「花珠の家おおもり」は、JR「大森駅」と京浜急行「平和島駅」の中間に位置する介護付き有料老人ホームです。昔ながらの商店街「入三銀座商店会」にあり、明るくにぎやかな住環境が魅力です。全館バリアフリー構造の館内には「健康管理室」や「相談室」を完備。ご入居者様の日々の体調チェックはもちろんのこと、ご家族様の精神面のケアも大切にしております。お困りごとがございましたら、ぜひお気軽にお声がけください。また、お食事やお部屋の清掃、入浴介助サービスなどは、すべて内部スタッフがご提供しております。信頼できるスタッフとともに、安心してお過ごしください。
愛の家グループホーム大田大森西は、京急本線「梅屋敷」駅より徒歩6分。東京都大田区にある認知症ケア専門の介護施設です。都内はもちろんのこと川崎・横浜方面からのアクセスもよく、ご家族様のご来訪にも便利な立地です。当施設の定員は27名となっており、ご入居者様を9名ずつ3つのグループに分けてケアを行う「ユニットケア」を導入しています。認知症ケアに適した少人数制の環境で、手厚いケアをご提供。お一人おひとりの思いに向き合い寄り添います。認知症を抱えるご入居者様に安心した生活をお送りいただけるよう、スタッフは責任をもってお手伝いいたします。
しまナーシングホーム大森は、京浜急行本線の大森町を最寄り駅とする介護付き住宅型有料老人ホームです。エントランスをくぐると、1階は食堂としても使われているホールになっています。開放的で活気のある雰囲気に、明るく楽しく過ごせるのが特徴です。ホールでは、演奏会などのイベントが催されることもあります。オペラとヴァイオリンの演奏会のときは、ご入居者様が美しい音色に聴き入り、感動のイベントとなりました。ご入居者様が喜ばれる様子は、スタッフにとって励みとなります。ご入居者様の笑顔のために寄り添いたい、そんな気持ちで長年勤める経験豊富なスタッフが、みなさまの彩り豊かな生活を応援します。
「グループホーム大森東あやめ」は、医師により認知症と診断を受けた方がアットホームな環境のなかで共同生活を営むための施設です。定員は最大18名と少人数制。「認知症ケア」専門の知識と技術を習得した優秀な介護スタッフが24時間365日常駐し、ご入居者様の日常生活をさりげなくサポートしています。スタッフはご入居者様に対して過度な介助や干渉は避け、よきパートナーとして寄り添い、お一人おひとりの個性を尊重。ご入居者様の体調や様子を見極め、それぞれに最適なケアをご提供するよう努めています。また、定期的に「家族会」を開催し、ご家族様との情報共有にも努めております。
「グループホームかがやき大田中央」は、大田区中央に位置するお住まい。認知症の診断を受けた要支援2以上の方々がご入居されています。当ホームでは、ご入居者様をユニットと呼ばれる少人数のグループに分け、掃除や洗濯といった家事を分担しながら生活していただきます。少人数ゆえにスタッフの目がお一人おひとりに行き届きやすく、手厚いケアが可能です。ご要望に合わせてスタッフがサポートいたしますので、安心してお過ごしください。また、当ホームでは地域交流も大事にしています。地域イベントへの参加や、ボランティアとの交流会をとおして、地域に開けた施設を目指しています。
2014年1月に開設した「ケアハウス大森東」は、定員20名の都市型軽費老人ホームです。「まだ元気だけど、高齢でのひとり暮らしは不安」「でもまとまった預金はないから低料金で入居したい」そんなご希望をお持ちの方に最適です。当施設の一番のメリットは、ご入居しやすいリーズナブルな料金。ご入居者様やご家族様の大きな負担となる、敷金・礼金・入居一時金は不要。月額料金は、現在の収入に応じて変動します。費用面で施設の受け入れ可否をお悩みの方も、安心してご入居ください。生活保護を受給している方もご入居可能です。施設は、東京モノレール「昭和島駅」から徒歩8分。東京湾を近くに眺めながら、落ち着いて暮らせる環境です。
「はなことば大田中央」は、東京都大田区中央にある介護付き有料老人ホームです。JR線および東急線「蒲田」駅・JR線「大森」駅・京急線「大森町」駅と、複数の路線からアクセスが可能。日々のお買い物やお散歩に便利な立地に位置しています。これにより、ご家族様やご友人様が訪れやすい環境も整っていますので、ご面会やご見学など、どうぞお気軽にお越しください。また、「施設ではなく、ホームへ」というコンセプトのもと、館内に「ファミリーダイニング」を設けております。大切なご家族様と一緒においしいお食事を囲んで、楽しいひとときをお過ごしください。
グループホームひかり大田中央は、認知症の診断を受けた要支援2以上の方が、共同生活を送る住まいです。館内は、エントランスからお部屋まで、オールバリアフリー仕様。お部屋はプライバシーに配慮した、個室をご用意しました。お食事は朝昼夕の1日3食のほか、おやつもご提供。体調不良や機能低下で食事が進まない場合も、無理なく栄養補給していただけます。3ヶ所ある個別浴室には、すべてリフトを設置。おひとりでの入浴が難しい方も、スタッフの介助のもと、快適に清潔を保つことが可能です。当ホームでは、ホームの雰囲気や日常をより実感していただくため、見学を随時受け付けております。どうぞお気軽にお問い合わせください。


