エリア
海部郡飛島村
月額費用
〜
入居金
〜
介護度
施設種別
必要な医療処置
人気のこだわり条件
気になるリスト
に追加しました
リストからまとめて
お問い合わせできます
条件を変更し再度検索してください。
赤池駅より徒歩7分の場所にある「アリム日進」は、定員19名の住宅型有料老人ホームです。少人数のためスタッフとご入居者様の距離が近いことが特徴。もうひとつの家族のようになんでもいえる雰囲気のもと、穏やかな暮らしを送っています。ご入居のみなさまにご自宅のように気兼ねなく暮らしてほしい。そのため、お一人おひとりを尊重し、適切な声掛けや目配りを大切に、そばで温かく見守ります。高い介護技術とおもてなし力を持つ介護スタッフは、24時間365日常駐。地域の医療機関とも連携しており、認知症・ペースメーカー・在宅酸素療法・看取り介護にも対応しています。
「ホームライフ咲花日進」は名鉄豊田線「日進」駅から徒歩約15分、または日進市くるりんバス「日東東山」停留所前にある、住宅型有料老人ホームです。当施設にはスタッフが常駐しておりますので、体調の悪い時や緊急の時でもすぐに対応ができます。また必要に応じて協力医療機関の医師による訪問診療を利用可能。さらに訪問看護事業所もございますので、医療・介護ケアが必要な方でも安心してご入居いただけます。そのほか、おひとりでの入浴が難しい方のための介護用浴室なども完備。施設全体がご入居者様が過ごしやすいようなつくりになっていますので、安心してお過ごしいただけます。
緑豊かな住宅街にある「しんしろの憩」は、全居室33室の住宅型有料老人ホームです。ご入居対象は、65歳以上で要介護認定を受けている方。快適で機能的な住まいと健康的で温かなお食事、バラエティに富んだイベント、そして医療機関との連携による健康管理をとおして、快適で安心の毎日をサポートします。明るい自然光がたっぷり入る居室は、全室トイレ・洗面台付き。いつでもご自身のペースで、のびのびとお過ごしいただけます。ケアコールシステムは24時間体制で管理。体調不良やお困りごとが発生した場合は、いつでもスタッフが駆けつけます。
「グループホームふれあい」は、名古屋市守山区日ノ後にある認知症対応型の介護施設です。ご入居のみなさまの安心・安全な暮らしをお守りできるよう、介護スタッフは24時間365日常駐。認知症ケアに精通した現場経験豊富なスタッフが「切れ目のない安心」をお約束いたします。当ホームでは、要支援2から要介護5の認定を受け、認知症と診断された方々が最大9名のグループとなり共同生活を営んでいます。同じ名古屋市内に住んできた方々とともに、地域社会の一員として住み慣れた場所で安心してお過ごしください。
住宅型有料老人ホームKUONは24時間365日、有資格者のスタッフが常駐する安心の施設です。共有スペースでの見守りはもちろんのこと、緊急コールの呼び出しにはいつでも対応できる体制を整えています。介護については、施設内にヘルパーステーション・クオンを併設しており、訪問介護のヘルパーがお一人おひとりのケアプランに沿ったきめ細やかな介護サービスをご提供。身体介護や家事支援を行い、ご入居者様の生活をあらゆる面からサポートいたします。また協力医療機関との連携も確立しており、定期的に訪問診療を実施するほか、緊急時のサポート体制も整えていますのでご安心ください。
一宮市西大海道下宮の「ほっとファミリー」は、閑静な住宅街のなかに位置する住宅型有料老人ホームです。当ホームで暮らしているのは、要介護の認定を受けた方々。それぞれに必要なサービスを選択し受けながら、みなさま思い思いに生活を送っています。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全18室の完全個室。プライバシーが保たれた環境で、介護サービスを受けられます。また、当ホームでは体験入居を受け付けています。当ホームのよいところを感じていただけるよう精一杯サポートいたしますので、ご入居前にぜひ一度ご利用ください。
「ハピネス梅が丘」は、名古屋市天白区梅が丘に位置する住宅型有料老人ホームです。ご自身で身の回りのひととおりのことができる「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方々の入居に対応しています。お部屋は全16室の完全個室をご用意。プライバシーに配慮した空間で、必要な介護サービスを受けながら生活を送っていただけます。さらに、各居室には、棚やカーテンといった家財道具をお持ち込みも可能です。使い慣れた馴染みのものをお持ち込みいただき、ご自宅のようなレイアウトでおくつろぎください。
海部郡飛島村の要支援・要介護を合わせた認定者数は218人です。 うち、特に介護施設・老人ホームへの入居者が多い、要介護3〜5の認定者数は91人となっています。
65歳以上の高齢者人口は1,403人で、総人口の29.8%を締めています。 全国的に見た高齢化率は低いです。 全人口に占める、要支援者、要介護者の比率は4.6%です。
過去からの推移では高齢者、要介護者の人数は年々増加傾向にあります。 受け入れ可能な施設はしばらく増えていないため、入居の難しさが増しています。
| 愛知県内順位 | 全国 | |
|---|---|---|
| 要支援・介護者数 | 41位/41地域 (非常に少ない) | 1403位/1511地域 (非常に少ない) |
| 要支援・介護者比率 | 10位/41地域 (多い) | 1274位/1511地域 (非常に少ない) |
※順位はデータが取れた自治体のみを集計対象にしています
※データは、以下を元にケアスル 介護が集計しています
全国の人口・高齢者数:総務省「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」令和4年1月1日時点
要介護者・要支援者数:厚生労働省 「介護保険事業状況報告 月報」2022年9月度版
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。