「オガール八千代台」は、千葉県八千代市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。ホーム名の「オガール(Hogar)」はスペイン語で、「あたたかい家庭」という意味。安心・安全で笑顔にあふれる住まいをご提供できるよう、ご入居者様のサポートをいたします。ご入居対象は65歳以上で、要支援・要介護の認定を受けている方。敷金・入居一時金0円で、月額料金もリーズナブルに設定しております。おひとりでの生活に不安がある方、退院後のお住まいを探している方、特別養護老人ホームなどほかの施設へのご入居待ちの方、ぜひ一度ご相談ください。
「アシステッドリビング習志野」は看護師が24時間365日施設に常駐してみなさまの健康を支援する、介護付き有料老人ホームです。複数の医療機関との協力体制も整備し、訪問診療、臨時往診、健康診断などを行える環境です。緊急時や夜間の体調不良にも迅速なケアが可能な「オンコール体制」も24時間対応しています。看取りについても対応し、お体のケアはもちろん、不安な気持ちや心配ごとにも寄り添って、親身なサポートをご提供します。さらに当施設では機能訓練にも力を入れており、機能訓練指導員が施設に常駐。身体機能の維持、症状悪化の防止、レクリエーションによる認知症予防などに取り組んでいます。
SOMPOケアそんぽの家京成大久保は、ご自宅で過ごすようなくつろぎと、切れ目のない見守りがある安心を、同時に実感していただける住まいです。介護スタッフは24時間365日体制で常駐し、みなさまの毎日をサポート。生活の拠点となるお部屋は、おひとりでくつろげる個室をご用意しました。お部屋には洗面台、水洗トイレを備えており、周囲を気にせずご自分のペースでご使用いただけます。お食事は管理栄養士や調理師が開発したメニューを、1日3食ご提供。刻み食・ミキサー食・塩分制限食などへの変更も対応しますので、お気軽にご相談ください。浴室設備は個浴のほか、介助が必要な方のための特殊浴槽もご用意しています。
プレザンメゾン習志野実籾は、介護スタッフが24時間体制で365日常駐する体制をとっております。ご居者様のその日の状態やご気分に十分配慮し、お一人おひとりに合わせたきめ細かい介護サービスをご提供。心身ともにリラックスしていただけるよう努めていますので、どうぞ安心してお任せください。また、日中は看護師も常駐。かかりつけ医と連携して、ご入居者様の日常的な健康管理を実施しています。さらに、地域のクリニックや歯科医院、総合病院とも提携。定期的な往診で、ご病気の治療や体調管理を行うほか、緊急時に備え、迅速に対応できる体制を整えております。
「らくらくホーム大久保」は、ご高齢者様に安心して日常生活を送っていただけるよう、必要なサポートをご提供する住まいです。ホームがあるのは、習志野市屋敷の大規模な住宅街の一角。最寄りの「京成大久保駅」から徒歩10分の場所にあり、ご家族様やご友人様もお気軽にお越しいただける利便性の高さが魅力です。ホームにはスタッフが24時間常駐し、掃除・洗濯などの生活の補助から、必要に応じてご入浴・お食事・排せつの介助までサポート。そのほか、宅配物・郵便物の受け取りや来客対応などのフロントサービス、生活相談なども承っています。
千葉市花見川区に位置するきさらぎ荘は、介護士が24時間365日常駐し、ご入居のみなさまの生活を見守る住まいです。生活の拠点となるお部屋は、15.31㎡と、ゆとりのある空間をご用意。お食事は、身体状況に合わせてお部屋内でお召し上がりただくことも可能です。入浴はおひとりでくつろげる個浴に加え、寝たままの姿勢でもご入浴可能な「特殊寝台機械浴槽」を設置。介護度が上がった場合も、快適に清潔を保っていただけます。また、当ホームでは「千葉県済生会習志野病院」と提携し、ご体調に変化があった際の緊急対応を実施。どうぞ安心してお過ごしください。
習志野市屋敷にある「グループホーム大久保」は、要支援2・要介護の認定を受け、認知症と診断された方々のための住まいです。ご入居者様は5~9名でひとつのグループとなり、専門のケアスタッフを配置。ご家庭のようなあたたかい雰囲気のなか、共同生活を営んでいます。スタッフは日常をつうじてお一人おひとりの個性や「できること」を把握。ご入居者様にはお食事の支度や洗濯、掃除などから、ご自身が得意とする家事のお手伝いをいただいています。暮らしのなかでそれぞれの役割をしっかりとこなしながら、身体機能を活用することにより脳を刺激し、認知症の進行緩和を目指しています。

