未掲載のお部屋をご案内できる可能性があります。まずはこちらから、空室状況の確認をお願いします。
住宅型有料老人ホーム「エルダーホーム松戸」は、居宅介護支援事業所、クリニックと連携しています。日常のケアに関しては、ケアマネージャーがご入居者様やご家族様と相談しながら、個別のケアプランを作成。快適にお過ごしいただけるように的確なサポートを行っています。医療に関しては、日常の健康管理だけでなく、夜間や早朝に体調に異変が起きたなど、緊急時にもしっかりと対応。24時間常駐している介護スタッフ、看護師、医師が協力し、受診や往診、入院などが迅速にできるような体制を整えています。365日いつでも安心してお過ごしいただける環境です。
住宅型有料老人ホーム「エルダーホーム松戸」でご用意しているお部屋は、完全個室。プライベートな時間や空間を大切にできる設計になっています。室内は自由にアレンジが可能。カーテンを変えたり、好きな絵を壁に飾ったり、家具の配置を変えたり、ご入居者様らしいお部屋にできます。また、共用部では、スタッフから積極的にお声掛けをさせていただき、ごあいさつや日常会話などのコミュニケーションを取っています。目指しているのは、ご入居者様に、どんなことでも気軽にお話いただける関係。お話したいときにいつでも近くに相手がいることで、何もなく一日が過ぎていくことが少なくなり、メリハリのある毎日をお過ごしいただけます。
住宅型有料老人ホーム「エルダーホーム松戸」では、ホスピタリティにもこだわっています。そのひとつが豊富なレクリエーション。お花見やお祭り、クリスマス会など、季節を感じられるイベントを定期的に開催。特別なお料理やケーキ、シャンパンなどでお祝いしながら合唱や演奏会などを観賞いただくなど、いつもと違った雰囲気をお楽しみいただいています。そのほか、うどん作りやかるた大会、健康体操など、ご入居者様が手先を使い、脳を刺激するような企画もご用意。楽しみながら生活機能の維持、促進を期待できたり、ほかのご入居者様と交流できるなど、生活の質を向上させる取り組みをしています。
一般的なマンションのような外観です。松戸駅、西口から徒歩10分ほどとアクセスしやすい立地です。
ご入居者様のお体の状態にあわせて食事のサポートをおこなっております。安心して生活していただけるよう心がけております。
新聞紙で兜を作成してイベントを盛り上げましょう。童心に帰って楽しいひと時をお過ごしいただいたのでしょうね。
みなさまに楽しんでいただけるよう、趣向を凝らしたイベントを開催しております。もちろん、季節ごとの行事も大事にしています。
施設でのお誕生日会での一幕です。手と手を取り合って、これからも仲良くお過ごしください。
施設でのうどん作りでの様子です。できあがったうどんもきっと美味しかったのでしょうね。
こちらはかるた大会の様子です。普段は仲の良いみなさまも勝負になると、白熱してしまいますね。
お月見のお供え物です。すすきやお月見団子など本格的ですね。きれいな月は観賞できたのでしょうか。
写真は鏡開きでの1枚です。施設で生活していても季節感を忘れないよう、季節ごとの行事も積極的に取り入れております。
この日はスペシャルゲストとしてサンタクロースが駆けつけ、イベントを盛り上げてくれました。
音楽がない人生なんて、との合言葉でこの日はみなさま一緒に音楽鑑賞を楽しみました。
多岐にわたったイベントを実施しておりますが、この日は剣舞を鑑賞いたしました。真剣なまなざしがかっこいいですね。
この日はご入居者様の長寿をお祝いし、またこれからの健康を祈念する敬老会を開催しました。
ご自身の時間を大切にしながら、ご入居者様同士の交流も忘れずに日々生活を送っていただいております。
入居金 | 13万円 | |
---|---|---|
入居一時金 | 0万円 | |
その他 | 13万円 |
月額費用 | 15.7万円 | |
---|---|---|
家賃 | 6.5万円 | |
管理費 | 3.8万円 | |
食費 | 5.4万円 | |
水道・光熱費 | 0万円 | |
上乗せ介護費 | 0万円 | |
その他 | 0万円 | |
介護保険料 | -万円 |
・「終身入居プラン」は、月々のお支払いが少ないタイプ、
「1年入居プラン」は入居時のお支払いが少ないタイプとなっています。
・介護保険の認定で、自立または要支援の方は、生活援助費として別途、3万円(税別)かかります。
介護施設の食費は軽減税率の対象品目です。実際の契約内容によって変動いたします。
食費は目安としてお考えください。
契約タイプは賃貸借方式です。
未掲載のお部屋をご案内できる可能性があります。まずはこちらから、空室状況の確認をお願いします。
要介護度 | 自立、 要支援1、 要支援2、 要介護1、 要介護2、 要介護3、 要介護4、 要介護5 |
---|---|
身元保証人 | 必要 |
65歳未満 | |
---|---|
65歳以上75歳未満 | |
75歳以上85歳未満 | |
85歳以上 |
要介護1 | |
---|---|
要介護2 | |
要介護3 | |
要介護4 | |
要介護5 |
6カ月未満 | |
---|---|
6カ月以上1年未満 | |
1年以上5年未満 | |
5年以上10年未満 | |
15年以上 |
住所 | 千葉県松戸市新松戸3-114 |
---|---|
診療科目 | 内科、呼吸器内科、リウマチ科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション科 |
協力内容 | 医師による健康相談・定期健康診断(年 2 回希望者のみ、医療費は自己負担) |
住所 | 千葉県松戸市金ヶ作24-1 |
---|---|
診療科目 | 歯科 |
協力内容 | 歯科医療機関による診療及び相談のための医師の派遣 |
1泊2日3食 8,640円~12,960円
会社名 | 株式会社 中央医療研究所 |
---|---|
所在地 | 千葉県松戸市千葉県松戸市常盤平4-20-14 |
ブランド/ シリーズ名 | エルダーホーム |
介護事業の 区分 | 住宅型有料老人ホーム |
会社HP | http://elderhome.jp/group/a_home05.html |
住所 | 千葉県松戸市樋野口699 |
---|---|
交通アクセス | JR常磐線 松戸駅下車(西口)徒歩 10 分 |
未掲載のお部屋をご案内できる可能性があります。まずはこちらから、空室状況の確認をお願いします。
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。