アプリシェイト天王寺は、医療体制が充実した住宅型有料老人ホームです。看護師が24時間365日常駐し、医療的ケアに対応。気管切開や胃ろうなど、常時医療的ケアが必要な方や介護度の高い方にも安心してご入居いただけます。協力医療機関のサポート体制も整っており、定期的な訪問診療による日常の健康管理や緊急時の迅速な対応が可能です。また介護が必要な方には、系列の訪問介護事業所のヘルパーがご訪問し、介護サービスをご提供いたします。ご入居者様お一人おひとりのお体の状態や生活スタイルに合わせて、オーダーメイドの手厚い介護をご提供いたします。
アプリシェイトフレンド阿倍野は、大阪市西成区太子2丁目にある住宅型有料老人ホームです。今池駅すぐそばの住宅街に建つ建物は、8階建て。活気のある街中の高層ビル内をフルリノベーションした、充実設備のホームです。ご入居者様の居室は、エアコンやテレビ、冷蔵庫、収納を備えた完全個室。ご入居者様のお気に入りの家電や品をお持ち込みいただくことも可能です。また、急な体調不良時などに備えて、緊急通報装置も設置していますので、ご安心ください。個室を出ると、広々した明るい食堂や浴室、トイレなどの共用スペースがあり、ご入居者様同士やスタッフとコミュニケーションを取りやすい環境です。
アプリシェイトイノセンスは、大阪市西区萩之茶屋1丁目にある住宅型有料老人ホームです。住宅街でもありながら、新今宮駅・動物園前駅・今池駅・萩之茶屋駅などに囲まれた立地は、活気がある環境。ご家族様も訪問しやすく、交通至便なホームです。6階建ての建物は、周囲のビル群とも違和感のない近代的な落ち着いた外観が特徴。バリアフリー設計の内部は、広々した玄関や多目的スペース、ダイニングなどゆとりのある快適な空間です。居室は完全個室。プライベートなお部屋で、お気に入りのインテリアに囲まれてゆっくりお過ごしください。
「ココファン桜川」は、大阪市浪速区稲荷に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。周辺にはコンビニやスーパーが立ち並ぶ、生活に便利なロケーション。大阪メトロ千日前線「桜川駅」から徒歩5分とアクセスがよく、ご家族様やご友人様がご来訪しやすいのも魅力です。当ホームの2~7階は厚労省から「特定施設入居者生活介護」の認定を受けている「介護付き」のお住まい。常駐の介護士・看護師がご入居のみなさまに、充実の介護サービスをご提供します。また8~10階は一般的なサービス付き高齢者向け住宅となっており、自由度の高い生活をお楽しみいただけます。併設の訪問介護サービスもご案内可能ですので、お気軽にお申し付けください。
「シニアハウス笑楽 花園北」は、JR大阪環状線「新今宮駅」徒歩5分に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。都市部にも近く、ご家族様やご友人様のご来訪にも便利な環境が広がっています。要介護1~5までの方を対象とした施設で、24時間体制で常駐する介護スタッフをはじめ、看護師、近隣の医療機関と協力し、ご入居者様に最適なケアを行っています。また、リハビリの専門家である理学療法士も常駐。食堂兼機能訓練室には、専用マシンも多数ご用意していますので、的確な指示を受けながら効率よくトレーニングを行うことができます。さらに、併設するデイサービスをご利用いただくと、より専門的な訓練を受けることが可能です。
夢の里は、大阪府大阪市西成区萩之茶屋にある住宅型有料老人ホームです。白を基調とした明るく清潔感あふれる館内は、全館バリアフリー構造。足腰に不安がある方や、杖・シルバーカーをお使いの方にも安心して暮らしていただける居住環境を整えています。適切な廊下の広さや手すりの位置、段差のない生活動線など「過ごしやすさ」に配慮した住まい。ご自宅以上に安心・安全にお過ごしいただけます。また、ご入居者様の生活の拠点となるお部屋は、全28室ご用意。すべて個室でご用意しているため、ご友人やご家族様を招いたり、ゆっくりテレビをみたり。思い思いにお過ごしください。
