入居前に困っていたこと
軽い認知症があり、色んなことを忘れてしまう傾向がありました。歩行、排泄を自分で行なうことが難しくなり、毎日ほぼ寝たきりの生活でした。
入居後どうなったか?
施設に入居したことで、多くの介護士さんのお世話になり、家では足りない介護をしていただけたことになり、とても感謝しています。
SOMPOケア そんぽの家 松戸五香の評価
施設が明るいことと、介護士さんがとても親切なことが一番の魅力でした。他の施設に比べ駅から近いことでした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の雰囲気が明るくて、介護士さんが気軽に声をかけてくれる姿勢がとても親切そうでした。
外観・内装・居室・設備について
患者が動いたりすると、ベッドのセンサーが起動するような新しいシステムを導入していることでした。
介護医療サービスについて
看護師さんが定期的に様子を見に来てくれるというところが、とても安心感を覚えました。
近隣環境や交通アクセスについて
周りは住宅街でとても静かな環境です。駅からも徒歩で近く、駐車場も十分完備されていました。
料金費用について
ほぼどこの施設も料金は変わらないので、さほど安いという印象はありませんが、仕方ないと思います。