エリア
横浜市中区
月額費用
〜
入居金
〜
介護度
施設種別
必要な医療処置
人気のこだわり条件
気になるリスト
に追加しました
リストからまとめて
お問い合わせできます

こちらの点数は、ケアスル介護独自の以下6つの指標に基づき、老人ホームの人気度を算出したものです。
あくまで老人ホーム選びの参考の一つとしてご認識ください。
チャームプレミア山手町は、東急みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩11分に位置する、介護付き有料老人ホームです。ホームには、介護スタッフのほか、看護スタッフも24時時間体制で常駐。入浴や食事など日中の介助はもちろん、夜間帯もご入居者様をサポートいたします。生活の拠点となるお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意。使い慣れた家具の持ち込みも可能なため、ご自分好みの空間づくりをお楽しみください。 お食事は、栄養面だけでなく彩りや盛り付けにもこだわったメニューを1日3食ご提供。目の前でお寿司を握ったり、鉄板で焼いて仕上げたりと、ワクワクする時間をお過ごしいただけます。
リアンレーヴ馬車道は、神奈川県横浜市中区本町4丁目にある介護付き有料老人ホームです。みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩1分とアクセス抜群。赤レンガパークなど、横浜の観光地が集まった活気のあるエリアです。歴史ある周辺の街並みに合った外観が特徴のホームは、石壁造りにアーチ型の窓を配したホテルのようなデザイン。地下1階、地上9階建てのホームは、1階にクリニックを併設しています。2階が食堂・機能訓練コーナー・浴室のあるフロアで、3階以上にご入居者様の個室があり、ご夫婦やごきょうだいでのご入居が可能なお部屋もご用意。上下階の移動には、階段のほか、2基のエレベーターをご利用いただけます。
「リアンレーヴ本牧」は、介護を必要とするご高齢者様に安心して生活していただけるよう、設備を整えた介護付き有料老人ホームです。車いすや歩行器をご利用の方の安全面に配慮し、館内は全面バリアフリー構造を採用。エントランスホールや食堂などの共用部は通路幅が広く、壁には手すりがあるので転倒・つまずきの恐れなくスムーズに移動していただけます。また、ご入居者様のプライベート空間である居室は介護ベッド・トイレ・洗面台完備の個室をご用意。室内にはほかにもご自宅で愛用していた家具を持ち込むことが可能です。ご自分らしい空間にしてゆったりとお過ごしください。
「ヒルデモア三渓園」では手厚いケアを提供するため、介護保険法で定められた数よりも多いスタッフを配置しています。介護スタッフは資格保有率100%、看護師も施設に24時間常駐しており、ご入居者様の急な体調変化や病院への送迎などに対応可能。日々の健康管理や服薬管理、胃ろう、たん吸引など、医療ケアも行える体制です。医療機関や歯科医院との協力体制も整備しており、訪問診療などを行っています。さらにご入居者様の「やりたい」というお気持ちをサポートするために、理学療法士などの機能訓練指導員によるリハビリプログラムも実施。無理なく楽しみながら続けられるリハビリを提案します。
シニアホテル横浜は、自分自身で日常生活上の動作をおこなえる自立の方から、日常的に手厚い介護が必要な方までご入居いただける介護付き有料老人ホームです。JR京浜東北線「関内」駅から徒歩わずか3分、横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」駅から徒歩5分の利便性のよさが特徴。ご面会に来られるご家族様やご友人様からも好評の立地です。お元気な方は便利なホテルに住まうような感覚で、日常的に介護が必要な方は手厚いサポートのもと、安心して暮らしていただくことが可能。介護スタッフが24時間365日体制で生活上のきめこまやかなサポートをいたします。
横浜市中区の老人ホームの費用は、平均して入居一時金が1893.0万円、月額費用が59.3万円です。また、中央値は入居一時金が569.3万円、月額費用が27.5万円となっています。
| 中央値 | 平均値 | |||
|---|---|---|---|---|
| 入居金 | 月額費用 | 入居金 | 月額費用 | |
| 横浜市中区 | 569.3万円 | 27.5万円 | 1893.0万円 | 59.3万円 |
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。