お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ココファン新潟あぶみ」は新潟県新潟市中央区に位置する、サービス付きの高齢者向け住宅です。60歳以上の方にご入居いただけます。「今は元気だけど、今後の生活が不安」という方も、お気軽にご相談ください。毎日の安否確認をはじめ、郵便の受け取り、ゴミ出しなどのサービスをご用意しております。身体介護や生活にサポートが必要な方には、施設に併設されたヘルパーセンターより訪問介護をご提供。また、医療面においても、医療機関と密に連携をとり、定期的な訪問診療や検診といった、ご入居者様お一人おひとりの身体状況に合わせたサービスをご提供しております。
「ニチイケアセンター長岡中島」は、新潟県長岡市中島3丁目にあるグループホームです。信越本線「長岡」駅より徒歩18分の場所にあり、ホーム周辺は静かなロケーション。穏やかな環境でゆったりと暮らしたい方にはぴったりの環境です。当ホームでは医師により認知症と診断を受けた方々が、専門スタッフのサポートを受けながら共同生活を営んでいます。ご入居者様・ご家族様が昼夜問わず不安なく暮らせるよう、スタッフは24時間交代制。「顔馴染みの関係」をつくり信頼関係を築くことで、お一人おひとりの身体状況や精神状態をしっかり把握し、きめ細やかなケアサービスをご提供しています。
「ニチイケアセンター長岡」は、新潟県長岡市喜多町にあるグループホームです。ご入居者様の日常生活がメリハリあるものになるよう、敷地内に菜園スペースを設置。家庭菜園をとおして「ガーデニングセラピー」を行っています。太陽の光を浴びながら野菜や花の苗を植えたり、水やりをしたり。日常的に外の空気をすってリフレッシュすることは、五感を刺激し脳を活性化させるための大切な日課のひとつになっています。季節ごとに咲く色とりどりの草花に癒され、日々の暮らし生きがいを感じながら、当ホームで楽しく有意義な時間をお過ごしください。
しおかぜは、要支援2から要介護5の認定を受け、認知症と診断された方にご入居いただけるグループホームです。定員は9名と、少人数で家庭的な雰囲気のなか、共同生活を営んでいます。スタッフは、安心安全な空間であること、いつもどおりの生活ペースで過ごせること、日常動作を妨げないことを大切にしています。ご入居者様の居室はプライバシーを守れる個室をご用意。のびのびとしたプライベートな時間を過ごせる環境です。入浴・排泄・食事などは、ご入居者様の状況に合わせてスタッフがサポート。「自分でやれる喜びと達成感のある暮らし」が実現できるようなケアをお届けします。
「愛の家グループホーム上越吉川」は、新潟県上越市の雄大な山々に囲まれた場所に位置しています。当ホームは、ご入居者様を9名までの少人数のグループに分け、そこに専任のスタッフを配置。お一人おひとりのニーズに合ったケアが行えるよう「ユニット制」を導入しています。また、認知症の症状緩和を目指し、お食事の準備や掃除、洗濯など、ご入居者様ができることはなるべくご自身で行っていただいています。難しい動作はスタッフがしっかりとサポートするので、ご安心ください。ホーム内はおだやかでアットホームな雰囲気です。孤独や不安を感じないよう、スタッフがご入居者様のお気持ちに寄り添います。どうぞ安心してお過ごしください。
サンクス高田万來館「穂」は、60歳以上の自立・要支援・要介護の方にご入居いただける、サービス付き高齢者向け住宅です。多数の介護事業を展開する「サンクス高田」が、グループの連携を生かしてご入居者様の安全・便利・快適な暮らしをサポートします。24時間スタッフが施設に常駐し、安否確認や生活相談に対応。居室には、緊急通報装置・人体検知センサーがあり、異常を確認した場合はすぐにお部屋まで駆けつけ確認を行います。個室には、IHコンロ付きキッチン・トイレ・洗面・収納を完備。快適で便利な生活が叶います。各階にコインランドリー・ラウンジ・リサイクル室をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
「ココファン新潟東」は、新潟市東区牡丹山の閑静な住宅街に立地する、ご高齢の方に安心して暮らしていただくための賃貸住宅です。運営会社は学習教材でおなじみの「学研」。全国155拠点のサービス付き高齢者向け住宅を展開し、これまで培ってきたノウハウと経験をいかした充実のサービスをご提供いたします。4階建て、バリアフリー設計の館内には全50室をご用意。60歳以上の方でしたら、ご自身で身の回りのことができる「自立」された方も、要支援・要介護の認定を受けられている方もご入居いただけます。介護資格を保有するスタッフは24時間常駐。ご入居のみなさまの安心・安全な毎日をご支援いたします。
当施設では、24時間体制で介護スタッフが常駐しているため、夜間に介助が必要な方も安心してご入居いただけます。お部屋にはナースコールを完備しておりますので、体調不良の際には昼夜を問わずすぐにスタッフが駆けつけるため安心。日中は看護師がご入居者様の健康管理を行うほか、服薬のサポートもお任せいただけます。持病をお持ちの方や医療依存度の高い方も、ぜひご相談ください。さらに近隣の医療機関と連携を強化しており、急な体調変化にも迅速に対応可能です。経験豊富なスタッフが、みなさまの気持ちの寄り添った、ぬくもりあるケアをご提供します。
新潟市西蒲区にある「ニチイケアセンター巻」では、ご入居者様が5~9名のグループとなり、それぞれに専属のスタッフを配置。ご家庭のようなあたたかい雰囲気のなか共同生活を送っています。スタッフはみなさまの個性や「できること」を見出し、食事の支度や掃除などから最適なお仕事を分担。生活のなかで身体機能を活用しながらご自身の役割をこなしていくことにより、認知症の進行抑制につなげております。また運営母体である「ニチイグループ」は、地域に密着した介護サービスを全国1400ヶ所以上の事業所で展開する企業です。「その人らしさ」を第一に優先し、ご入居者様はもちろん、ご家族様も安心の毎日をお届けいたします。
さわやかリバーサイド長岡は、新潟県長岡市金町2丁目にあるサービス付き高齢者向け住宅です。刈谷田川西谷川の支流近くに建つホームは、広い駐車スペースを有する3階建て。周辺には高い建物がなく、日当たり良好の穏やかな環境で暮らしていただけます。介護ベッドをご用意したご入居者様の個室にも、窓からしっかり日差しが射し込みます。お部屋の温度は、室内のエアコンでお好みに調節可能です。駐車場に停めた車の中にはホーム専用車もあり、ご入居者様のお買い物同行などに活用しています。必要に応じて、いつでもお気軽にご相談ください。


