SOMPOケア そんぽの家S玉川上水の評価
居室が広く、風呂もついている。出入りや訪問人の自由度が高い。入居者が比較的元気で仲が良い雰囲気を感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフが多いようには感じなかった。施設長は感じの良い人だが、連絡の対応がやや鈍い。
外観・内装・居室・設備について
居室が広く、冷蔵庫や洗濯機もおけるスペースがありゆったり感がある、各部屋に風呂がついているのもよい。ただ、全室西向きなのが気になる。
介護医療サービスについて
介護サービスや医療サービスは付加料金によるので、あまり詳細まで説明されず、むしろ単純に高齢者用のマンションだと思ってもらえばいいともいわれ、充実した印象は受けなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から近くも遠くもなく、近くにコンビニ等商店も少ないので、やや不便な感じがした。
料金費用について
介護サービス料や医療サービス料が含まれていない分だけ、他と比べて安いように感じられる。実際には積みあがって高くなってしまうと思われる。