「メビウス大和郡山」は、24時間365日常駐する看護スタッフが、ご入居者様のご要望に応じて介護サービスをご提供しているお住まいです。介護スタッフの人数が充実しており、ご入居者様お一人おひとりに対してかけられる時間が多いため、手厚いサービスをご提供することができます。さらに、常勤の看護師も基準より多い人数で運営しており、ご入居者様の健康管理を支援。西の京病院との連携で、迅速な医療対応も行えます。また、清掃、洗濯、買い物の代行など、日常生活における援助サービスも行っております。要介護認定の手続き代行も可能ですので、必要に応じてお申し付けください。
JR関西本線の奈良駅から徒歩5分圏内、近鉄奈良線近鉄奈良駅より徒歩10分圏内にある「スーパー・コートJR奈良駅前医療・介護」は定員155名の住宅型有料老人ホームです。身の回りのことをおひとりで行える「自立」の方から、介護認定を受けている方まで幅広くご入居いただけます。医療や介護のバックアップ体制も万全で、提携医療機関により月2回の訪問診療や24時間の緊急対応が可能となっております。日中は看護師が常駐しており、日々の健康管理や医療処置が必要な方にご対応。また、医療依存度や介護度が上がった場合も提携している医療機関の受け入れ体制が整っていますので、ご安心ください。
エバーライフ香芝は、奈良県香芝市高にある、介護付き有料老人ホームです。どなたでも安心してお過ごしいただけるよう、全60室の居室は、すべて介護に適したお部屋をご用意。全室個室になっておりますので、プライベートな空間を確保しながら、適切なケアを受けていただけます。ほかの方の目を気にすることなく、ご入居者様それぞれのペースでお過ごしください。居室内には、ナースコールを完備。万が一の場合にもスタッフが迅速に駆けつけられるよう、一般的な人員基準よりも手厚いスタッフ配置をとっています。1泊より利用可能な体験入居をおこなっておりますので、ご入居の検討材料として、ぜひお役立てください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「チャーム郡山九条」は、大和郡山市九条町にある介護付き有料老人ホームです。近鉄橿原線「九条」駅より徒歩1分と抜群のアクセス。窓からは国宝の薬師寺東塔や緑豊かな九条公園を眺めることができ、歴史や四季を身近に感じていただけます。館内は空間デザインにこだわり、ホテルのような高級感と安らぎに満ちた住環境を実現。開放的なエントランスホールやダイニング、落ち着きあるカフェスペース、訪問理美容に対応したサロンなどをご用意しています。気分の赴くまま、趣味の活動で盛り上がったり、ゆったりと読書をしたりと、悠々自適な毎日をお楽しみください。全居室にはナースコールを完備。お困りの際にはすぐにスタッフが駆け付けます。
「チャームやまとこおりやま」は、大和郡山市本庄町にある介護付き有料老人ホームです。佐世保川のほとりにある静かな住宅街に立地。河川敷の桜並木は春になると満開に咲き誇り、お散歩も楽しい環境です。館内にはご入居者様の多様なライフスタイルに寄り添った設備が充実。明るく開放的なダイニングや、日当たりのよい屋上テラス、思いおもいにお過ごしいただける和室などをご用意しています。その日の気分に合わせてほかのご入居者様と趣味の活動で盛り上がったり、ゆったりとお茶をしたりと、のびのびとした毎日をお楽しみください。そのほか全69室のお部屋にはナースコールなどを完備。お困りの際にはすぐにスタッフが駆け付けます。
スーパー・コート郡山筒井は近畿日本鉄道橿原線・筒井駅より徒歩約6分の位置にある、介護付き有料老人ホームです。「金魚の街」として知られる歴史ある街・大和郡山市にあり、緑に囲まれた環境でゆったりとお過ごしいただけます。ホームの各階にはスタッフルームを設置し、ご入居者様からのご要望には迅速に対応いたします。看護スタッフも日中常駐しているため、日常的な健康管理、服薬の管理、インシュリン・胃ろうなどに対応できる体制です。医療機関との協力体制も整備しており、月2回の訪問診療、24時間緊急対応、急変時の検査受診、緊急搬送、入院などに対応しています。
「リールホーム宝来アネックス」は、奈良市宝来町にある住宅型有料老人ホームです。 サービス付き高齢者向け住宅「リールホーム宝来」の居室数を拡張するため、2020年10月に新規オープン。30室ご用意したお部屋は、すべて個室のプライベート空間です。ご入居者様それぞれの日常を、思いおもいにお楽しみください。当ホームでお出ししているお食事は、旬の食材の新鮮さをいかしたうまみたっぷりのメニュー。栄養バランスはもちろん、衛生管理も徹底した安心・安全なお食事をとおして、ご入居のみなさまの健康的な暮らしをサポートいたします。
奈良市宝来にある「リールホーム宝来」は、要介護の認定を受けたご高齢の方々に安心して暮らしていただくための住まいです。館内はご入居者様の安全に配慮したバリアフリー設計を採用。主要な扉は引き戸で統一し、随所に手すりを設置することにより、車いすの方も快適な住まいづくりに努めております。全18室のお部屋はプライベートな時間を確保できる完全個室。ほかのご入居者様の視線や生活リズムを気にすることなく、いつまでも「自分らしい」生活をお楽しみください。そのほか全居室にはナースコールを完備。お呼び出しがあればすぐにスタッフがおそばまで駆け付ける、安心の見守り体制を確立しています。
「住宅型有料老人ホーム福一」は、ご高齢者様に安心・安全な日常生活を送っていただけるよう、生活全般の幅広いサービスを備えたお住まいです。モダンなつくりの外観は一般の住宅に近く、「介護施設はまだ早い」とお考えの方にも抵抗感なく暮らしていただけます。そんなホームがあるのは、奈良市神殿町の閑静な住宅街。JR「京終」駅から歩いて行ける場所にあり、車を持たないご家族様やご友人様もお気軽に遊びに来ていただける利便性の高さが魅力です。徒歩圏内にはコンビニや郵便局、整備された公園もあり、お買い物やお散歩の場所にも困りません。充実した環境でのびのびとお過ごしください。
奈良県大和郡山市にある「グループホームあんしん」は、要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断された方々に、安心して暮らしていただくための住まいです。見渡す限りの青い空と豊かな田園風景が広がる、のんびりとした立地。認知症ケア専門のスタッフのもと、最大9名のご入居者様がひとつのグループとなり、共同生活を営んでいます。スタッフはご入居者様それぞれの個性をしっかりと把握し、お食事の支度や掃除、洗濯などからお一人おひとりが得意とする家事を分担。日常生活を楽しみながら、ご自身の役割をしっかりとこなしていくことにより、認知症の進行緩和を目指しています。
近鉄橿原線「尼ヶ辻駅」より徒歩10分に位置するニチイケアセンター奈良西大寺では、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、共同生活を送っています。みなさまのお体に負担をかけないよう、ホーム内は扉の仕様、動線、音や光に配慮し、安全と居心地のよさを追求した設計。生活の拠点となるお部屋は、周囲の目を気にせずくつろげる個室をご用意しました。お食事は季節の食材を取り入れたメニューを、1日3食ご提供。きざみ食やミキサー食の対応も行っておりますので、お気軽にお申し付けください。入浴は、おひとりで入ることが難しい方のため、二方向からの介助が可能なユニットバスを設置。浴室には暖房を完備しており、真冬も快適です。



