ニチイホーム元住吉の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/07/26
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.7 | 3.7 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

職員の数が基準より多く、お世話が手厚い。

料金が思ったより高額。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
介護医療サービスについて
入浴が週二回受けられて満足感がある。介護度の見極めがきめ細やかで、できるところは時間がかかってもやらせようとしてくれる。面会のたびに本人の今日の様子を話してくれて、よく見てくれていると感じる。
料金費用について
介護度があがったため、料金の高くなってしまった。施設は気に入っているけれど、長期になると支払いが難しくなるかもしれない。前納制度もあるが2年以上入居していないと返金されないと説明があり、持病があるので迷う。
投稿者: 美美投稿月:2024/07
入居者:80代後半 男性 要支援2入居月:2023/02

病院の初期対応を施設側が行ってくれる

武蔵中原駅から徒歩15分と遠い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
人工透析を週3日間、行わなければならないため、施設が人工透析対応であることと、施設から病院までの送迎や情報共有が確実に行われること。
入居後どうなったか?
すでに、施設には人工透析を受けている入居者がおり、施設からクリニックまでの送迎や情報共有が確実に行われていることが確認できたため。
ニチイホーム元住吉の評価
施設長やスタッフの対応が丁寧で、入居中の情報について変わったことがあれば、すぐに連絡があること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長やスタッフの対応は丁寧で、家族との情報共有が確保されており、病院の初期対応も施設側で行ってくれる。
外観・内装・居室・設備について
一人当たりの居室も広く、プライバシーが守られている。内装も明るい配色となっているが、欲を言えば、敷地内に木々などの緑地空間があれば良かった。
介護医療サービスについて
ケアマネージャー、介護ヘルパー、清掃担当、保健師などが居室に出入りするため、安心に見守りができている。
近隣環境や交通アクセスについて
武蔵中原駅から徒歩で約15分くらいで少し遠いと感じる。施設までバスが通っていないことが残念、
料金費用について
年金だけでは不足するが、介護付きであり、食費も含まれていることを考えれば、リーズナブルと思われる。
投稿者: くまさん投稿月:2024/05
入居者:90代前半 女性 要介護5

スタッフの声が明るく親しみやすい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
それまで一人ぐtら氏をしていたけれど、外出時に転倒したことで、一人で暮らすことに不安が増した。歩行が不安定でなので、家の中でも転倒の危険があるし、手の震えがあるので身の回りのことも一人で処理するのが大変になっていた。
ニチイホーム元住吉の評価
施設は新しくはないけれど、清潔感がありスタッフが明るくて印象が良かった。比較的、1日の生活の流れが本人にあっているように感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさんの声がはきはきしていて明るく感じられ親しみやすい感じがした。コロナの影響からほかの入居者さんには合っていないのでわからない。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観や内装は少し古くなっているけれど、居室はきれいに清掃されているし、設備もお手入れされている感じがして印象は良かった。
介護医療サービスについて
入居者さんにあっていないのでどんな対応をしているのかはわからなかった。医療についての説明には安心できた。
近隣環境や交通アクセスについて
自分の住んでいる地域に近く、近隣環境や交通アクセスはすでに分かっていたので安心できた。
料金費用について
このくらいかかるということは事前に調べていた情報と一致していたのでほぼ納得できた。
投稿者: mimi投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。