ご入居のみなさまにゆっくりとおくつろぎいただけるよう、「楽生舎」では、どのような身体状況の方でも安心して暮らせる居住環境づくりに力を入れています。座位保持が困難な方やふらつきがある方も安心して入れるよう配慮した浴槽は、前面が上下に動くようになった、特殊浴槽。出入り時の不安感を最小限に抑え、転倒リスクを減らします。車いすをお使いの方や寝たきりの方も、どうぞご安心ください。また、個室の洋式トイレには、オスメイト専用の洗浄台を完備。手すりや背もたれなどもつき、ご入居者様お一人おひとりの身体状況にあった使用が可能です。
介護付き有料老人ホーム「グローバルケア桜川」は、介護度の高い方でも安心してお過ごしいただける環境を整えています。24時間体制で介護スタッフが常駐。訪問看護事業所との連携により、昼夜を問わず看護師の対応も行っています。お食事や入浴、排せつなどの日常生活のサポートのほか、喀たん吸引・胃ろう・褥そう・インシュリン投与など、幅広い医療ケアに対応。受け入れ可能な症状や病状については遠慮なくご相談ください。難病指定の方や、がん末期の方への緩和ケア、ターミナルケアも承っています。介護スタッフ、看護師、近隣の医療機関と連携し、末永くお過ごしいただけるようにできる限りのサポートをいたします。
浪速区塩草にある「クリスタルコート難波南」は、ご高齢のみなさまに安心して暮らしていただくための賃貸住宅です。JR環状線「芦原橋」駅から徒歩5分、新なにわ筋から入ってすぐの場所にあり、電車でも車でもアクセスしやすい立地となっています。外出してアクティブに過ごす。設備の整った館内でのんびりと暮らす。ご入居者様お一人おひとりがご自分のペースで生活できる環境です。もし、ご入居中に介護が必要になった場合は外部の介護サー ビス事業者と契約を結んでいただくことで、訪問介護・通所介護などのサービスをご利用していただけます。
大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅から徒歩わずか5分。「MiYO,87花園統合サービス付マンション」は、大阪市西成区鶴見橋にある、サービス付き高齢者向け住宅です。JR南海本線「新今宮」駅からも徒歩11分。公共交通機関を利用したアクセスが非常に便利な立地です。ご家族様やご友人様とのご面会を心待ちにしているご入居者様も多くいらっしゃいますので、ぜひお気軽にお越しください。また、ご入居者自身がショッピングや外食に出かけやすい点も魅力です。
「はーとらいふEBISU」は、JR関西本線・南海電鉄「新今宮」駅から徒歩3分の場所にある、住宅型有料老人ホームです。国道26号と43号が交差する花園北交差点にも近く、電車でも車でもアクセスしやすい立地となっています。ご自身で身の回りのことができる「自立」された方も、要支援・要介護の認定を受けられている方もご入居いただけます。また、当ホームのスタッフは勤続年数が平均3年以上と定着率が高いことも特長のひとつです。顔なじみのスタッフがいつまでもご入居のみなさまに寄り添い、暮らしやすい環境を提供いたします。
グレースヴィラ浪花は、大阪市浪速区大国2丁目の住宅街にある住宅型有料老人ホームです。12階建ての都会的な建物は、大阪環状線や大和路線が乗り入れるJR今宮駅の近くに位置。ご家族様のご訪問にも便利で、駅前の象徴的な公園が目の前という自然にも恵まれた環境です。ご入居者様の居室は、ワンルームタイプの個室。冷暖房やトイレ、洗面所を完備しています。緊急時にご利用いただけるSOSボタンは、押すとスタッフがすみやかに駆けつける仕組み。プライベートな時間を大事にしながらも、安心してお過ごしいただける居住空間です。
「住宅型有料老人ホームえにしあ」では、毎日できたてのおいしいお食事を召し上がっていただけます。ホーム内に厨房を設けることで、つくり手の顔が見える安心・安全のお料理を、責任をもってご提供。あたたかいものはあたたかいうちに、冷たいものは冷たいまま、1番おいしい状態でお召し上がりください。毎日の献立にもこだわっており、飽きのこないバラエティ豊富なメニューをご用意。栄養バランスがよいことはもちろん、視覚的にも美しく、食べることが楽しみになるような盛り付け方法や彩りなど、工夫を凝らしたメニューをご用意しています。
