エリア
名古屋市北区
月額費用
〜
入居金
〜
介護度
施設種別
必要な医療処置
人気のこだわり条件
気になるリスト
に追加しました
リストからまとめて
お問い合わせできます
JR中央本線・名古屋市営地下鉄名城線・名鉄瀬戸線「大曽根駅」より徒歩わずか3分。「ここお」は、居室数19室の住宅型有料老人ホームです。非常に便利な立地にあるため、ご家族様やご友人様がいつでも訪れることができ、「面会に行きやすくて嬉しい」と喜ばれているポイントです。また、ご入居のみなさまがお買い物や通院に外かける際にも便利で、各地へのアクセスも良好です。施設見学やご相談など、随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
「シルバーハウスはなひなの杜」は、ご自宅で過ごすようなくつろぎと、いつでも安心の見守りサポートが共存する、高齢者のためのお住まいです。日常の生活動作がおひとりで可能な「自立」の方から、介護を必要とする方まで、幅広い身体状況の方にご入居いただけます。入居一時金、月々の利用料は、一般的な水準よりもリーズナブルに設定し、経済的な負担を軽減しています。生活保護を受給中の方もぜひお気軽にご相談ください。施設へのアクセスには名鉄瀬戸線が便利です。「大曾根」駅から徒歩7分と近く、ご家族様もお気軽にお顔を見に来ていただけます。
Sereno楠には、経験豊富な看護師が24時間体制で常駐しています。毎日のバイタルチェックなどでご入居者様の健康管理を行うことはもちろん、在宅医療を必要とする方の日常看護が可能です。医療機関とも連携しており、訪問診療や緊急対応などの体制も万全。医療依存度の高い方をできる限り受け入れられるようサポート体制を整えておりますので、ぜひ一度ご相談ください。また介護スタッフも24時間常駐し、充実した介護サービスをご提供していますので、要介護度の高い方も安心してご入居いただけます。さらに理学療法士の指導のもとで、介護スタッフや看護師がお一人おひとりに合わせたリハビリを実施いたします。
スマイルナーシング名城は、名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅から徒歩6分。「市役所」駅と「東大手」駅から徒歩9分、また「名城町」バス停から徒歩2分の住宅地にあるホームです。周辺には、徒歩1分に「ローソン北区柳原店」、徒歩15分圏内に「ガスト清水口店」「かっぱ寿司名古屋白壁店」などの飲食店があるほか、「名古屋医療センター」「名古屋市役所」があります。ご家族の面会の際に利用しやすいお店が多い、便利な立地です。
当施設でご提供しているお食事は、建物内にある厨房で調理しております。いつでも出来立てのあたたかいお食事をお召し上がりいただけるのが魅力です。管理栄養士がバランスのよいメニュー作りをおこない、季節のお食事や特別食など、「食」で楽しめる企画もご用意。お食事は咀嚼の力に合わせて、一口大、ミキサー食など柔軟に対応可能です。もちろん、食物アレルギーをお持ちのご入居者様にも対応しておりますのでご安心ください。お食事は施設内の食堂でみなさまと一緒にお召し上がりいただけます。おひとりでのお食事が難しい方は介護スタッフが補助いたします。
事前相談から入居まで、親身にサポートします。
ご家族含めて納得できる施設に出会えるよう、お手伝いさせて頂きます。