ちゃんと管理してくれる。認知症の患者でも上手に相手をして、機嫌良く過ごせるようにしてくれた。面会を強要されることなく、家族に負担がないようにしてくれる。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症のため、金銭トラブルなどが増えた。財布や通帳をなくしたり、なくしたのを家族や身近な人のせいにしたりした。周囲に攻撃的になって暴れたりしていたので、家族は身の危険を感じることもあった。
入居後どうなったか?
入居できたから家にいなくなったので、そもそも顔を合わせなくてよくなった。電話は時々きたが、その間だけ耐えればよかったので、身の危険は感じることは無くなった。頻繁に会いに行かなくてもよかったので、存在が遠くなれた。
シニアフォレスト横浜港北の評価
ちゃんと管理してくれる。認知症の患者でも上手に相手をして、機嫌良く過ごせるようにしてくれた。面会を強要されることなく、家族に負担がないようにしてくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
前の施設では、患者に何回も電話をかけさせたりしてこちらが休まらなかったが、うまくあしらって落ち着かせてくれていた
外観・内装・居室・設備について
日当たりが良かった。多少狭いかもしれないが、そのぶん目が行き届くのかもしれないと思った。
介護医療サービスについて
正直どんな介護をしてくれていたのか覚えていない。預かってくれただけで感謝している。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄駅からはかなり歩くところだが、のどかで安全な感じはした。畑などがあってよかった。
料金費用について
決して安くはないが、預かってくれただけで感謝しているので、安いか高いかはわからない。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前