入居前に困っていたこと
なかなかその施設になれないところで、個室での入居としたものの、なかなか簡単にはなれない。 また、実際看護する要員もすくないので、細かな気遣いができているとは思えない。
入居後どうなったか?
自宅での介護は基本無理なこともあり、今回入居と至ったものの、いやだからと言ってほかに移動することも簡単ではないことが問題
グッドタイムホーム・青葉台の評価
どの施設も基本同じ考え方で運営をしているので、あとは入居後の費用によってサービスのレベルが変わると思っている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設職員には不満がないが、やはり人が少ないと思っている。増やすようなことは聞いたこともないので、その点が不安。
外観・内装・居室・設備について
もともと企業の社員寮を居抜きで活用した施設なので、これと言って問題があるとは思っていない。
介護医療サービスについて
嘱託医を活用しているのだが、やはり緊急時の対応に不安を覚えているし、どの部分をしっかり対応する場合のコストが心配。
近隣環境や交通アクセスについて
近所なので、その意味ではとても満足している。なかなか近所の介護施設を探すのは簡単ではないので。
料金費用について
他の施設よりは安い価格帯かとは思うが、安いなりの料金と思っているし、多くは望めない