株式会社クラーチ
株式会社クラーチの会社概要
会社名 | 株式会社クラーチ |
---|---|
所在地 | 東京都港区虎ノ門1-2-3 虎ノ門清和ビル9階 |
設立年月日 | 2001年4月19日 |
代表者名 | 鮫島 智啓 |
介護事業の区分 | 介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム |
資本金 | 2億4千万円 |
従業員数 | 487名(非正規雇用含む、2020年5月31日時点) |
取引銀行 | みずほ銀行 横浜銀行 りそな銀行 新生銀行 千葉銀行 |
関連企業 | 株式会社キャピタルメディカ |
株式会社クラーチの老人ホーム介護施設の特徴
特徴1「感動とサプライズをデザインする」クラーチが提供する質の高いサービス
株式会社クラーチは「感動とサプライズをデザインする」というスローガンを掲げ、独自性かつ革新的なサービス提供を目指しています。クラーチが提供する経営理念は3つに分けられます。「プロフェッショナル」「アドベンチャー」「ラポール(信頼関係)」です。こだわりの空間や考え抜かれた食事提供、手厚いサービスを実現させるスタッフ育成やIT導入など、これまでの介護事業、高齢者事業の常識にとらわれないサービスを展開します。感動とサプライズ、そして、より高い質を求めて、クラーチにしか実現できない喜ばれるサービスをご提供いたします。
特徴2プロフェッショナルを追及、クラーチならではの「価値提供」と「本物志向」
入居者様の多様な期待に応え、それを超え続けていく「価値提供」と、高品質を追求し続ける「本物志向」が、クラーチの目指すプロフェッショナルです。もちろん、建物の設計やデザインにもこだわっており、ホームごとに異なるコンセプトがあり、同じ外観の施設はございません。細部までこだわった空間演出は、高齢者施設に抱かれる、閉鎖的なイメージを払拭し、広く開放感のある居心地のよい入居生活を支えます。また、共有スペースには、アトリエ、ブックラウンジ、バーラウンジ、足湯などもあり、ほかの入居者様やご家族と有意義な時間を過ごすこともできます。
特徴3健康を支えていく、社会の常識を変えるクラーチの挑戦と振り返り
冒険を意味するアドベンチャー。クラーチは、社会の常識を変える挑戦と振り返りを忘れません。認知症リスク軽減プログラム「アタマカラダ!ジム」では、軽度認知障害の早期発見にくわえ、有酸素運動と脳刺激をかけあわせたプログラムにより、認知機能低下を予防します。また、栄養管理体制を見直した食事プログラム「MOG」は、業界に先駆けた新たな取り組みです。食事制限よりも好きなモノを食べ、痩せることよりもリスクに負けない体をつくる。低栄養によるリスク低減を目的とし、老年医学の専門医監修のもと作られたプログラムで、入居者様の健康を支えます。クラーチでは、このような取り組みにより、入居者様の健康長寿をバックアップいたします。
特徴4クラーチ独自のIT導入とスタッフ教育が生む「信頼関係」
クラーチが掲げる経営理念のひとつ「ラポール」は、誠実さにもとづく信頼関係と、相手も自分も大切にするヒューマン・リスペクトにより築きあげます。クラーチでは、キャリアにあわせた研修により職員教育を行っていますが、その目的は単なる技術提供だけではありません。立ち振る舞いや言葉遣いにも気を配り、入居者様と築く信頼関係のもと、お互いに心地よいケアをご提供いたします。また、自社開発した「LOOKぱっと」の導入により、介護記録のほか、施設内で撮影された画像や動画を、ご家族のパソコン・スマートフォンで閲覧が可能です。クラーチでは、こうした職員教育体制やITシステムを導入しながら、入居者様、ご家族に信頼いただけるケアをご提供いたします。