理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

シニアフォレスト横浜港北の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/15
総合評価3.85(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.33.83.83.5
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
本人確認済本人確認済
良かった点
施設長をはじめスタッフが優しい。
悪かった点
アクティビティが少ない。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.03.05.04.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

見学や入所の時のスタッフが親切で説明が丁寧だった。コロナ禍の対応も適切だと感じた。入居した本人がスタッフを信頼して安心している様子がうかがえる。

介護医療サービスについて

コロナ禍が始まる時に入居したのでそう感じるのかもしれないが、アクティビティやリクリエーションが少なく体を動かす機会があまりないように感じる。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る
入居
4.2
本人確認済本人確認済
事務、相談員も本人の状況を把握してちゃんとした受け答え...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.05.03.04.0

入居前に困っていたこと

足が悪いので、トイレとお風呂が大変。特に夜中起きてトイレに行って何度も転んだ。頭でも打って朝気がついたら死んでいたら困る。

入居後どうなったか?

施設では夜見廻りをしてくれるし、呼べば来てくれるので、問題無し。お風呂もいろいろなタイプがあり、その時に合わせて入れてくれる。

シニアフォレスト横浜港北の評価

事務、相談員も本人の状況を把握してちゃんとした受け答えをしてくれる。お願いした事をやってくれる。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設のスタッフには感謝してるし、問題無し。他の入居者は接したことがないのでわからない。

外観・内装・居室・設備について

掃除が行き届いていると思う。部屋は車椅子で動くに十分な広さがあっていいと思った。

介護医療サービスについて

ケアプランもしっかりしているし、薬の管理も問題無し。提携病院の先生も説明責任ははたしてくれている。

近隣環境や交通アクセスについて

かなり山の中にあるので、車で行かないと大変かも。でもとても静かで過ごしやすいと思う。

料金費用について

いろいろ調べて、いいと思ったので文句はありません。 3割負担で医療費が高いと思うくらい。
投稿月:2024/05
入居者:80代前半 女性 要介護2
続きを見る
入居
3.8
ちゃんと管理してくれる。認知症の患者でも上手に相手をし...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.04.03.03.0

入居前に困っていたこと

認知症のため、金銭トラブルなどが増えた。財布や通帳をなくしたり、なくしたのを家族や身近な人のせいにしたりした。周囲に攻撃的になって暴れたりしていたので、家族は身の危険を感じることもあった。

入居後どうなったか?

入居できたから家にいなくなったので、そもそも顔を合わせなくてよくなった。電話は時々きたが、その間だけ耐えればよかったので、身の危険は感じることは無くなった。頻繁に会いに行かなくてもよかったので、存在が遠くなれた。

シニアフォレスト横浜港北の評価

ちゃんと管理してくれる。認知症の患者でも上手に相手をして、機嫌良く過ごせるようにしてくれた。面会を強要されることなく、家族に負担がないようにしてくれる。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

前の施設では、患者に何回も電話をかけさせたりしてこちらが休まらなかったが、うまくあしらって落ち着かせてくれていた

外観・内装・居室・設備について

日当たりが良かった。多少狭いかもしれないが、そのぶん目が行き届くのかもしれないと思った。

介護医療サービスについて

正直どんな介護をしてくれていたのか覚えていない。預かってくれただけで感謝している。

近隣環境や交通アクセスについて

最寄駅からはかなり歩くところだが、のどかで安全な感じはした。畑などがあってよかった。

料金費用について

決して安くはないが、預かってくれただけで感謝しているので、安いか高いかはわからない。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
見学
3.2
やはり、介護をしてくれる職員が一番大切だし、それによっ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.04.03.0

入居前に困っていたこと

仕事をしながら介護することはとても大変で、精神的にも肉体的にもヘトヘトになってしまい、結果的に仕事を休まなければいけなくなり、とても暗い毎日を送っている。

シニアフォレスト横浜港北の評価

やはり、介護をしてくれる職員が一番大切だし、それによって施設の良し悪しが決まってくると思った。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

一見すると問題は見つからないと思うが、実際に入居してみないと判断は出来ないと思う。

外観・内装・居室・設備について

正直に言って良いか悪いのか、判断に迷ってしまった。新しいに越したことはないと思うが、それだけで判断は出来ないと思う。

介護医療サービスについて

介護も医療サービスについても問題点は見受けられないが、これもやはり入居してみないと判断出来ないと思う。

近隣環境や交通アクセスについて

近隣環境や交通アクセスについては問題点は見受けられないが、交通手段によって判断が分かれるかも知れないと思う。

料金費用について

正直に言って料金については総合判断になるので、他の施設との比較は難しいと思うので、いろんな施設を検討したいと思う。
投稿月:2023/10
入居者:60歳未満 男性 自立見学月:2023/04
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます