スタッフの皆さんが本人に寄り添う形でお世話をして下さる...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
認知症の症状が顕著になるにつれ徘徊が酷くなり、1人にしておけない状態だった。なかなか施設の空きがなく、空き待ち状態でデイサービスしか使えない状況に困った。
入居後どうなったか?
24時間誰かの目が行き届いている事に安堵している。徘徊で事故や行方不明になる心配が無くなったことが一番大きい。
みらいの評価
スタッフの皆さんが本人に寄り添う形でお世話をして下さることに感謝している。家族に対してもきめ細やかなフォローをして下さり、お願いして良かったと思っている。仕方のないことではあるが、コロナ禍で面会が出来ないことがマイナス点。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
どの方も親切な対応をしてくれる。定期的に会報誌を送ってくれることで本人の様子も見ることができるのが有難い。
外観・内装・居室・設備について
とても清潔に保たれていると思う。昔、祖父母が入っていた施設はなんとも言えない匂いがしたが、今の施設はほぼ無臭。
介護医療サービスについて
病院との連携も蜜で、細かな体調管理をしてくれていると思う。職員の皆さんには感謝している。
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスがとても良い。車やバスが利用しやすい。コロナが無ければ頻繁に面会に行けるのに、と思う。
料金費用について
支払っているのは私ではないので細かなことは分からないが、家族から聞く限り料金に不満はないようだ。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護3
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