お探しの条件にあう施設がありません。
条件を変更し再度検索してください。
該当する施設が少ないようです。近隣にはこんな施設もございます。
「ラポール高島平」は、平成14年9月に開設した医療法人が母体のグループホームです。定員は27名、軽度の認知症を抱えるご入居者様が1ユニット9名で集団生活を送りながら、ご自身で身の回りのことができる「自立」した生活を目指しています。施設名であるラポールとは、フランス語で「心が通じ合う」という意味。温かく家庭的な雰囲気のなかで、ご入居者様と密にコミュニケーションを取り、いつも安心して過ごせるようサポートしています。スタッフ付き添いのもと、近くの赤塚公園までお散歩に出たり、駅前の商店街までお買い物に出かけたり。いつもそばにいる優しいスタッフの見守りのもと、穏やかな日常生活をお楽しみください。
グループホームつどい『石山家』では、認知症の診断を受けた要支援2以上のご入居者様が、専門スタッフと共同生活を営んでいます。安心して過ごせるよう、ホーム内は全館バリアフリー設計。生活の拠点となるお部屋は、個室をご用意しました。各お部屋にはトイレ・洗面台を完備しており、周囲を気にせずご自分のペースでご使用いただけます。お食事は厨房で調理したできたてを、1日3食ご提供。一口大にしたり、お粥やミキサー食にしたりと、お体の状態に合わせた形態でのご提供も可能ですので、お気軽にご相談ください。共有スペースであるリビングは、みなさまが集う憩いの場。おしゃべりや趣味など、思い思いの時間を過ごしています。
ツクイ・サンシャイン成城は、各専門家が連携し、より実践的な機能訓練を提供する介護付き有料老人ホームです。介護スタッフをはじめ、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・柔道整復師がチームとなって、ご入居者様お一人おひとりの身体状況や目標に合わせたリハビリプログラムを提案。日常動作を訓練と捉える「生活リハビリ」や集団体操、個別訓練を組み合わせ、楽しく取り組める内容にこだわっています。介護職員は法定基準以上の人員数を配置。医療面においては日中勤務の看護師と提携医療機関が連携し、在宅医療や末期がんなどのターミナルケア、認知症ケアを実施可能な体制を整えています。
イリーゼ練馬石神井台は、練馬区にある「要介護の方専用」介護付き有料老人ホームです。介護スタッフが24時間体制で365日常駐し、きめ細やかな声掛けを1日7~8回行いながら、食事や入浴・排泄のサポートを実施。居室担当制で職員を配置していますので、昼夜問わず安心してお過ごしください。さらに日中は看護師が常駐しているため、毎日のバイタルチェックや服薬管理、自宅では困難な医療ケアにも対応可能。認知症ケアにも注力しています。提携医療機関からは定期訪問診療や緊急時の往診対応の協力を得るなど、万全の医療体制を整えています。
「ベストライフ小平」は、小平市小川町に位置する介護付き有料老人ホームです。ご入居いただけるのは60歳以上のご高齢の方。介護を必要としない「自立」した方から要支援・要介護の認定を受けた方まで、幅広い身体状況の方が暮らしています。ご入居のみなさまがお住まいになる居室は、プライバシーの保たれた個室でご用意。ほかのご入居者様の目を気にすることなく、ご自分の時間を大切にしていただけます。また、建物内は完全バリアフリー設計。玄関や居室の入り口などの段差を解消しているので、車いすや歩行器をご利用の方もスムーズな移動が可能です。
「ファミーユ石神井」は、練馬区関町東にある介護付き有料老人ホームです。館内は安全と快適性にこだわったバリアフリー設計を採用。全58のお部屋にはトイレや洗面台、エアコン、ナースコールなどを完備しています。そのほかお気に入りのインテリアや思い出の品々のお持ち込みも可能です。ご自身のライフスタイルに合わせた空間で、ゆったりとお過ごしください。「ファミニュー」という名前には、「Family と New」という意味を込められています。ご入居者様やご家族様へ、新しい生活スタイルをご提案すると同時に、真心をこめたサービスで、第2の我が家のようにぬくもりあふれる暮らしをお届けします。
「ベストライフ町田図師の杜」は、町田市図師町にある介護付き有料老人ホームです。豊かな緑に恵まれた閑静な住宅街に立地。雄大な多摩丘陵は季節ごとに表情を変え、四季の移ろいを楽しませてくれます。スタッフは24時間常駐。お食事や入浴の介助をはじめ、居室清掃、服薬支援など、幅広いサポートで健やかな毎日をお守りします。館内は段差をなくし、随所に手すりを設けたバリアフリー設計を採用。全60室のお部屋にはナースコールを完備しています。お呼び出しがあればあれば、すぐにスタッフがおそばまで駆け付けますので、ご安心ください。入居金は0円でご入居いただけるため、初期費用を抑えてお引越ししたい方にも最適です。
「応援家族昭和記念公園」は、立川市曙町に位置する介護付き有料老人ホームです。ご入居いただけるのは、65歳以上のご高齢の方。介護に頼らず生活できる「自立」した方から、要支援・要介護の認定を受けた方まで、さまざまな身体状況の方が暮らしています。安全性に配慮し、建物内は完全バリアフリー設計を採用。段差をなくし、各所に手すりを取り付けているので、足腰の弱い方や車いす・歩行器をご利用の方も安全に移動できます。また、共用部の浴室には、座ったままのご入浴が可能な機械浴を設置。スタッフによるサポートのもと、おひとりでのご入浴が困難な方もお体を清潔に保てます。
東急田園都市線「用賀」駅南口より徒歩10分。「ベストライフ用賀」は、東京都世田谷区瀬田にある介護付き有料老人ホームです。介護認定を受けていないお元気な方から、認知症や寝たきりなどで手厚い介護を必要とする方まで、幅広くご入居可能。医療ニーズの高い方にも安心してお過ごしいただけるよう、近隣の医療機関との協力体制を整えています。内科・訪問診療を専門に行う「 世田谷クリニック」と連携。ホーム内にいながら定期的な診察を受けられるほか、血液検査やお薬の調整、緊急時の搬送なども、ご自宅と同じように柔軟に対応しています。
「グレースメイト練馬桜台」は、介護を必要とするご高齢者様に安心して生活していただけるよう、手厚いサポート体制をご用意した住まいです。館内にはケアスタッフ、看護スタッフ、リハビリ専門スタッフ、ケアマネージャーが在籍。チーム一丸となってみなさまの生活を支えます。リハビリはお体の状態に合わせて集団・個別などお選びいただけるほか、3ヶ月に1度プランの見直しを実施。よりその時の状態に合ったケアがご提供できるよう配慮しています。ほかにも、認知症ケアに注力。過去の思い出やできごとを話していただくことで、脳を刺激し、認知症の軽減につなげる「回想法」に取り組んでいます。


