入居前に困っていたこと
介護保険で費用が賄えないので、費用面で、大変であった。 従前施設はスタッフ不足が見られ、手が回らない傾向があり、困っていた。
入居後どうなったか?
十分なスタッフの数と手厚い介護サービスができており、満足できるレベルの施設であった。 費用面も、負担が大きくなく、手ごろな価格で運営されていた。
シェーネ・ルフトマインハウゼ君津の評価
スタッフの充実度や施設の介護に対する考え方が、介護ビジネスとしてというより、介護サービスの視点に立っていると感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフ一同、優しさがあり、介護への取り組みが真摯であると感じた。 よい雰囲気を醸成してくれていると感じた。
外観・内装・居室・設備について
施設、居室等、華美ではないが、清潔感あるきれいな状況であり、好感の持てる施設設備であった。
介護医療サービスについて
特に、問題となるところもなく、日常的な世話など、当たり前のことを当たり前のようにしてくれている。
近隣環境や交通アクセスについて
遠からず、近からずのちょうどよい距離間があり、日常と施設の気持ちの切り替えができるところであった。
料金費用について
特に負担が大きいというわけではなかったので、費用面での不満はない。 介護保険適用で低廉で利用できた。