入居前に困っていたこと
認知症の症状が徐々に現れて最初のうちは気にならなかったけど親子の会話もままならなくなりました。そこでお医者さんに相談して認知症だとわかりリハビリに徹しました。
入居後どうなったか?
認知症はなおりませんでしたが施設の環境がとても良かったのでもう少し長い間入居させたかったのですが家に帰りたいと申したので症状が変わらないのに退去いたしました。
ニチイケアセンター湘南藤沢の評価
食事の美味しさなど施設の環境がとてもよく入居している人たちも親切丁寧でありとてもよくしていただきました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方々も親切丁寧でありとてもよくしていただきました。なかのいい人たちも楽しく過ごすことができ、充実していました。
外観・内装・居室・設備について
娯楽施設などもありなかのいい人たちどの交流も楽しくテレビなども部屋にそれぞれあり充実していました。
介護医療サービスについて
担当の医師も親切丁寧でありとてもよくしていただきました。介護もいきとどいて認知症だとわからないくらい充実していました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅にとても近くいきやすかったです。コンビニなども近くにあり買い物もしやすかったです。
料金費用について
入居金が少し高かったですが月々の支払いはけっこう安い印象でした。美味しい食事のわりには妥当であったと思います。