設備・清潔さ・スタッフさんの印象の良さ・提携医療機関に...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 |
グランドマストやさしえ長野の評価
設備・清潔さ・スタッフさんの印象の良さ・提携医療機関による月2回の定期往診・歯科医も往診可であること・個室のお部屋もトイレも広めで歩行器利用の母には使いやすいイメージでした。
お風呂も機械入浴と椅子やバスタブに入る時の可動式の補助棚のようなものがあり、バスタブに入りやすい設計になっておりました。
また緊急時の対応で別途料金はかかりますが、救急車に乗って病院まで3時間までの間付き添っていただけることは大変有難いです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とてもしっかり職務に取り組んでいる様子でスタッフの皆さのテキパキとお仕事をされているような印象でした。入居者さんもご挨拶にお答えいただきまして良い印象を持ちました。
外観・内装・居室・設備について
広めのトイレ付きの居室は窓もクローゼットも大きめで好印象でしたが、カーテンかやベッドから始まりほとんど全て入居者が生活用品を揃えなければならないので、入居する場合は生活用品を揃えるどけで大変そうなイメージでした。
介護医療サービスについて
夜間も常駐ではないですが、入居者に何かあればすぐに看護師さんが対応してくださる体制が整っており安心しました。スタッフさんの入居者へのお声がけの回数めう少し増やしていただけますと幸いです。どうぞご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
近隣環境や交通アクセスについて
住宅地の中にあり少し分かりづらい場所という印象です。タクシーで連れて行っていただきましたが、方向音痴の為迷いそうな印象を持ちました。
料金費用について
基本料金以外にオプション的にやっていただきたいことを追加していきますと月額20万円以上になり高額に感じました。ですが、今まで見学させていただきました施設の中でこれだけ充実した好印象の施設はありませんでしたので、もう少し料金をおさえられたら助かります。
投稿月:2024/08
入居者:80代後半 女性 要介護4見学月:2024/08
続きを見る