スタッフの対応がきめ細やかだと思う。食欲がない時などは...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
介護をするほどではなかったが、火を消し忘れや夜に徘徊し、外で倒れていた。妄想して現実との区別がつかなくな理、家族を叱責したりした。
入居後どうなったか?
常にスタッフの人がいるので安心、何か本人が必要なものや事にも対応してくれ、ブザー一つで駆けつけてくれる。必要であれば日報もみれ、今の食事や日々の様子も確認できる。
相模原ケアコミュニティそよ風の評価
スタッフの対応がきめ細やかだと思う。食欲がない時などは食堂ではなく好きそうなものを近くのスーパーで買ってきてくれたりした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
皆、フレンドリーで入居者に寄り添った対応をしてくれていると思う。信頼関係ができていると思う。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があり、明るい。家族が大勢集まった時の空間まで用意されている。コーヒーが美味しい。
介護医療サービスについて
医師の巡回が二週に一回かと思ったが診察まではいかず、その先までの対応が欠けていると感じた。致し方ないのかもしれないが、そこは心配するところ。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスは駅からは歩くと15分くらいあるが、入居者の住んでいた環境なので、本人も受け入れやすい。
料金費用について
あまり詳しくはわからない。安くはないが、入居の環境や設備等を考えると妥当だと思う。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る