エリア
嘉穂郡桂川町
月額費用
〜
入居金
〜
介護度
施設種別
必要な医療処置
人気のこだわり条件
気になるリスト
に追加しました
リストからまとめて
お問い合わせできます
条件を変更し再度検索してください。
有料老人ホーム風は、24時間365日体制で介護スタッフが常駐し、みなさまの暮らしを見守る「介護付き有料老人ホーム」です。館内は、エントランスから居室まで、オールバリアフリー仕様。生活の拠点となるお部屋は、全室個室をご用意しました。お食事は栄養バランスに配慮したメニューを、1日3食ご提供。専門の調理スタ ッフによる趣向を凝らしたお食事は、ご入居者様からおいしいと評判です。浴室設備は「プライバシーに配慮した入浴」のため、お一人ずつ入っていただく個浴をご用意。ご入居者様にゆったりした気持ちでくつろいでいただけるよう、スタッフは研修を積極的に行い、サービスの質の向上に努めています。
ニチイケアセンター太宰府は、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、共同生活を送る住まいです。当ホームは閑静な住宅街に位置し、落ち着いて過ごせる環境が魅力。生活の拠点となるお部屋は、周囲の目を気にせずくつろげる個室をご用意しました。お食事は、季節の食材をふんだんに取り入れたメニューを1日3食ご提供。共有スペースであるリビング兼食堂は、みなさまが自然と集う憩いの場です。おしゃべりや趣味など、和やかなひとときをお過ごしください。晴れた日には、明るい光が差し込むテラスでお茶を飲むことも。当ホームでは、のびのびと暮らせる環境を整えて、みなさまのご入居をお待ちしております。
「福津の里」は、近隣の医療機関と強固な連携を行い、日常の健康管理をしっかりと行っている住宅型有料老人ホームです。医師による定期的な健診や健康相談により、ご入居者様のお体の状態を把握。緊急時にもスムーズに対応できる体制を整えています。訪問看護センターも併設していますので、日常的に医療ケアを必要とされる方のご対応も可能です。胃ろうや吸引、在宅酸素のほかターミナルケアも実施。ほかにも処置できる症状や疾患がございますので、持病のある方やお体に不安のある方も、ご遠慮なく一度ご相談ください。介護・看護・医療で協力してできる限りのサポートをいたします。
大刀洗町甲条に位置する、「住宅型有料老人ホーム千歳の里」は、さまざまな身体状況の方々が暮らすお住まいです。「自分らしい生き方」を尊重し、ご自分の力で生活する「自立」した暮らしを応援。24時間365日スタッフが常駐しており、ご要望や身体状況に応じて、ご入居者様の生活をサポートいたします。特別な医療対応が必要な方のご入居も可能。インスリン投与や尿バルーン、胃ろうや人工透析など、さまざまな症状をお持ちの方々がご入居されてきました。看護師の協力で、ほかの症状をお持ちの方もご入居できる場合がございますので、ぜひお気軽にご相談ください。
棲の家山ぼうしでは、若手からベテランまで多世代のスタッフが24時間365日常駐し、お一人おひとりに合わせたきめ細やかなパーソナルケアをご提供。ご入居対象は、60歳以上で要支援・要介護認定を受けられた方。これまで社会やご家庭で活躍されてきたご入居者様にふさわしい、快適で安心な生活をお約束します。また複数の医療機関と協力関係を確立しており、2週間に1回の訪問診療や投薬でご入居者様の健康をサポート。救急対応についても、24時間目の行き届く医療・介護体制を整備しています。また、毎日のラジオ体操や嚥下体操、個別の機能訓練を実施して、ご入居者様の身体機能の維持・向上を図っています。
「すまいるホーム上津・弐番館」は「要介護」認定を受けた方にご入居いただける、介護付き有料老人ホームです。24時間365日常駐する介護スタッフは、着がえや歯磨きなどの基本的ケアはもちろん、水分摂取のお声がけや日々の健康チェックなど、ご入居者様の日常生活をきめ細やかにサポート。介護予防を目的として、ご入居者様に適した機能訓練計画を個別に作成・実施するなど、リハビリテーションの観点からもアプローチしています。また、どれだけ介護を受けても一日の「介護費用負担が定額」なのも、嬉しいポイント。ご入居後に介護度が上がってしまった場合も、将来をとおして安心して住み続けられます。
「わじろの郷」は、平成20年6月に開設した介護付き有料老人ホームです。介護スタッフは24時間・365日常駐。お一人おひとりの症状・体調・ご希望に合わせて、食事・入浴・排せつのお手伝いをしています。高齢になるとお体や精神面がすぐに疲れやすくなるもの。そのため、当ホームでは介護サービスだけではなく、来客対応やクリーニングのお預かり、お買い物の代行など、フロントサービスも充実させています。どんなときもご入居者様に寄り添うサービスで、快適な生活を応援しています。施設へはJR「福工大前駅」から徒歩15分、西鉄バス「和白丘」バス停から徒歩3分。アクセスしやすい立地のためご家族様もお気軽にお立ち寄りください。
「八重の杜」は、生活動作をご自身で行える「自立」した方と、日常的に介護が必要な方々へ安心をお届けする介護付き有料老人ホームです。看護師とは24時間連絡を取れる体制を確保しており、毎日の体調チェックのほか日常的に起こる軽度のケガや体調不良にも細かく対処。健康相談も承ります。体調が急変した場合は提携する医療機関への連絡、搬送など迅速に対応。さらに胃ろうやインスリン注射、ストーマ、バルーンカテーテル管理などの医療的処置にも対応可能なほか、ご本人・ご家族のご要望に沿ったターミナルケア・看取りもご相談いただけます。
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。