評判・口コミ
外観・内装・居室・設備について
外観・内装・居室・設備について
また、口コミには投稿時点でのサービス内容、料金、スタッフ、運営会社に関する情報が記載されています。そのため、現在の情報と異なる可能性があるため、訪問の際には必ず事前に電話などでご確認ください。
ケアスル介護では口コミ投稿についてのガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合はお問い合わせよりご報告ください。
「こころの元気」が合言葉。お客様の「安住(アンジュウ)の地」を目指して
ブランド名の「あずみ苑」は、住み慣れた土地でいつまでもいきいきと暮らしていただける「安住(アンジュウ)の地」をつくっていきたい、との想いを込めて「安住」を「あずみ」と読み替えたもの。 その想いを胸に、あずみ苑での取り組みは「こころの元気」をコンセプトに行われています。 例えばお食事では、外食レクや鮮魚の解体ショーなど「食」に楽しみを取り入れることで、こころとからだを元気に。 レクリエーションは、節分やクリスマス会など、季節のイベントはもちろんのこと、「おはじきカーリング」や「フラワーアレンジメント」など、ご入居者様にこころから笑顔になっていただきたいとの思いから企画されたものもたくさん。 あずみ苑は入居者さまの体や脳の刺激につながる取り組みをつうじて、「安住(アンジュウ)の地」を目指します。
「こころの元気」という想いは、空間づくりにも。ご自宅に居るようなアットホームな暮らしが実現できるよう、随所に工夫がこらしています。 共用空間は、まるでわが家のリビングのような広々として上品な空間。 お食事のときもレクリエーションのときも、自然と会話が生まれます。 実は、あずみ苑のイベントは、スタッフとご入居者様の何気ない会話から生まれることがたくさん。 感動を生むイベントは、マニュアルに沿ったイベントだけでは生まれません。ご入居者様との会話を大切にし、お一人おひとりの想いに応える手づくりのイベントを大切にしています。
あずみ苑では何よりも、あたたかな笑顔あふれるお食事を大切にしています。食べることが楽しいと日々の暮らしにハリが出て、自然と笑顔も生まれてくると考えているためです。 旬の素材を使った季節感あふれるものを、たまには舌に慣れ親しんだ郷土料理を、特別な日にはちょっと気取って特別なお料理を、という風に栄養士が毎日違った献立を考えています。 お正月のおせちや、節分の巻き寿司など、四季折々の行事に合わせたイベント食も好評。夏には鱧(はも)、秋にはマツタケご飯なども並びます。 食が進まない方や飲み込みが難しい方には、個別に食べ方やメニューをご提案。 あずみ苑では、全員に、“食べる楽しみ”を実感いただける食事と環境づくり、毎日のお食事をとおして幸せを感じていただくことに本気で取り組んでいます。
あずみ苑の魅力は、スタッフのサービス品質の高さにも。運営会社であるレオパレス21の企業理念、「新しい価値の創造」は介護事業にも浸透しており、あずみ苑の各スタッフがよりよいサービスをご提供しようとする姿勢につながっています。マニュアルやコンプライアンス制度、福利厚生や研修が充実しており、あずみ苑が働きやすい職場であることも、スタッフのサービス品質の高さをサポート。介護にやりがいを感じ、本気でご入居者様のことを考えられるスタッフがいるからこそ、「こころの元気」をコンセプトにサービス提供ができています。
施設区分 | 介護付き有料老人ホーム, 住宅型有料老人ホーム, グループホーム |
---|---|
入居条件 |
|
特徴 |
|
エリアと施設数 | 千葉県(12), 埼玉県(10), 栃木県(6), 神奈川県(5), 東京都(4), 茨城県(2), 群馬県(1) |
入居時費用(代表地域※) | 100万円(相場価格帯16万円) |
月額利用料(代表地域※) | 16.2万円(相場価格帯15.7万円) |
会社URL | https://www.leopalace21.co.jp/ |
関連ブランド |
※入居条件と特徴は、半分以上の施設で当てはまるものを表示しています。
※代表地域とは最も施設数が多い地域を指します。
※相場価格は、代表地域の同じ施設区分の料金の中央値です。
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。