大阪市西成市にある「大きな手・鶴見橋」は、地下鉄四つ橋線「花園町駅」より徒歩8分とアクセス良好な、地上6階建てのサービス付き高齢者住宅です。みなさまに快適で心豊かな生活をお届けするため、当ホームは空間デザインにこだわっています。開放的なエントランスや、広々としてあたたかみのある食堂をご用意。上質なインテリアをそろえた空間で、その日のご気分にあわせてお過ごしいただけます。ご入居いただくお部屋は、温水洗浄機能付きトイレや冷暖房を完備したバリアフリー設計。車いすの方でも安心の環境です。また、広々とした大浴場では安らぎの時間をお楽しみいただくことができ、ご入居者様からご好評をいただいています。
「SOMPOケアそんぽの家なんば」は、JR大和路線「難波駅」より徒歩10分の場所にたたずむ介護付き有料老人ホームです。24時間体制で介護スタッフが常駐。ご入居者様のお気持ちに寄り添いながら、お食事や清掃、入浴、排せつの介助など日常生活のサポートを行っています。また、日中は看護師が常駐。協力医療機関との密な連携により、定期的な往診や日々の健康管理を実施しています。持病があるなど健康面でご不安な点がある方も安心してお過ごしいただけます。近隣には、スーパーや商業施設、コンビニ、図書館、病院があり、暮らしやすい環境です。ホームの向い側には浪速公園があり、春には満開の桜を堪能していただけます。
「MiYO,87大国サービス付マンション」は、大阪市浪速区に位置しています。大阪市営地下鉄御堂筋線・四つ橋線「大国町」駅から徒歩わずか3分という、非常に便利な立地が魅力です。さらに、JR「今宮駅」からは徒歩10分、南海電車「今宮戎駅」からも徒歩8分と、複数の駅から徒歩圏内でアクセス可能です。お車でご来訪の際は、阪神高速環状線「なんば」出口より約5分。これにより、ご入居者様は日常生活の買い物や医療機関へのアクセス、ご家族様やご友人様との交流など、便利で自由な毎日をお過ごしいただけます。
「愛の家グループホーム大阪松」は、地下鉄四つ橋線「花園町駅」より徒歩8分の場所にあります。徒歩10分圏内に複数の路線があり、交通アクセス良好です。ご家族様もお気軽にお越しいただけます。当ホームでは、より細やかなケアが行えるよう「ユニット制」を取り入れています。ご入居者様を9名までのグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。お一人おひとりの気持ちに寄り沿いながら日常生活のサポートを行っています。当ホームは、全国に多数の介護施設を展開するメディカル・ケア・サービス株式会社が運営し。介護の現場で培った豊富なノウハウを活かし、真心こめた介護ケアをお届けします。
「いきいきグループホーム北津守」では、認知症の診断を受けたご入居者様が、専門スタッフの見守りのもと共同生活を営んでいます。お部屋はプライバシーに配慮した、個室をご用意。お食事は朝昼夕の1日3食のほか、おやつをご提供しています。共有スペースである食堂ではTVを観たり、音楽を聴いたりと、思い思いの時間をお過ごしください。浴室は一般個浴と機械浴の2種類をご用意し、お体の状況に応じて安心して清潔を保っていただけます。当ホームは南海汐見橋線「木津川」駅から徒歩4分と、アクセスのよさも魅力のひとつ。ご家族様・ご友人様のご来訪にも大変便利です。
大阪市西成区天下茶屋北にある「有料老人ホーム ルネッタ」は、明るく落ち着いた雰囲気が魅力の住宅型有料老人ホームです。ご入居のみなさまのプライバシーをお守りできるよう、お部屋は全室ひとり部屋でご用意。すべてのお部屋にトイレ・洗面台・冷暖房エアコン・テレビ・冷蔵庫を備え付けておりますので、すぐに新生活をスタートすることができます。また、個室のお部屋には、長年ご愛用の調度品や思い出の品々など、お気に入りのものをお持ち込みいただくことが可能。ご自宅と同じように、ご入居者様らしい素敵なお部屋をつくっていただけます。
大阪市西成区梅南に位置する「ハピネス」は、バリアフリーの住宅環境が整う、サービス付き高齢者向け住宅です。ご入居のみなさまに快適な生活を送っていただけるよう、建物内外においてバリアフリー設計を取り入れています。また、住戸内のアクセスや生活動線も考慮されており、日常生活のあらゆるシーンでの利便性が追求されています。当館では、バリアフリーを通じて住まいの快適さを実現し、ご入居者様が心地よい日々を過ごせるようサポートしています。



