばかりなので、入所したことが理解できていなくて、家に帰ると言っている。この状況がいつまで続くのか分からない。早く今の生活に慣れてくれれば良いと思う。

さんさん(燦燦)大和の評価

父の今の状況を理解してなんとか対応してくれようとしてくれている。ただ、所長とスタッフの間のコミュニケーションが少し取れていない場合があるようだ。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

父の今の状況を理解していて対応してくれているので良いと思っています。ただ所長とスタッフの間のコミュニケーションが取れていない場合があるようだ。

外観・内装・居室・設備について

新しい施設なので大変綺麗で、施設内も充実していてとても良いです。大変満足しています。

介護医療サービスについて

まだ入所したばかりなので細かいところまではわからないが、今の父の状況を理解して対応してくれている。

近隣環境や交通アクセスについて

私の自宅から割と近いため行き易い。施設の最寄駅かもバスを利用すればいいので問題ない。

料金費用について

それなりの費用なので高額だと思うが、このくらいはどこの施設でも掛かると思うので仕方ない。
投稿月:2024/02
入居者:80代後半 女性 要介護1
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます