花物語おおいそでは、認知症の診断を受けたご入居者様が、ご家庭のような環境のなかで専門スタッフと共同生活を営んでいます。当ホームは閑静な住宅街に位置し、落ち着いて過ごせる環境が魅力。みなさまの生活の拠点となるお部屋は、押入れ付きの和室をご用意しました。プライバシーが守られた空間で、ご自宅のようにおくつろぎいただけます。お食事は朝昼夕の3食に加え、おやつもご提供。ご入居者様同士での会話に花を咲かせながら、和やかなひとときをお過ごしください。当ホームはゆっくりとした空気のなかで、みなさまが安心できる人間関係を構築し、おだやかな気持ちで共同生活を送れるよう支援いたします。
「アスカ大磯」は、安心して日常生活を送りたいご高齢者様のための住まいです。大磯町の閑静な住宅街の一角にあるホーム。前方に太平洋を望み、背後には高麗山を控える、豊かな自然を感じながら穏やかに過ごせる環境です。館内にはスタッフが24時間常駐し、お声がけや定期巡回などによる安否確認や掃除・洗濯などの身のまわりのサポートをご提供しています。当ホームは、介護を必要とする方にも安心してご入居いただけるよう、利用料を一般的な介護施設よりもリーズナブルに設定。また、負担となる高額な入居金は一切不要としました。費用面でのお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
「SOMPOケアラヴィーレ大磯」は、神奈川県中郡大磯町にある介護付き有料老人ホームです。JR東海道線「大磯」駅か「二宮」駅よりバスに乗り「槙の木」バス停から徒歩1分。周囲は閑静な住宅街で、近くには大磯の海が広がっています。東京や横浜からもアクセスしやすいリゾート地・大磯で、穏やかで落ち着いた生活をお楽しみください。ご入居対象は満65歳以上の要支援・要介護の認定を受けた方です。70室あるお部屋は全室個室。介護ベッド、トイレ、洗面台、収納、エアコンがついており、プライバシーを守りながら快適にお過ごしいただけます。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
平塚市万田に位置する「ココファンメゾンあさひ」は、介護を必要としない「自立」した状態の方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方がご入居可能な住宅型有料老人ホームです。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、全15室の完全個室。各居室には、トイレ、洗面台、収納のほか、エアコンを設置。プライバシーの保たれた環境で、おひとりの時間も快適にお過ごしいただけます。また、当ホームでは、お好きな介護サービスを受けながら生活を送っていただけます。これまで外部の介護サービスをご契約されていた方は、継続してご利用いただけますのでご安心ください。
「オペラガーデン湘南・二宮」は、眺望豊かな場所に建つ、サービス付き高齢者住宅です。袖ヶ浦海岸まで歩いてすぐ。最寄り駅まで徒歩5分とアクセスも良好です。役場、銀行、コンビニなどもほど近く、生活のしやすい環境が整っています。ご入居いただけるお部屋は6タイプ。単身用からお二人での入居も可能な広めのお部屋までご用意しています。どのお部屋にも、トイレ、洗面化粧台、クローゼット、エアコン、浴室、キッチンを完備。入居一時金0円でご入居いただけるため、初期費用を抑えて楽しい気持ちで新生活をスタートしたい、そんな方にぴったりです。リゾートマンションのような外観の、明るい雰囲気のなかお過ごしいただけます。
「ココファンメゾン湘南平」は、平塚市万田に位置する介護付き有料老人ホームです。当ホームで生活しているのは、要支援・要介護の認定を受けたご高齢の方々。ご自身に合った介護サービスを利用しながら、思いおもいに暮らしています。当ホームには、ケアスタッフが24時間365日常駐しており、定期的にホーム内の巡回を実施。ご入居のみなさまの安否確認を行っています。さらに、みなさまがお住まいになる各居室には緊急通報装置を備え付けており、ボタンひとつでスタッフがお部屋まで駆けつけますので、おひとりの時間も安心してお過ごしください。
「アスカ二宮」では、ご入居者様のこれまでのライフスタイルを尊重できるよう、完全個室のプライベート空間をご用意しています。お部屋には、長年ご愛用の調度品や思い出の品々など、お気に入りのものをお持ち込みいただくことが可能。ご自宅と同じように、ご入居者様らしい素敵なお部屋をつくっていただけます。また、2人部屋もご用意しているため、ご夫婦やごきょうだい、親子で一緒に暮らすこともできます。各部屋には、ナースコール・スプリンクラー・緊急通報装置を完備。不測の事態にも迅速かつ柔軟に対応できるよう、万全のサポート体制を整えています。
「プルメリア」は、介護を必要とするご高齢者様に安心して日常生活を送っていただけるよう、きめ細やかなサービスをご提供する住まいです。定員14名と小規模でアットホームな雰囲気の館内には、経験豊富なスタッフが24時間常駐。掃除・洗濯など身の回りのサポートや身体介助を行うほか、毎日お声がけ・館内の巡回を実施し、ご入居者様の健康状態に異変がないか見守っています。また、介護を必要とする方の経済的負担を少しでも軽減できるよう、ご入居時の高額な一時金は一切不要としました。さらに、月々の利用料も一般的な介護施設と比較してリーズナブルに設定。費用面でお悩みの方もぜひ一度ご相談ください。
ガーデンコート平塚は、湘南平の山並みを臨める住宅型有料老人ホームです。近隣にはスーパーやドラッグストア、コンビニ、レストランなどがあり、利便性のよい場所で穏やかな毎日を過ごせます。ご入居者様に安心とぬくもりのある環境をご提供しながらスタッフが常に考えているのは、生きがいを持って楽しく暮らしていただくにはどうすればよいか、について。ご入居者様に生きがいにつながる役割をそれぞれに持っていただけるよう、サポートいたします。役割を持つといっても、ご入居者様のプライベートも重視。ご自宅で過ごしていたときの生活リズムを崩さぬよう、プライベートな空間も大切にできる環境づくりに努めてまいります。
「ココファンリビング湘南こゆるぎ」は、定員12名と小規模でアットホームな雰囲気が魅力の住まいです。みなさまの生活をサポートするスタッフは、24時間体制で常駐。ご来訪者様の対応や共用部分の戸締まり確認、巡回を行うため、防犯面も安心です。そのほかフロントサービスとして宅配便や郵便物のお預かり、生活に関するお困りごとの相談を承ります。居室内の高所の電球交換など、機器類の軽微な保守点検についても対応しますので、お声がけください。また、当ホームでは、地域の医療機関と提携しており、必要に応じて訪問診療を受けていただけます。もちろん、ご入居前のかかりつけ医を継続していただくことも可能です。
幸せふくろう万田は、平塚市内に住民票がある方限定で入居可能な、グループホームです。認知症と診断された方が、心地良く安心した暮らしを送れるよう、専用知識をもつスタッフがフロア担当制でケアを行います。生活変化にあたる「施設への入居」は、ご入居者様にとって大きなストレス。そのストレスを最小限にするため「ユニットケア」を導入し、お一人おひとりにあった「尊厳のある個別ケア」を提供しています。各フロアは最大9人という少人数制で、スタッフとご入居者様が共同のリビングスペースで生活を送りながら、ご入居者様の居室は全室個室をご用意しています。「プライバシーと安心安全の両立」が実現した、居心地の良いホームです。
「アスカ」は、平塚市高根にある住宅型有料老人ホームです。介護認定で要介護の認定を受けたご高齢者様にご入居いただけます。ホームでは明るく元気な生活が送れるよう、経験豊富なスタッフが総合的なサポートをご提供。ご入居者様が生活するお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意しました。室内にはトイレ・洗面設備・エアコン・照明を完備しており、ほかのご入居者様の目を気にすることなく、ご自分の生活リズムで暮らしていただけます。また、館内には共用設備として食堂・談話室・外庭を設けました。おひとりの時間だけでなく、ご入居者様同士の交流もお楽しみください。
「アスカⅡ」は、ご高齢者様に安心して生活していただけるよう、安心のサービスと設備を整えた住まいです。ホームがあるのは平塚市高根の閑静な住宅街。花水川や浅間山など、豊かな自然がすぐ近くに感じられる穏やかな環境です。ご入居者様が生活するお部屋は、プライバシーに配慮した個室をご用意。室内にはトイレ・洗面設備・エアコン・照明を完備しており、ほかのご入居者様の目を気にすることなく、ご自分の生活リズムで暮らしていただけます。また、館内には共用設備として食堂・談話室・外庭を設けました。おひとりの時間だけでなく、ご入居者様同士の団らんもお楽しみください。







