ケアマネジャーの方の対応がよく、短い期間の入居だったが...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
認知症による家族負担が大きく、介護者のストレスが多かった。通所施設だけの利用では本人も拒否があり、入居施設の検討に至った。
入居後どうなったか?
介護者と生活距離が離れたことにより、介護負担は解消された。本人も、入居施設では愛想よく施設生活を楽しめていた様子だったため。
イリーゼ久喜の評価
ケアマネジャーの方の対応がよく、短い期間の入居だったが親身になってくださったのが手に取るようにわかった。 本人も不満を言うことがなかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
見学時も、入居してからの訪問時も、家族(私)がエレベーターから降りるとすぐに立ち上がってきちんと挨拶をしてくださる。 きちんと教育が行き届いているのを感じた。 入居者との対応も敬語としたしみやすい言葉をうまく使い分け、かしこまりすぎず、くだけすぎない適切な対応がよく見られて感心した。
外観・内装・居室・設備について
派手すぎず、かつ洗練された外観で駐車場も十分にあり面会訪問しやすい。 内装も落ち着いた雰囲気でありながらおしゃれさ、スタッフの手作りの装飾とのバランスもよくいろいろな人の手が加わって気にかけているのがわかってとてもよかった。 居室もそれぞれ少しずつ形は異なりいい部屋を選べた。
介護医療サービスについて
緊急時対応もスムーズで、家族連絡、医療連携、発生後の対応も適切であり大変満足した。
近隣環境や交通アクセスについて
久喜駅から徒歩で10分弱、駐車場は充分に完備されており面会しやすい環境にあり、選んだポイントでもある。
料金費用について
施設のキレイさ、スタッフの教育、立地などさまざまな視点から見ても満足度の高い料金設定。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る